• 締切済み

退行催眠で前世って・・・

crow2222の回答

• crow2222
回答No.11

占いのカテではないので一般人として回答 仮説として少し答えてみたい 私は退行催眠には若干の疑問を持っているんだよね 以前 ゆっくり退行させて行くTV番組を見た事があるのだけど 少しづつ子供時代に退行させて行く ついには母親のお腹の中 ここまで問題ない 次 霊界のはずなのだが霊界での記憶が無い ここもまあOK 特殊システムでここはパスされるのかもしれない そして ついに前世 もしくは過去世 1回前の前世 2回前の前世 100回前の前世 色々あるかもしれない でもこれもOK 印象的な前世に飛ぶ事があるのかもしれない 問題は次!なぜか前世の死ぬ瞬間に出て来ない 理論上 死ぬ時に出てくるはず そしてそこから徐々に若い時の記憶が出るはず 私は何故かこのパターンの退行催眠をTVで見た事が無い 退行催眠を受けた事がある人にも かなりお会いしたが その体験はしなかったと云う もし見たことがある人がいればご免なさい 今回の私の回答は無視して! そこで仮説 退行催眠で跳ぶのは前世ではなくDNAレベルでの記憶ではないか つまり魂の記憶の退行ではなく肉体の記憶の退行 受精する前の記憶は父と母の若き日 そこからさらに退行すれば父の父母の若き日と 母の父母の若き日! そのまた父の父母 ********* 30代も遡れば先祖は数億人になるんじゃなかったかな? 凄い記憶の量 ♪記憶の大洪水や~っ♪ DNAもしくは細胞内の何かに書き込まれた自分自身が受精する前の記憶は 時系列的記憶ではなくランダムな整列設定で 仮にそうならばどの記憶に跳んでも可笑しくない さ~ でも どうかな 仮説 仮説ね! ここは占いカテではないから