• ベストアンサー

配水管

流しだかなんかの配水管からの臭いをとる方法を教えてください。 いちよう配水管のにおいをとるような粉をふりかけてみたけれど、いまいちで・・・ 築10年ぐらいの1Rアパートです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.2

大家してます トラップがしっかりしていれば臭いません もしかすると壊れているのかも知れません 一度大家に相談して下さい 排水管の故障は共益費とは無関係に大家の負担で修繕します http://www.kintetsu-community.co.jp/m_kanri/qanda/haisuikan.html Sトラップ・ワントラップにきちんと水が溜まっていれば臭いません 粉を入れても無駄です 他の原因でしょう

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.1

アパートだと自分のところだけやってもあまり効果は上がりません。 結局は他の家と繋がっているので、全部いっぺんにやる方が効果があります。というかそうすべきです。 大家か管理人に苦情を言えばどうでしょう? 共益費はそのために払っているのですから。