• ベストアンサー

前触れがあるとすれば・・・?

知りたいことがあります。 会社の上司の自分への接し方で、「部署移動」「リストラ」などの予兆(前触れ)ってあるんですか?? 例えば、「急にやさしくなった」「目を合わせてくれない」「報告を催促されない」などなど・・・ 今会社が変革期を向かえ、まわりの移動・リストラを横目でまの当たりにしています。。明日は我が身・・!? 通説でもいいので教えてください☆ 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32394
noname#32394
回答No.2

少し違うかも知れませんが 「仕事量を減らして職場に居辛くし、自ら退職させる」と言うやり方を聞いた事が有ります。 参考にならなかったら申し訳有りません。

waruusagi
質問者

お礼

えっ!そんなところにも前触れがあるのですね。 「仕事量最近減ったラッキー」とかいってる場合ではないんですね。。 気をつけます!参考になりました。もっと情報をお願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#20412
noname#20412
回答No.1

たいしたことないミスでもその人を追い込むとか?

waruusagi
質問者

お礼

キャーー!!かなりそんなことされたらだれでもやる気なくしますよね・・・。そうかそれで強引に退職に追い込むとか・・。早速のご回答ありがとうございます。