• 締切済み

自営業の彼氏の仕事を手伝っていますが、、

夜分遅くにすみません。 私には、3年付き合ってる彼氏がいます。 同棲してます。 事情があってまだ結婚はできていませんが、 彼氏の周りには嫁と紹介されています。 彼氏が3ヵ月前独立をし、仕事も手伝っています。 労働時間は毎日12時間です。 バイトが数名、社員もいます。 私が任されてる仕事以外にバイトの面倒も 私に任せてきます。 注意するのも話を聞くのも全部私。 社長がいない時はバイトの人達が だらけて仕事をしないので注意して それを社長に伝えたら私に切れてきて お前がしたればいいだろと、、。 そう言ったかと思えばバイトができてないのは お前のせいだろと切れてきたりが毎日です。 彼はほぼ家でゴロゴロしてて私に任せています。 私にも、まだわからない事が沢山で 電話で聞いたらまた怒鳴られ、、、。 バイトの人達もみんな頼ってくるし かと言って自分が任されてる仕事以外の 内容をちゃんとも教えて貰えてません。 教えてっと言って教えて貰っても 彼はいつもお酒を飲んでるので、 毎日言う事が変わり言われたままに してもまた怒られます。 仕事が終わり家に帰っても彼がお酒を 飲んでるので朝4時までは毎日付き合わされます。 モラハラだしかなりの亭主関白なので 横になっただけでも怒られます。 休み無しで勿論給料も貰っていません。 最近ストレスのせいかイライラが止まらず 自分でもびっくりしています。 イライラしても駄目だけど態度にも出てしまい このままじゃ駄目だと思い相談しました。 止めたいとか少し早く帰りたいと何度も 相談しましたが怒られて無理でした。 営業もあり毎日動き回っているせいか 疲れもピークです。 もう止めたいと思う私が悪いのでしょうか? どうしたらいいか自分で考える気力?もなく ただ毎日が過ぎています。 ただもう離れたいとも考えるようになりました。 ちなみにアルコール中毒なのでお酒も 何度言っても止めてくれません。 もう疲れました。 殴り書きで読みにくくてすみません。 良かったらアドバイス頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • external
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.9

恋人は何のために独立したのでしょうか。 そもそも、あなたに全て任せっきりと言うことは、 仕事に対して責任感も何もないと考えていいんじゃないでしょうか。 普通、自分が独立して作った会社なら、あなたが例え、手伝っていたとしても、 人員の部分は社長自ら、やりませんか。 軌道も乗り切れていないし、社長の思いを社員やバイトに伝えるためにも 社長がやるべきことではないてしょうか。 それにあなたに対しても3年も結婚しないというのは、 あなたに対して最初から結婚する気が無いということではないでしょうか。 家政婦か何かと勘違いしているんじゃないですか。 あなたが我慢できないのであれば、 別れてしまえばいいんじゃないでしょうか。 言葉悪いですが、僕があなたの職場で仕事していたら、 「こんなやつ、社長でも何でも無い、いらないわ。」と社長に聞こえるように言いますわ。 普通の会社じゃ、窓際族(古い?もう死語だね。)ですよ。 要は使い物にならない社員です。 あなたにとっても使い物にならないなら、 そうそうに別れてしまえばいいんじゃないでしょうか。 結婚していないんでしょ。 建前だけの結婚なら、別に別れても問題ないでしょ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10395/32703)
回答No.8

もうそのままバイト君や社員を引き連れて質問者さん自身が独立してはいかがでしょうか・笑?だって彼って全然会社に顔を出していないんでしょ?ってことは、会社を回しているのは質問者さんだってことじゃないですか。 会社を乗っ取る方法はいくらでもありますよ。なんだったら教えて差し上げましょうか・笑?

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

ロウキ違反なので訴えたれ。 逆にクズに奉仕する必要がある理由を教えて下さい。 ついていく女がいるから図に乗るの。 男は尻に敷くこと! そんなやつが好きなあなたは次の男も一緒ですよ。気を引き締めてね。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.6

何館系の仕事ですか?社長がそれじゃこの先会社は潰れますよ、遅かれ早かれ。その状態で会社が傾いたら、あなたは更に色んなハラスメントを受けて鬱になりますよ、てかもう鬱に入ってません? 悪いことは言いませんから直ぐに荷物まとめて出てください。別に結婚してるわけじゃないし、拘束される理由はないです。時間を無駄にしてます。 その努力をふつーの会社で発揮したら出世しますよ?

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1132/6857)
回答No.4

アル中男性の「内縁の妻」としては妥当な扱いだと思います。 貴方に家族が居るなら、その状況を見てもらい同居を解消して実家に帰りましょう。 一人では行動しませんように。 彼の会社から給与は出ていますか? また保険などもきちんとしていますか? 内縁の妻は保証されません、妊娠させられる前に正しい判断を。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3310)
回答No.3

静観しか手だて無し。この不景気時代に創業独立されたのなら多少、根性有るのだろう。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.2

 もう止めたいと思う私が悪いのでしょうか?  いいえ、もう「遅きに失した」感があります、3年も結婚できない、あなた任せなのにすぐ切れる、酒も止められない彼、最低だと思います、やめてハワイあたりで退職金でごゆっくり。

  • maru35814
  • ベストアンサー率21% (34/159)
回答No.1

よく我慢しましたね、別れるなら今のうちですよ、このまま結婚してしまうと今の状態がずっと続きます、それにしてもアル中なのによく独立なんかしたもんだ( ̄▽ ̄;)

関連するQ&A

  • お仕事が忙しい彼氏との関係を良好に保つ方法は

    私23彼氏28、付き合って1年少し、最近彼氏が現場仕事の自営業を始めました。 彼氏は独立を始めて1ヶ月、まだ請け負いのお仕事がメインではなく、応援という形でのお仕事が多いです。 これからのお仕事に繋がるように、どこかの社長と飲みに行くことや、周りの先輩や友達にお仕事の話や相談をすることが増えました。 疲れや忘れで連絡が疎かになりだし、私との約束を忘れて遊びに行くこともあります。 正直、私には寂しいやら悲しい思いが募り出します。 彼氏の気持ちや立場を考えると、仕方ないことなのですが、自分で理性と感情の板挟みになっています。 会えてもゆっくりできず、疲れてるところ会いに来てくれたんだから感謝しないとと思い自分の気持ちはひた隠しにしています。 会えたときに、会いたかったよー!と甘えるように自分の気持ちも言ってます、、 どちらかと言うとのん気ではなく疑い深い彼氏なので、どーした??と様子を伺ってくるので、ワガママだとは思うけど寂しい。。。と伝えました。 彼氏はこめんな、俺のこと考えてくれてありがとうなと言ってくれ その日は凄く仲良くHしました。 本音はいい子ぶって我慢してるので、連絡を疎かにされると心配や不安になってイライラしたり、約束を後回しにされ遊びにいかれるとガッカリします。 彼氏を支える為に、マッサージをしたり、頼みごとを聴いたり、ワガママを控えたり と色々考えてみてはいるのですが。。。 どうも私は私でストレスが溜まっています。 趣味を探してみたり、私自身お仕事を忙しくしてみてはいるのですが、何をしていても思い出してしまいイライラ悶々しています。 アドバイスお願いします。

  • 仕事ができなくて参っている彼氏に。

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には20の社会人の彼氏がいます。ちなみに私は学生です。 最近、すごく仕事のことで落ち込んでいます。 精神的にも参っている様子です。 理由は、仕事ができない。 と言っていました。 彼氏の仕事場は結構人使いというか…暴言が酷いです。 そのせいかな?とも思うのですが、前の仕事場でも仕事ができず、やめたと言っていました。 その当時は付き合っていなかったので、詳しくは知りません。 ただ、仕事ができずいじめられていたとか…。 だいたい毎日電話をしているのですが(しかも私から掛けているとか汗)最近更に疲れているようで昨日は電話をしなかったのですが、今日彼氏が電話をかけてきて、どうやら昨日電話がなかったために、着信拒否されたと思ったらしいです…。 精神的に強い彼氏が、ここまで参っているのは相当なことかと…(--;) 私自身学生で仕事といえばバイトしかしていないので、彼氏の仕事のことは全然わかりません…。 でも、そんなに疲れるものなのー?とか思っているのではなく、どんな風にアドバイスというか…なんて言葉をかけたら良いかわからないです。 彼氏は頑固なので、仕事の愚痴を言ってきたこともないです。 今日初めて、仕事ができない…。と言われたくらいです。 (今まで何も言ってくれませんでした) 質問です。 私自身、仕事ができないから嫌いになることはないです。 それは彼氏に言いました。 (そしたら驚いたことに、泣いていました…) 私は今落ち込んでいる彼氏に、どんな言葉をかけてあげたら良いでしょうか…? いつもと変わらずに明るく接してはいるのですが…。 励ましのメールや、会ったときにマッサージとか…。 しかし、なんて言葉をかけてあげたら良いのかがすごいわからないです。 自分なりの言葉で、無理しないでね。とか言ってはいるのですが…。 今まで彼女(彼氏)に、仕事ができないときに言われて嬉しかった言葉や、こう接してくれたら嬉しいなど、アドバイスをお願いします! 長文失礼しました。

  • 仕事が辛い時

    36歳独身女性です。 短大を卒業してずっとついて来た職をかえ、新しい職につき挑戦中です! 仕事内容はとても楽しくやりがいのある仕事なのですが、新しい仕事への挑戦ということもあり仕事ができないというレッテルを貼られつつあります。 会社はまだ立ち上げて3年で、軌道に乗っていない小さな会社を社長と二人でやっています。 社長にはもちろん、バイトの子や、社長の母親、周りの人にまでアドバイスと思えないダメ出し(見た目のことまで)を受けて乗り越えられるか不安です。 ここを乗り越えれば自信もつくし、と思うのですが体調に出てきてしまっているので不安に思っています。 仕事自体は素敵な仕事内容で成功させたいと心から思っているので仕事も休みなく自分なりに頑張って働き、お金も出資しています。 できないことはない、と思いたいですが、やはり人間向き不向きというものがあるのでしょうか? 以前働いていた子は、仕事をしない、お金がかかる、ということでクビになってやめていますが、そのほうがまだマシだったのではないか、という感じを、社長やバイトの子、社長の母親にまで感じさせられています。 自分から、会社を辞めますと言ったほうがいいのかなと思う毎日です。 この会社で、一生懸命働くために引っ越しもしてきているので両親に心配をかけさせたくありませんので相談できません。 なのでここに相談させていただきました。 アドバイスがあればお願いいたします。

  • 彼氏の仕事が忙しくて、こっちがおかしくなりそうです

    彼氏の仕事が忙しくて、こっちがおかしくなりそうです。 彼氏の会社は、月に6回しか休みがありません。 朝から晩まで、12時間働くのはザラ。 その上、一週間に何回かは、帰りが3時とか4時とか。(会社の社長と飲んでいます。 飲みという名の仕事ですが) 更に、休みの日であったとしても、社長に呼び出されてご飯行ったり、 車で遠出したりしています。 忙しいのはいいのですが、からだ大丈夫なの?と思うと、 こっちの精神がおかしくなりそうです・・・。 実際、なかなか寝付けなくて、しんどいと言っているのに、 休みの日に呼び出されても出て行くし。 断ればいいじゃない!と思うんですが、そうもいかないのでしょうね・・・。 彼氏がその誘いを断る気ないので、私がどうこう言ってもしょうがないですし、 でもどうしたらいいのかわからなくって、こちらに相談してみました。 何か、アドバイスいただけないでしょうか。

  • 彼氏の仕事が決まらない・・・

    いつもお世話になっています。 交際7年目になる彼氏の仕事が決まりません。 毎日職安へ行きエントリーももう数え切れないほどで一生懸命探しているのですが、なかなか決まらずに1年近くになり、保険とアルバイトで生活しています。 この就職難の中見つけるのは大変だと思いますが、どうしても年齢も年齢なので(20代後半)、結婚を意識している彼女として不安があります。 一番思うのは、前の職を辞めた後悔ばかり言うので、自分が決めたんだから前向きに行かないと!と言いたくなるし、彼女としてはもっと頼もしく頑張って欲しく、1年近く決まらないのは結婚相手として不安だという気持ちも正直あります。 でも決まらず一番辛いのは彼氏なので、かなり追い詰められた様子を見ると可哀想で仕方なくなり、結局何も言えずにいます。 最初は前向きだった彼氏も、決まらないストレスも相当で険悪になると本当に辛そうで、就職のことを話をすると最近は険悪になります。 でも彼氏の友達からは、私は優し過ぎるし甘やかせ過ぎてる。もっと厳しく急かさないとダメだ。と言われます。 彼氏に私はどうしたら良いのか分からないでいます。 急かすべきなのか、黙ってみているべきなのか、優しく励ましていくべきなのか。。。 辛そうな彼を見るとイライラしたくないのですが色々思ってしまうので、急かす意味も込めて一度距離を置いた方が良いのかとまで思っています。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼氏から毎日、お仕事がんばってねってメールがきます。

    彼氏から毎日、お仕事がんばってねってメールがきます。 毎日毎日うざく、正直自分で勝手に頑張るからいちいちいいよ って思っちゃうんですけど、 (ひどいですよね。でも彼氏は好きです) なんて言ったらやめてくれますかね・・? こういうことメールする人って逆に自分にも励ましてほしいからそういう風にメールするんですか? わたしの場合嬉しくもなんともないのですが。。。。。 逆に子供か!っって思っちゃいます。 お仕事がんばってね。なんて・・・・ すいません、心の狭い人間で・・ もしかしたら最近疲れているせいかもしれませんが、 アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏と仕事の考え方が合いません

    私は高校を辞めて半年後に また違う高校に編入しようと思います。車校代や家にお金を入れるために居酒屋でバイトをしていてバイトリーダー的な立場です。しかし彼氏は親が社長の職場で外仕事をしています。親の仕事場だからといって責任感などはないと思います。毎週水曜日に18時から20時まで用事があるのでバイトを毎週水曜は休みにしてもらっていて水曜は彼氏のところへ行くようにしていました。ある日急に用事が15時から17時になりバイトに出れるようになったのでバイト先に今日出れますと連絡しました。その日は祝日にも関わらず新人2人だけで店が回らないと店長も私も予想していました。私は母のしつけから責任感がある方なので彼氏よりも仕事を優先しました。彼氏にはバイトが終わってから彼氏のところへ行くと言いました。ですが彼氏はお前は今日シフトに入ってないし せっかく早く来れたのに 俺よりバイトが大事なんだろ と言われ喧嘩中です。それに電車で30分かけて わざわざ行っているにも関わらず私が来なかったら会えないので お前が来るのが当たり前だろ と言われます。感謝の気持ちは全くないようです。この喧嘩は私が悪いと思いますか?

  • 私の彼氏は自営業です。

    私の彼氏は自営業です。 最近 仕事がキャンセルや延期が 何件かあり(必要な道具を購入済み)資金面が苦しいようです。 仕事もその為に予定を組んでいたので 仕事がない日が 何日かある状態です。 精神的に疲れてしまって 仕事に対する威力も 薄れているように 感じます。 凄く優しい彼氏なのですが 最近は 自分自身にも あまり余裕がないようです。 付き合って 一年ちょっとになりますが 先日初めてケンカをしちゃいました。 彼の状態をわかってるのに 悲しくて 泣いてしまいました。 彼からは すぐに メールが来て 言い過ぎてごめん と言ってくれましたが 理解してあげるない自分が 情けなくて… 仕事がキャンセル 延期になったのは 彼のせいじゃなくて 向こうの会社の計画が 3ヶ月先伸ばしになった為です。 今の時期 彼を少しでも 癒してあげたいのですが どうしたらいいのか わかりません。 なんて声をかけたらいいのか わかりません。 今 私がしているのは いつも ホテルで お泊まりだったのを 彼の部屋の方が落ち着くから と言って 彼にホテル代などの負担をかけさせないようにしたり(私がホテル代を出すのは嫌うので…) その時に手料理を持っていったり マッサージをしてあげたりくらいです… なんとか 元気付けてあげたいのに なんにも出来ない自分がホントに情けないです。 彼氏は 40代半ばで 私は30代後半です。 こんな時男の人は何をしてほしいですか? 私は彼の為に何が出来ますか?

  • 疲れている彼氏と受験生の私

    はじめまして。 私には付きあって1か月半になる4歳年下の彼氏がいます。 彼氏はバイトが忙しくて、会うと「疲れたー。」ばっかり言います。 でも、私も受験生で(大学生なので国家試験)、それに向けて毎日、勉強で忙しいです。 自分も疲れてるのに、「疲れたー。」って言われると、正直うんざりします。 でも、彼氏は優しいし、私は彼氏のことが大好きなんです。 どうしたら、いらいらせず、優しく彼氏の愚痴を聞いてあげることができるようになるのでしょうか?

  • 仕事しない彼氏

    付き合って1年半の彼氏がいます。だけど私に隠してエロサイトでパンチラとかを見てます。他の女のを見てやれる…。 んだったら自分とはしなくて いんじゃないかなと思います 彼氏は仕事は全くしてません いつもどっか行きたいって 言ってもお金ない。と言われて どこにも行けません。 最近私に興味がないのか Hもあまりしません。 だけど仕事もしてないのに Hの時は、いつも中だしです 本当に自分のこと 思ってくれてるのか不安です エロサイトの画像で今 も喧嘩しています。 いい加減に私も どうしたらいいかわからな くなってしまいました。 私が仕事をしている時 彼氏はエロサイトとかを 見てると思うとかなり イライラしてしまいます いいアドバイスお願いします