• 締切済み

配水管の清掃

現在、築20年の30階建ての複合方マンションに住んでいる住民です。この度理事になり、例年通りの配水管洗浄を行うのですが、一般的には所帯×0.5万円と言われていますが、我々のマンションでは、1万円掛かっています。これに縦管(意味不明)の清掃を入れると2万円の見積もりになっています。これは管理会社が出してきた見積もり価格です。そこで、この価格が妥当な物なのか、配水管清掃の専門業者にお聞きしたく、OKWAVEに投稿しました。どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• iijijii
回答No.2

構造や作業内容によって金額が変わってきますので、一概に高い安いなんてことはわかりません。 出来ることは相見積を取ることだけです。 と言うか今まで相見積をしてなかったのですか? うちの管理組合では余程安い工事や緊急性があるもの以外は相見積を取ることが原則です。