• 締切済み

こういう場合どう受け取れば良いのでしょうか??

bigstonespringの回答

回答No.1

デパートのショーウインドウなどは、大体専門の会社が行っています。 会社にもよりますが、営業の人がクライアントとコンセプトなど決め、デザイナーがそれをもとにデザインし、製作スタッフが実際の飾りつけなどの作業をします。(作業は主に夜中に行われますので、夜勤ということになります) デザイナーはやはり専門に勉強してきた人が多いようですが、たまに学歴を問わないところもあるようです。 ディスプレイ協会というのがありますので、ご参考までに↓

参考URL:
http://www.display.or.jp/index.html