• ベストアンサー

眼科の診察を受ける際に

特に目に違和感はないのですが、何か病気になっていないかどうか心配なので、眼科に行こうと思っています。この場合、眼科ではなんといって診察してもらえばいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • healst
回答No.2

普通に「目の検診お願いします」でいいそうです。 眼科のお医者さんが言ってましたよ。 けっこういるようです。そういう人。 40歳以上になると、目の成人病もあるので、堂々と受けてよいそうですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

検査してもらえますか? で、十分です。