• ベストアンサー

芦屋の足湯について。(潮芦屋)

芦屋の潮芦屋にある足湯について教えてください。車椅子で(も?)足湯が楽しめると、どこかのサイトに書いてあったのですが、どのような感じですか?車椅子ごと30cmくらい入水できるのですか??市役所の広報に聞いてもはっきり分かりませんでした。よろしくお願いします。

noname#43041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東海の足湯マニア(?)です。 調べてみました! http://ashiya.ms/spot/004_ashiyu.html http://www.panahome.jp/city/ashiya/rocation/ 車椅子ごとは進水できないと思います。 下のサイトの写真、右端の出っ張っている部分が、車椅子の方が利用できる形状となっているようです。 写真を見る限り、U字に出っ張っている部分が車椅子の車寄せみたいになっていて、車椅子の足載せ部分をはねあげて足をつけるよう工夫されているように見受けます。 対応だというからには、現地に行けば説明書き等あることを期待しますが・・・。 通常の足湯だと、車椅子の方が利用可能なところはほとんどありませんのでスバラシイと思います。 自分もぜひ遠征したいと思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。明後日お年寄りを連れて行ってきます。