• ベストアンサー

離婚について

nonnooooの回答

• nonnoooo
回答No.6

こんにちは。 離婚は確かにこどもがかわいそうですね。 でも旦那さんの性格は変わらないんじゃないですか? 思い切って別居したらどうですか? 息子さんが小さいなら小さいうちでもいいし、何なら実家の近くに借りればいいじゃないですか。 離婚するかどうかは別居すれば幾分どうでもよくなります。 お金は、旦那さんに養育費を払ってもらいましょう。 借金と家のローンは旦那さんが払えばいいことだし。 一緒に暮らしてるから、旦那さんの借金が気になるんだと思います。(もちろん気になりますよね)それで鬱陶しくなって自分が返しちゃうんですよね? それで旦那さんにあてにされる悪循環。 息子さんからしたら離婚もつらいけど、将来貧乏な両親を背負わされたほうが不幸かも 息子さんが結婚するとき、借金まみれじゃ、お嫁さんの実家にも立場ないと思いますよ。 おそらく旦那さんは将来のことはどうでもいいから、あてになりませんよね。 お姑さんもそんなにバカな息子がかわいいのなら、お姑さんに旦那を返しちゃうかも、私なら。 意地をはっても何も残らなくてつまんないですよね。

ryu28mama
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 実家に言えば離婚は決定的であり、今までのことはほとんど話をしておりませんでした。 今週末に実家及び主人とキチンと話をすることにしました。