• 締切済み

自営業の彼氏の仕事を手伝っていますが、、

夜分遅くにすみません。 私には、3年付き合ってる彼氏がいます。 同棲してます。 事情があってまだ結婚はできていませんが、 彼氏の周りには嫁と紹介されています。 彼氏が3ヵ月前独立をし、仕事も手伝っています。 労働時間は毎日12時間です。 バイトが数名、社員もいます。 私が任されてる仕事以外にバイトの面倒も 私に任せてきます。 注意するのも話を聞くのも全部私。 社長がいない時はバイトの人達が だらけて仕事をしないので注意して それを社長に伝えたら私に切れてきて お前がしたればいいだろと、、。 そう言ったかと思えばバイトができてないのは お前のせいだろと切れてきたりが毎日です。 彼はほぼ家でゴロゴロしてて私に任せています。 私にも、まだわからない事が沢山で 電話で聞いたらまた怒鳴られ、、、。 バイトの人達もみんな頼ってくるし かと言って自分が任されてる仕事以外の 内容をちゃんとも教えて貰えてません。 教えてっと言って教えて貰っても 彼はいつもお酒を飲んでるので、 毎日言う事が変わり言われたままに してもまた怒られます。 仕事が終わり家に帰っても彼がお酒を 飲んでるので朝4時までは毎日付き合わされます。 モラハラだしかなりの亭主関白なので 横になっただけでも怒られます。 休み無しで勿論給料も貰っていません。 最近ストレスのせいかイライラが止まらず 自分でもびっくりしています。 イライラしても駄目だけど態度にも出てしまい このままじゃ駄目だと思い相談しました。 止めたいとか少し早く帰りたいと何度も 相談しましたが怒られて無理でした。 営業もあり毎日動き回っているせいか 疲れもピークです。 もう止めたいと思う私が悪いのでしょうか? どうしたらいいか自分で考える気力?もなく ただ毎日が過ぎています。 ただもう離れたいとも考えるようになりました。 ちなみにアルコール中毒なのでお酒も 何度言っても止めてくれません。 もう疲れました。 殴り書きで読みにくくてすみません。 良かったらアドバイス頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• external
回答No.9

恋人は何のために独立したのでしょうか。 そもそも、あなたに全て任せっきりと言うことは、 仕事に対して責任感も何もないと考えていいんじゃないでしょうか。 普通、自分が独立して作った会社なら、あなたが例え、手伝っていたとしても、 人員の部分は社長自ら、やりませんか。 軌道も乗り切れていないし、社長の思いを社員やバイトに伝えるためにも 社長がやるべきことではないてしょうか。 それにあなたに対しても3年も結婚しないというのは、 あなたに対して最初から結婚する気が無いということではないでしょうか。 家政婦か何かと勘違いしているんじゃないですか。 あなたが我慢できないのであれば、 別れてしまえばいいんじゃないでしょうか。 言葉悪いですが、僕があなたの職場で仕事していたら、 「こんなやつ、社長でも何でも無い、いらないわ。」と社長に聞こえるように言いますわ。 普通の会社じゃ、窓際族(古い?もう死語だね。)ですよ。 要は使い物にならない社員です。 あなたにとっても使い物にならないなら、 そうそうに別れてしまえばいいんじゃないでしょうか。 結婚していないんでしょ。 建前だけの結婚なら、別に別れても問題ないでしょ。

• eroero4649
回答No.8

もうそのままバイト君や社員を引き連れて質問者さん自身が独立してはいかがでしょうか・笑?だって彼って全然会社に顔を出していないんでしょ?ってことは、会社を回しているのは質問者さんだってことじゃないですか。 会社を乗っ取る方法はいくらでもありますよ。なんだったら教えて差し上げましょうか・笑?

• tarutosan
回答No.7

ロウキ違反なので訴えたれ。 逆にクズに奉仕する必要がある理由を教えて下さい。 ついていく女がいるから図に乗るの。 男は尻に敷くこと! そんなやつが好きなあなたは次の男も一緒ですよ。気を引き締めてね。

• ilyf
回答No.6

何館系の仕事ですか?社長がそれじゃこの先会社は潰れますよ、遅かれ早かれ。その状態で会社が傾いたら、あなたは更に色んなハラスメントを受けて鬱になりますよ、てかもう鬱に入ってません? 悪いことは言いませんから直ぐに荷物まとめて出てください。別に結婚してるわけじゃないし、拘束される理由はないです。時間を無駄にしてます。 その努力をふつーの会社で発揮したら出世しますよ?

• kano20
回答No.4

アル中男性の「内縁の妻」としては妥当な扱いだと思います。 貴方に家族が居るなら、その状況を見てもらい同居を解消して実家に帰りましょう。 一人では行動しませんように。 彼の会社から給与は出ていますか? また保険などもきちんとしていますか? 内縁の妻は保証されません、妊娠させられる前に正しい判断を。

• tknkk7
回答No.3

静観しか手だて無し。この不景気時代に創業独立されたのなら多少、根性有るのだろう。

• SPS700
回答No.2

もう止めたいと思う私が悪いのでしょうか?  いいえ、もう「遅きに失した」感があります、3年も結婚できない、あなた任せなのにすぐ切れる、酒も止められない彼、最低だと思います、やめてハワイあたりで退職金でごゆっくり。

• maru35814
回答No.1

よく我慢しましたね、別れるなら今のうちですよ、このまま結婚してしまうと今の状態がずっと続きます、それにしてもアル中なのによく独立なんかしたもんだ( ̄▽ ̄;)