• ベストアンサー

猫と湿布

気になったので質問させて下さい。 我が家では現在6匹の猫を飼っています。 6匹中、1匹が雄で5匹が雌なのですが この前湿布薬を私の腕に貼ろうとしていたら 1匹(雌)が寄ってきて湿布薬を舐めようとしたんです。 あわてて止めましたが気になったので他の猫にも湿布薬の 匂いを嗅がせてみました。 すると雄猫は嫌がって逃げたのですが雌猫はみんなのどを鳴らして擦り寄ってきたんです。 猫って湿布の匂いが好きなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyanbo
回答No.2

はじめまして。 我が家もシップ大好きです^^; 寝ている間も舐めに来るので、よほどの事がない限り使えません。 歯磨きしていると口を舐めに来ます(^^;) 猫それぞれですね ^^ 少し関連しているような質問がありましたので参考に載せておきますね♪

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2387482
lexmark
質問者

お礼

URLありがとうございます。 うちの猫たちだけかと思っていたので安心しました。 回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#31520
noname#31520
回答No.1

うちにも猫がいますが 湿布 大好きですw 雄 雌 とも 大好きですよ

lexmark
質問者

お礼

やっぱりそうですか? あのスーッとする感じがいいのでしょうか? ミントガムを噛んでたり歯磨きしてると寄ってくる子も いるんです。 回答していただきありがとうございました。