• 締切済み

バスケットボールのできる施設

ミニバスの出来るリングを探してます。合宿が出来(安く泊まれること)コートもある宿泊施設はないでしょうか?相模原なので、その近辺で探してます。誰か、子ども達に愛の手を・・・。

みんなの回答

  • ringo77
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

具体的な場所はアドバイスできませんが、 市役所などに行ってみてはどうでしょうか? もし、ミニバスの監督などに知り合いがいればその方々に聞く事もお勧めします。 (もう聞いているかもしれませんが・・・) 小学校の体育館を貸して貰うなど、(ダメもとで)お願いしてみたり・・・ コート付の宿泊施設にこだわるなら別ですが、 体育館と宿泊施設を別で当たってみる(近い場所で)という手もありますが・・・ ・・・・ごめんなさい!! これ位しか思いつきませんでしたm(__)m

miebay
質問者

お礼

ありがとうございました。実は私ミニバスの後援会長でして昨年は宿泊と体育館を 別で練習したのですが移動の時間等を考えると宿泊施設を兼ねた練習場がやはり良いなぁと思ったわけでして・・・。 インターネットで調べたのですが無く、市役所のHPもチェックしたのですがありませんでした。野球やサッカーなどグランド使用のスポーツはあるようですがバスケ(それもミニバス)は難しいようですね。相模原は土地が有りそうなんだけどな そんな施設ができるのを期待して待つしかないかな。 ringo77さん、アドバイス本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安い宿泊施設を教えてください

    ゴールデンウィークに西宮に行くんですが、近辺に公共の宿みたいな安い宿泊施設ありませんか。観光で行くわけじゃないのでできるだけ安くすませようと思ってます。いい施設があれば教えてください。できれば大人2人と子供1人なんですが、大人だけの料金でOKなところってあれば最高なんですが

  • 飲んで泊まれる施設って・・・

    今度大学時代のゼミ(7人)の同窓会をしようと思っています。岐阜、愛知県あたりで行おうかと思っているのですが、学生が合宿するような感じの安い宿泊施設ご存じないですか?

  • たくさんの電車が見える宿泊施設を教えてください。

    子供が電車が大好きなので、冬休みに一泊ぐらいで連れて行きたいと思っています。 できれば、いろいろな新幹線や、貨車がホテルの窓から見られる宿泊施設を探しています。東京駅近辺や、上野駅近辺で眺めの良いところをご存知の方、また、泊まってみた方、よろしくご回答ください。

  • 栃木県で勉強合宿が出来るような施設を探しています。

    栃木県で合宿形式で内定者研修が出来るような施設を探しています。 場所は栃木県内の中でも出来れば宇都宮市・栃木市・鹿沼市の近辺で探しています。 温泉地などは検索するといくつか施設が出てきたのですが、今回の研修の趣旨から対象外となってしまいました。 そこで、探しているのが、商工会議所のセミナールームのような施設があり、かつ宿泊施設のついている会場です。 研修は12月の中旬を予定していますので、是非良い施設があれば、皆さん教えてください。 宜しくお願いします。

  • 関東近県でアマレスマットorリングのある合宿可能な施設または体育館探しています

    5人くらいのメンバーで、関東近県で一泊二日で 格闘技合宿をしようと思っております。 できれば、畳でなく、マットか理想はリングでやりたいのですが.... あまりレベルは高くありません。ごっこに毛が生えた程度です。 どなたか、過去の経験などでいいところご存知ないでしょうか? あるいは、公営の体育館などで同様の施設があれば そこを借りて、宿泊は近隣というのも考えております アドバイスよろしくお願い致します

  • 相模原市の宿泊施設を探しています。

    相模原市の宿泊施設を探しています。 問題は、わたしと乳児が1人いることです。 乳児と2人で1週間ほど滞在予定です。 お勧めのホテルや旅館等なんでもいいので教えてください。

  • 浜松で天の川の見られる場所

    浜松近辺で天文合宿を開きたいのですが、浜松出身ではないので皆目見当がつきません。どこかおすすめな宿泊施設はないでしょうか。出来れば天の川が見られれば更にいいのですが。

  • 都内の宿泊施設

    来年の1月にオフ会をやるのですが、 都内に宿泊施設を探しています。 ・素泊まり ・20人ほどが一度に入れる ・畳の部屋 合宿所、と言った方が近いのでしょうか。 関西からも人が来るので、皆でいっぺんに 泊まれる場所がいいのです。 宿泊施設に来る前に大騒ぎをしているので、 夜中に騒ぐ事はありません。(今迄そうでした) 23区外でもいいです、教えてください。

  • 不登校の合宿施設についておすすめを教えて下さい

    子供が不登校です。不登校そのものはいいですが、子供の精神的な弱さ(劣等感)がますます大きくなっていて、今後の人生を考えるととても心配です。どうにか強く立ち直って欲しいと思いますが、なかなか結果も出ず、不登校の子供が集まる合宿施設のことを耳にしました。 実際、不登校の合宿施設で効果(劣等感打破と強くなること)が出るでしょうか? こればっかりは通わせてみないとわからないかもしれませんが、情報が欲しいです。

  • 大学のコース合宿で使える安い宿泊施設を探しています!

    大学のコース合宿で使える安い宿泊施設を探しています! 9月中旬で 神戸から貸切バスで数時間(Max7くらい)でいける 公共施設など安価である 自然がありBBQができる 35人以上宿泊可能?というような ところを探しているのですが、なかなか見つかりません。 留学生の方々のことを考えると、コストが高いと実行できません。 かなり困っています。 どこかご存知の方、教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう