• ベストアンサー

区役所職員へのクレームの件についてです。

本日区役所の職員がお年寄りへの説明、言葉使いの荒さに嫌な感じがしたので、そんな言い方ないんじゃないのですか!と注意したら不適した態度をしたので、区役所に電話しましたがおじさんが「今後ちゅういしますね~」と言って謝罪もなしにかる~く電話切られましたがキチント職員に注意いくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 63ma
回答No.3

未だ公務員としての自覚が薄い職員が居るんですね。  今は殆どの役所でも、ネーム・プレートを付けているはずですから、出来たら名前を確認すべきだったですね、残念です。  又、名札を付けていなければ、その場の雰囲気で、名前を確認すべきだっです。  と言いますのは、只単に、窓口にこんな職員が居た。と電話されても、受ける方も具体性がないので、>「今後ちゅういしますね~」<となると思います。  名前が分れば、電話する先は区役所の総務課(職員の人事権を握っている)です。  きっと対応が違っていたはずです。

その他の回答 (2)

• 55ohyeh
回答No.2

注意がいくわけないです。 その場でにぎりつぶされて終わり。 本当にクレームつけたい時は、日時、時間、担当者の名前、 精神的に被害に合った人の同意書、その内容、その場にいて たしかに内容に間違いがないという書類を作って、 文章にして、数カ所にバラまいて返信を待ちましょう。 議員などにも連絡。区役所のHPにも書き込みします。 相当な覚悟でやらないと、ナメられて終わり。 それが区役所です。

• zorro
回答No.1

注意するとは思いますが、効果があるとは思えません。県民の声を受け付ける担当部課があるはずです。そちらに連絡してください。