• 締切済み

浜松で天の川の見られる場所

浜松近辺で天文合宿を開きたいのですが、浜松出身ではないので皆目見当がつきません。どこかおすすめな宿泊施設はないでしょうか。出来れば天の川が見られれば更にいいのですが。

みんなの回答

• 18OSX
回答No.2

http://symphony.hippy.jp/menu/index.htm ここなら見られるかも知れません。確かめたわけではありませんが。 ただ、合併で「浜松市」になりましたけど、ずいぶん辺鄙な場所です。

• yingtao7
回答No.1

かわな野外活動センターはどうでしょう。 実際、天の川を見たことはありませんが、浜松市の中でも、結構な山奥にあります。 使用出来るかわかりませんが、天文台があり、望遠鏡もあります。問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://park20.wakwak.com/~hamataikyou/kawana/