• 締切済み

尿道口(?)が痛いんです。

30前女です。 生理が終わるか終わらないかの頃、どう見ても血尿がでて、おしっこをするときにヒドイ痛みがあったので、昨日泌尿器科で診てもらいました。 大病院の時間外の為か、先生がかなり若い、パソコンを打つ姿に不安すらを感じるボクチャンでした・・。 けれど、色々話を聞いてくれ、尿検査・腎臓エコー・血液検査をしてもらい、軽い腎盂炎と診断されました。  抗生物質をもらって帰り、肉眼的血尿はなくなりましたが一日たってもやたらと尿道口、というか穴付近が痛いんです!!  おしっこをするときはもちろんとにかく一日中・・・。   そういえば生理終了あたりなのを思い出し、膣もおかしいのではないかと思えてきました。 血尿・頻尿はよくききますが、絶えず穴付近がいたいのも膀胱炎・腎盂炎の症状なのでしょうか。 まとまらない文章ですが、動けず会社も行けず困ってます。  お願いします。   

みんなの回答

• timeup
回答No.2

泌尿器科は専門外だけど、 其の診断通りに腎盂炎や腎盂腎炎だと上行性ので、痛みがある部分から上って行ったとも考えられますが、軽い・・・ということなら経過観察って事になると思いますが・・・。 教科書通りだけど、ちゃんとやっていると思えます。

1125pinku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「穴が痛い」とは問診で言わなかったように記憶しているので、少し心配になったのです。

回答No.1

その状態なら、前の診察に関わらずとにかくもう一回、病院に行ったほうがいいと思う。救急でもいいんじゃないかとすら思うんだけど。(救急車じゃなくてもね。) 三連休の前だし、早く行ったほうがいいと思うが。

1125pinku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日行った病院は土曜日は午前中なら診察ありましたので、朝の体調で決めます。