• ベストアンサー

彼と合わない(うまく恋愛できない)

私は20代の女性です。 彼と付き合い始めて3ヶ月ほどです。私は付き合っている相手には甘えたいタイプなんですが、彼はベタベタするのが嫌いなので出来ません。ちょっと甘えると引かれます・・。 それから彼はメールをしません。送っても返信がないので、私のほうも送るのは止めました。お互い用事があるときは電話をしてます。 また恥ずかしがりなのか、彼女を名前で呼ばないような人です。頼んでもダメでした。 初めのうちは私の希望を伝えていましたが、最近は諦めるようになり同時に私の気持ちが下がってきました。 けれど、私が素っ気ない態度になると今度は彼が積極的になってきたんです。こういったことから、私たちは合わないと思ってます。 でも彼から連絡が来るとやはり嬉しいです。しかしそこで私もラブラブな態度を示すと彼は冷めてしまいそうです。彼は「追いかける恋」がしたい人だと思います。 彼に追いかけられ続ける為に、私は自分の気持ちを抑えなければいけないと思うのですが、それが辛いです。 抑えているうちに自分の本当の気持ちが分からなくなることが怖いです。すでに今、彼のことをどう思っているのかハッキリしません。 早めに別れたほうがいいのか悩んでます。 似たような経験をしたことがある方、ご意見願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159635
回答No.4

ああ~~最近そんな経験しました。 私もべったり派なんですが、向こうは自分自身の生活が充実してこそ恋愛が充実するとかいう人で。 私も毎日メールして、返信こないのが当たり前で、それでやっと会えるぐらいだったのですが、 ためしに3日放置したら向こうから連絡くるようになり、試しに誘いを断り続けました。 そんで私から誘ったら、真夜中なのに突然きました。 似たような付き合いですよねきっと・・ こっちは愛されてるのかわかんなくなるし、放置しだすとどうでもよくなるし・・で、すごい気持ちよ~~くわかります(;;) で、3ヶ月はそれでギクシャクしてましたが、やっぱり2人の関係って2人でつくっていくものだと思うのです! ちゃんと話あう場を設けてお互い話したらどうでしょうか? お互い考えてることがよくわからないから、様々な不安、すれ違いを生むんだと思います。 私はかる~く気持ちをいったり、甘えながらもっと構ってほしいよ~とかいってました。 彼もそれに対して気持ちをいってくれるようになり・・ それからはうまくいくようになりましたよ(^o^) ペースが週1から週2になったぐらいですが(笑) 相手のこと信頼して、お互い尊重して・・という気持ちは伝わるものなのですから! 別れるとか最終決断は話し合ってからで遅くないと思いますよ~ がんばってくださ~い

lucia-no
質問者

お礼

に、似てますね、とても。 hana990さんは今はその彼とどんな関係なんですか?一緒にいても寂しい、ということはないですか? 別れは話し合ってからでも遅くないですが、最近は私の気持ちが下がってきたので話し合う気がしません。彼と向き合うことに疲れてしまいました。 冷めた気持ちはなかなか戻らないです。彼はやっと盛り上がってきたのかも知れませんが・・。 もう少し、もうちょっと続けてみようとは思います。彼の動きをみてみますね。

その他の回答 (8)

回答No.9

どうもまたきました。NO4です。 他の方のお礼をみて思ったのですが、気持ちを通じ合わせるというのは 2人で話し合って、「俺はこう思う」「私はこう思う」ってのをお互いはっきりさせ、それを理解し、歩みよることだと思います。 変えるのが嫌とありましたが、変えようとするのではなく、2人が2人の価値観に「歩みよる」のですよ 私も彼からの愛情感じられないのが一番嫌でした・・ でもそゆタイプの人って愛情がないわけではないんですが、やっぱ心配ですよね(><) なので「私はこゆタイプだから愛情が感じられないみたいで嫌なんだ」って伝えてみたらいかがでしょうか? 向こうはまさかそう思われてるとは思ってないものなのです。言わなくてもわかるだろ的な・・ それにしても、質問者様のお礼欄をみてると、結構その時その時で気持ちや考え変わる方ですか? なんだか私とすごく似ていて・・ ちょっと前の自分が質問してるようですごい親近感です(*^^*)正直私もNO8さんの回答みて、安心しました(笑) でも、好きになる人と付き合いの価値観が必ずしも一緒と限らないのが難しいとこですよね(><)

lucia-no
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 頑張って「もっと愛情表現して」って彼に言ってみました。こんなこと言ったら嫌われるかも、と怖かったんですが別れを覚悟で言いました。 彼はやっぱり「言わなくてもわかるだろ」ってタイプでしたね。別れるなんて考えてないようでした。 何だか複雑です。安心したけど、これでよかったのか分かりません。あなたの言うとおり、私は考えが変わりやすいんです。私自身にも問題があるんでしょうね。 彼が好きなのか分からないです。別れを覚悟したからか、本当に別れても構わない気持ちになってしまったようです。 支離滅裂ですみません。何度もありがとうございました。

回答No.8

あなたはべたべたが好き 彼はべたべたが嫌いって そういう所って大事な価値観だとおもいます。 わたしも以前お付き合いした人で テレビとかみながらも私はひっついて見たい方なのですが 彼は『もう~ひっつくなうよ~』って感じで うざがられました。。 だんだん私の中でもテンションが下がり 結局別れましたが後悔はまったくしてないです 今は彼からひっついてきてくれるスキンシップ大好きな 人なのでとても嬉しいです! 絶対価値観とか合う人出てくると思うので 無理して一緒にいないで次行った方がいいと 思いますね!

lucia-no
質問者

お礼

そう言われて気がラクになるということは、私はやはり無理してるんでしょうね。 スキンシップ大好きな人が現れたら、そっちに行ってしまいそうです。 彼が自然に変わってくれたら、それが一番なんですけどね。

• star81
回答No.7

質問者様は彼のどこがよくてつきあっているのでしょうか。その辺を再度確かめたほうがいいと思います。 >私は付き合っている相手には甘えたいタイプなんですが、彼はベタベタするのが嫌いなので出来ません。 価値観の違いですよね。 >彼はメールをしません。送っても返信がないので メールが苦手なのでしょう。私もメールが苦手で全くではありませんが、ほとんどしないほうです。不器用なので打つのに時間がかかってしまい、いらだってしまいます。電話だけの連絡ではだめなのでしょうか。 >また恥ずかしがりなのか、彼女を名前で呼ばないような人です 私も同じです。今までつきあってきた女性全て名前を呼んだことはありません。必要なときには○○さんと苗字で呼びました。 >私もラブラブな態度を示すと彼は冷めてしまいそうです >彼は「追いかける恋」がしたい人だと思います。 それらのことはきちんと彼に確かめたのでしょうか。 >うまく恋愛できない 方法論云々ではなくて、まず彼との気持ちをきちんと通じさせることが先決なのではないでしょうか。気持ちが通じれば、価値観の相違はある程度受け入れることは可能だと思います。また気持ちが通じれば相手と相談して打開策も見つけることが可能だと思います。お互い好きであるのならば、必ず相手のことを受け入れる要素はあるはずです。 >早めに別れたほうがいいのか悩んでます。 もうちょっと様子を見て、話し合いをしてみる。それでも打開策が見つからなければ、別れればいいでしょう。

lucia-no
質問者

お礼

彼のどこがいいんだろう。 口が悪くて冷たいけど時々見せる優しさとか、ウジウジ悩まない男らしさですかね。 あれ、これだけ?付き合い続けるには足りない気がしてきました。 でも、彼からの愛情が感じられさえすれば充分なんですけどね・・。 気持ちを通じさせるってどういうことなんでしょうか? 私は相手を変えようとするのは嫌なんです。だから「合わない」っていう事実が辛いんです。 あなたが彼女の名前を呼ばない理由を、もしよければお聞かせください。

回答No.6

お礼ありがとうございます☆NO4です☆ いえ、向こうが今海外に行きまして・・連絡なしの放置なので(爆)終わる方向な感じです。 一緒にいても寂しいとゆうことはなかったです。 そうですか~~向き合うことに疲れたなら・・考えたほういいかもしれないですが(><)気持ちの波ってありますからね☆ 質問者様にとってよい方向に向かうことを祈ってます☆

lucia-no
質問者

お礼

ああ~、終わる方向ですか・・。 気持ちの波は確かにあります。昨日は「もう絶対別れるんだ」って思ってたのに、今日は「やっぱり大好きだー」って思ったりしますからね。やっかいです。 あまり考えすぎずに身をまかせてみようと思います。

• cheche100
回答No.5

26歳男性です。 付き合って2ヶ月の彼女がいるのですが、同じような状況です。 付き合う前は、土日は彼氏とすごすし、いつもベタベタしてるという 話だったので、タイプが合いそう!だなんて思ってたんですが、 いざ付き合ってみたら・・・騙された!って感じです。 土日会うどころか、先月は2回しか会ってないし、今日も遊ぶ約束をしてたのですが、家族の用事とやらでキャンセルくらいました(-_-; ※結局今日はその用事は実行されず、後日にまわされたみたいですが・・後日にまわせる用事なら会うの優先しろよって感じなんですが(怒 彼女はどうやら男らしい人が好きらしくて、男の方から甘えたり されるのはダメらしいのです。 最初の頃は、ほんとに好かれてるのかな?とか悩んでいたのですが 今は、こちらが冷めてしまっていて連絡も激減しています。 でも、タイプが合わないのは分かっていても、彼女の事は好きなので 簡単には別れられないですよね・・・ とりあえずこちらから分かれる気はないですが、他にいい子が いたらそっちに行ってしまいそうですね。

lucia-no
質問者

お礼

私と同じ状態ですね。私も気持ちがずいぶん冷めてしまったのですが、簡単には別れられないです。 彼が好きなのか分からなくなってしまったので、他に合う人がいたら心にスッと入ってくるんでしょうね。 彼はきっと、私がこんな状態だってことは夢にも思ってないんだろうな。 「合わない」ってほんと辛いですね。

• chaozux
回答No.3

はじめまして。 私は20代後半の男です。 私の経験から、アドバイス程度に読み流してください。 学生時代に始めて付き合った彼女と、1ヶ月足らずで別れてしまった時の話です。 私は、常に彼女と一緒に居たいという思いから、常に電話やメールをしたり家に呼んだりしてました。 彼女は、恋人と常にベタベタするのは好まない性格だったんですが、それを表面に出さずに私の思うように行動してくれました。 しかし、突然態度が冷たくなったんです。 電話しても出ないし、メールしても返信ないし。 その後、すぐに別れて欲しいと言われました。 その時に言われたのが、「あなたが重い」ということでした。彼女が我慢してたんだということを、初めて知りました。 今になって振り返ってみると、結局「合わなかった」んだなぁと思います。 付き合えば、誰だって多少は相手に「合わせる」ようにはしていると思いますが、やはり限度があります。 自分が窮屈になるくらい、相手に合わせなければならない状態ならば、恋人として「合わない」のだと思います。 友達として接している時には気づかないけど、恋人として付き合って、初めて気づく相手の性格というのもあります。 ある程度の期間付き合ってみて、それでも合わないと感じるのであれば、この先長く付き合ってもお互いのために良くないように思います。 lucia-noさんも、きっと相手に合わせようとする気持ちで、かなり無理しているように感じ取れます。 別れた方が良いとは言いませんが、一度落ち着いて自分の気持ちを確かめてみてはどうでしょうか。 少し厳しいアドバイスになってしまってすみません。自分の納得のできる恋愛が出来るように、頑張ってくださいね。

lucia-no
質問者

お礼

彼は我慢しないですね。 会いたいって言ったら断られたことあります(笑) かなりの面倒くさがりです。 私が今まで付き合った人はマメな人ばかりだったので、今の彼には何度も泣かされてます。もちろん彼の前では泣きませんが。 強くなったなぁ、と我ながら思います。でも何だか自分じゃない気がしてくるんです。心が硬くなってきた気もして、彼との付き合いを考えてしまいます。 「合わない」ってありますよね。お互いに良くない作用をするくらいなら早めに別れようと思います。

• boatarde
回答No.2

はじめまして^^ 28歳の会社員(男)です。 僕もlucia-noさんの彼氏みたいな時期ってありましたよー 付き合って3ヶ月って、まだまだお互いの距離感が掴めていないんですよね^^;きっと彼も、どう接したらいいのか、手探り状態なんだと思うんです。(俗に言う、3ヶ月・半年・一年の壁というやつ!?) きっと、こういう悩みは時間が解決してくれると思います。 もし、lucia-noさんが、彼からメールが来た時、少しでも嬉しいと思う気持ちが残っているのなら、別れるなんて早急な決断をせずに、もっとお互い一緒にいる時間を作る方がいいんじゃないかなーって思います。 早く幸せなお付き合いができるといいですね^^

lucia-no
質問者

お礼

最近は彼といると、居心地が良くないんです。何していいのか分からないので、私から積極的に一緒にいようとは思えません。 彼のそばにいても彼から好意を感じられないからかもしれません。不安で寂しくて楽しくありません。 時間が解決してくれるといいんですが、つくづく「合わないなー」と思ってしまいます。

• jiendo
回答No.1

本当にあなたのことが好きだったらこんなことが起こるわけがないと思いますゎ。失礼なことを言ってしまうかもしれませんけど、彼は本気であなたと恋してるとは認めません。恋をゲームとして「プレイ」してる。まぁ彼の本音はよくわからへんけど、私からしたら、彼女にそういうことはしません。

lucia-no
質問者

お礼

かなりヘコみました。 確かに私の事を本気で好きか分かりません。付き合うきっかけは向こうからだったんですが、彼女が欲しかっただけかも知れません。 やはり彼はつかみにくいですよね・・。