• 締切済み

高額療養費給付について

70歳以上での社会保険扶養(母)と 70歳以上国保本人(父)と 70歳未満の同居世帯の場合の 高額療養費給付は 社会保険分、国保分と 70歳未満世帯で 合算できるのでしょうか?? 同じ世帯で、保険者が異なる場合どうなるのか分かりません。

• 病気

みんなの回答

• karrie
回答No.1

社会保険庁の保険給付のサイトに「世帯合算」の項目があります。こちらをご覧になってはいかがでしょうか。参考URLにあげておきますね。

参考URL:
http://www.sia.go.jp/seido/iryo/kyufu/kyufu06.htm
bonabona2
質問者

お礼

ありがとうございました。 社会保険事務局に電話して聞いてみます。