解決済み

人事移動

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8283532
  • 閲覧数246
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
私は会社で移動の話を頂きました。
上司も応援してくださり話を受ける事にしました。
上司同士で話をつけて頂き、すぐに移動という事になりました。
急にということなのでバタバタしていていたら、
人事が耳にしたのが急だったらしく、わかった時点で自分で報告しに来いと怒られました。
数人の上司だけで内密に相談されていたのに、私から移動になりましたと人事に報告しに行く事なのでしょうか?
その相談に人事も入っていれば良かったと思うのですが…。
どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (512/2470)

事業部制とかで部門の独立が強い会社の場合 結構こういうのあります。
名目上は人事が決定権が有るのですが 実質は各部門が力を持っていて 人事は実質交通整理と手続きだけという場合こうなります。
家電メーカーとかこういうケース多いです。
お礼コメント
noname#186150
回答ありがとうございます。
なるほど…。多分、私の会社もそういう感じだと思います。
それにしても…。
投稿日時 - 2013-09-29 00:16:38

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 6% (20/302)

移動→異動ですね。
お礼コメント
noname#186150
回答ありがとうございます。
投稿してから気づきました。ご指摘ありがとうございます。
投稿日時 - 2013-09-29 00:17:15
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (77/340)

本当に異動ですか?籍は今のままで、他部署に応援とかじゃないですか?
怒られるのはちょっと普通では考えられないですね。。。
上司と人事の間で連絡ができていなかったように思います。
お礼コメント
noname#186150
回答ありがとうございます。
異動です。その手続きがあるから早く報告しろと言われました。
私が?みたいな。少し不信感です。
投稿日時 - 2013-09-29 00:15:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (229/869)

おかしな会社ですね。人事異動に人事部が関わらないまま異動が決まるんですか?
補足コメント
noname#186150
異動という漢字全て間違っていますね…。
投稿日時 - 2013-09-28 22:03:05
お礼コメント
noname#186150
回答ありがとうございます。
ですよね、なぜ私が怒られるのかわかりません。
投稿日時 - 2013-09-28 22:03:53