• 締切済み

腕立て伏せだけで、胸囲は何所まであがる?

胸囲79センチから、一年以上かけて腕立てだけで92まで上がったのですが、最近は胸より先に腕が痛くなり、胸に筋肉痛が来ません。 普通、腕立てだけでどれぐらい胸囲は上がるものですか? さすがにボディービルダーみたいになるにはジムに通って頑張るしかないと思いますが

みんなの回答

• moto69
回答No.2

なるほど・・・・69キロですか・・・ プロテインはいろいろな種類があって、なかには体重を増加させるものもあります。一度検討してみては・・・

noname#20835
質問者

補足

速筋をつけると、筋肉が肥大化するそうですが、 腕立ては一動作を速くやるのとゆっくりやるのと、どっちが効果的ですか?

• moto69
回答No.1

凄いですね!腕立てでそこまであがればいいのではないのでしょうか。 いい筋肉がついてますね~素晴らしい! それでも胸囲が欲しいなんて・・・・欲張りサンですね~ プロテインを使えば胸囲は上がると思いますけど、トレーニングの方法も変えなければなりませんね。 筋トレは筋肉を痛めつけて、筋肉の再生能力を利用して筋肥大させて行くのです。 そこで再生能力を促すのが「たんぱく質」なのです。 筋トレして痛めた筋肉に高たんぱく質が再生能力を早めて筋肥大を促進させるのです。 ビルダーの人はそのようにして筋肉の回復をした時点で、トレーニングをし、オールアウト(筋肉を使い切った状態)にしてはプロテインを飲んで・・・・の繰り返しで筋肉を増大させているのです。 もちろん低カロリーのものを食べ、筋肉を増大させているのです。 理論的にはおそらくこんな感じなのですが、なかなか出来ませんけどね。 あと腕立てで胸囲を上げるとすれば。手の幅を変えてみたり、(ワイド、ナロー)足を何かの台に乗せてプッシュアップしたり、凄くゆっくりとしたモーションでアールアウトまでやってみたり、と変化を付けながらやってみては?とにかくオールアウトしてプロテイン飲んで、1日ぐらいして回復したらまたオールアウトするまでやって・・・みたいな感じなら、胸囲アップするかも。

noname#20835
質問者

補足

それが、身長183センチもあるため、それでも細く見えるんですorz ちなみに体重69キロ。体重つけたいって意味でも筋肉つけたいです