• 締切済み

身体を柔らかくしたいです!!(ビールマンスピンができるくらいに)

こんにちは。他の人と比べて、私は身体が柔らかいほうなのですが、もっともっと身体が柔らかくなりたいのです。前屈などは問題なくできます。例えて言うなら、フィギュアスケートのビールマンスピンができるくらいに柔らかくなりたいのです。 もちろんスケーターはプロなので、常人が簡単にマネができないことはわかっているのですが、今よりもっと柔らかくなるにはどうしたらよいのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

• timeup
回答No.2

基本的に、努力あるのみです。 呼吸が浅く、酸素がウマく取り込めないと、組織は硬くなりやすいですから、深い呼吸も必要です。そうすると抗酸化物質もとる必要が出てくるかも知れません(人により自前のが強い人が必要が無いでしょうが)。 又、筋肉・腱・靭帯などの微小な断裂などがおきますので、各種栄養素は十分に摂取することが大切です。

noname#129354
noname#129354
回答No.1

ストレッチとかヨガやっていくしかないんじゃない? ちなみにお酢は意味ないらしいです。。。