• ベストアンサー

関東近県でアマレスマットorリングのある合宿可能な施設または体育館探しています

5人くらいのメンバーで、関東近県で一泊二日で 格闘技合宿をしようと思っております。 できれば、畳でなく、マットか理想はリングでやりたいのですが.... あまりレベルは高くありません。ごっこに毛が生えた程度です。 どなたか、過去の経験などでいいところご存知ないでしょうか? あるいは、公営の体育館などで同様の施設があれば そこを借りて、宿泊は近隣というのも考えております アドバイスよろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

競技の種類にもよると思いますので絶対お勧めとまではいえませんが伊豆下田に観音温泉というところがあります。レスリングマットのほかにリングがあります。温泉もなかなかよかったですよ。ここはかの佐山サトルがシューティング(今の修斗)を立ち上げたとき第1回目の合宿を行った由緒正しい?場所です。参考にしてください。

参考URL:
http://www.takinogawa.net/onsentop.html
o-kubo
質問者

お礼

ありがとうございます。 佐山サトルの第一回目の合宿とは!俄然そっちで萌え上がりました。まさか、あの映像の場所では? HPでは、ちょっと料金高めでした。仲間と相談してみます。ありがとうございました ※もっと情報ないですか~みなさん