• 締切済み

仕事がしづらいです・・・。

私はとある施設で雑用をしています。 私の課の一番上には課長がいて(毎日の仕事内容が決まっていないので)その課長にいちいち尋ねます。 仕事が終わったら「次は何したらいいですか?」と、お伺いを立てます。 でも、課長に嫌われてしまい、仕事がやりづらいんです。 実はここ3カ月ぐらい前からケイタイに課長から電話がかかってくるようになりました。 最初は週に1度、そして2~3日に一度、そして 一日に3回~4回もかかってくるようになってしまいました。 内容は「何してたの?」とか「いま○○に来ているんだ」という他愛も無い内容でとくにセクハラな内容は 1つもありません。でも1日に何度も、そして何回も かかってくるのは迷惑なので 愛想悪く対応したらその後1カ月ぐらい 「ああいう口の利き方は社会人として失礼だ」と 言われ続け怒られました・・・毎日毎日、その後に「課長は電話魔ですね」と言っても その後やはり1カ月仕事で顔をあわせるたびに 日に何度でも「ええ、私は電話魔ですから!!」と 言われ続けウンザリしていました。キゲンも悪く・・・ 少し言っただけでこんなにも仕事がやりづらく なるのなら「迷惑ですからやめてください」って言えないでいました。 だから社長に相談して社長から言ってもらったのですが もう目も合わせてくれないし、挨拶もしてもらえないし。 課長にジキジキに直接言わないで社長に相談したのは 悪かったけれど もう追い詰められていたし、一人でどうにもならなかったし もうどうしていいのかわからなかったんです。 やはり社長にイキナリ相談した私がいけなかったんでしょうが 他に方法が思いつきませんでした。でも避けられてるというか冷たくされて・・・ 直接迷惑ですと言わないで社長に相談したこと 課長に謝った方がいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#24258
noname#24258
回答No.1

この手の上司の下にいたのでは、今後もご心労が続くように思います。どこの職場もそうですが、上司に恵まれた場合と、そうでない場合では、本当に大きな差がでます。可能なら、他の職場に変えてもらうなどして、この課長さんからは離れる方が懸命と思います。

kadaj-K
質問者

お礼

ありがとうございました