• 締切済み

猫の去勢後、精液を出すのでしょうか?

我が家には、生後半年の雄と雌の猫〔捨て猫〕がいます。10日前に2匹とも去勢手術をしました。オス猫の方が、精液らしいものを床に出していました。 (匂いはそのものでした。)ですが猫にしては非常に量が多いし、少々赤かったので、血が混じっているかも知れません。 今また出したようです。今度はにおいもないのですが、どろっとしています。去勢しても液は出るのでしょうか? どなたかお願いします。

みんなの回答

回答No.2

うちは犬ですが、マウンティングをすると精液も出します。 もちろん去勢しているので精子は入っていないでしょうが・・・ 血が混じっているのであれば病院で診ていただくのがいいと思います。 10日前に手術したばかりであれば、感染症などにかかっているかもしれないし心配です。

391122
質問者

お礼

ありがとうございます。 3回ほど精液を出しましたが、急になくなりました。 獣医に相談したところあと少し様子を見てからつれてきてということでした。

noname#17201
noname#17201
回答No.1

うちの猫も去勢しましたが、そんなことは無かったと思います。舐めとっていたのかもしれませんが。 少々赤いというのが怖いですね。私なら病院に連れていきますが…。なんとも無いといいですね。

391122
質問者

お礼

ありがとうございます。 精液は出す猫と出さない猫がいるようです。 とりあえず問題ないそうですが、また血が混じるようだったら獣医に連れて行きます。