• ベストアンサー

中国語で「○○市だより」は何といえば良いのでしょうか。

市役所の広報誌で、「○○市だより」というのがありますが、、これを中国語で何と言えば良いのでしょうか。 どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negitoro07
回答No.3

「通訊」「資訊」あるいは「訊」だけの他、「(市政府)消息」などだと思います。 電子メールやWebなら、「電子報」という言い方もよく見られます。

その他の回答 (3)

• Naoping
回答No.4

「○○市だより」って、そんなに堅い内容の広報誌ではないですよね?  でしたら、「○○都市報」ではいかがでしょうか?

• okinidosu
回答No.2

こんばんは。 学校のお便りなどでは、私は、「○○通知」と訳してます。 この場合「○○市的通知」でどうでしょう?

回答No.1

○○通信 っていかがでしょう