• ベストアンサー

APHA

色相試験のAPHAとは何の略でしょうか?JISでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elpkc
回答No.1

色調は、LabはJISのXYZが主に使われていると思いますが、 APHAは油脂の色調に用いられるもので、 ハーゼンナンバーと言います。 手持ちの資料を確認して見ると、 日本油化学会 の基準油脂分析試験法2.2.1.4-1996に出ています。

その他の回答 (1)

• elpkc
回答No.2

すいません略号を忘れていました。 American Public Healthy Associationの略です。