-PR-
解決済み

古いスーツを持っていくと1万円の商品小切手に交換してくれます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244359
  • 閲覧数1218
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 54% (628/1155)

「紳士服のアオキ」もしくは、青山では、
古いスーツを持っていくと1万円の商品小切手に交換してくれます。
アオキだけでしか使えませんが、
新しいスーツを買うとき、1万円やすくなるというシステム・

問い合わせしたところ、行ってないということ。

いつ頃の期間でしたか。
場所限定らしいので、たまたま、問い合わせしたところが、
やってなかったのですか?

そんなことは、知らないとの態度でした。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

 趣旨から外れてたらごめんなさい。
去年の暮れコナカに聞いてみたら、コナカではまだやってましたよ。(5,000円の商品券で下取り)
 参考URLにも記載あります。(→下取りセール)

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

こんばんは。
「紳士服のアオキ」で1998年の6月ごろやっていました。
スーツの上だけでも交換してくれました。
それ以後もやっていたような気がします。
大して得した気にはなりませんでした。


  • 回答No.2

下記の追加です。
少なくとも、アオキの「大阪千里総本店」でやっていました。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 23% (38/165)

1999年の4月ごろもやっていたように記憶しています
それ以降についてはすいませんが分かりません

千葉県千葉市で3~4月ごろに入ってきた広告に
質問の内容のものが掲載されていました

入学・就職シーズンのキャンペーンのようなものだったようなのでその他の時期には見かけませんでしたが、集めたスーツはアフリカ(?)に寄付すると店員は言っていました
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/304)

参考URLは、AOKIさんのHPです。
アオキ活用術→アオキQ&A→Q4「着なくなったスーツを引き取ってくれると聞いたんだけど。」
に、10000円の商品割引小切手と交換すると書いてあります。

「洋服の青山」さんのHPでは、リサイクルについての記事はありましたが、いくらで引き取るか、などの情報はありませんでした。

先日、12000円で引き取るというチラシがあったけど、どこのだったかなぁ?
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

問い合わせしてみます。
皆様、ありがとうございました。
1人1人、お礼文がかけなくて、申し訳ありません。
インターネットカフェなどの借り物パソコンなので、
時間が限られてしまいます。
引越しの準備にて、慌しいので、ごめんなさい。
投稿日時 - 2002-04-01 14:42:51