• ベストアンサー

彼と合わない(うまく恋愛できない)

私は20代の女性です。 彼と付き合い始めて3ヶ月ほどです。私は付き合っている相手には甘えたいタイプなんですが、彼はベタベタするのが嫌いなので出来ません。ちょっと甘えると引かれます・・。 それから彼はメールをしません。送っても返信がないので、私のほうも送るのは止めました。お互い用事があるときは電話をしてます。 また恥ずかしがりなのか、彼女を名前で呼ばないような人です。頼んでもダメでした。 初めのうちは私の希望を伝えていましたが、最近は諦めるようになり同時に私の気持ちが下がってきました。 けれど、私が素っ気ない態度になると今度は彼が積極的になってきたんです。こういったことから、私たちは合わないと思ってます。 でも彼から連絡が来るとやはり嬉しいです。しかしそこで私もラブラブな態度を示すと彼は冷めてしまいそうです。彼は「追いかける恋」がしたい人だと思います。 彼に追いかけられ続ける為に、私は自分の気持ちを抑えなければいけないと思うのですが、それが辛いです。 抑えているうちに自分の本当の気持ちが分からなくなることが怖いです。すでに今、彼のことをどう思っているのかハッキリしません。 早めに別れたほうがいいのか悩んでます。 似たような経験をしたことがある方、ご意見願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159635
noname#159635
回答No.4

ああ~~最近そんな経験しました。 私もべったり派なんですが、向こうは自分自身の生活が充実してこそ恋愛が充実するとかいう人で。 私も毎日メールして、返信こないのが当たり前で、それでやっと会えるぐらいだったのですが、 ためしに3日放置したら向こうから連絡くるようになり、試しに誘いを断り続けました。 そんで私から誘ったら、真夜中なのに突然きました。 似たような付き合いですよねきっと・・ こっちは愛されてるのかわかんなくなるし、放置しだすとどうでもよくなるし・・で、すごい気持ちよ~~くわかります(;;) で、3ヶ月はそれでギクシャクしてましたが、やっぱり2人の関係って2人でつくっていくものだと思うのです! ちゃんと話あう場を設けてお互い話したらどうでしょうか? お互い考えてることがよくわからないから、様々な不安、すれ違いを生むんだと思います。 私はかる~く気持ちをいったり、甘えながらもっと構ってほしいよ~とかいってました。 彼もそれに対して気持ちをいってくれるようになり・・ それからはうまくいくようになりましたよ(^o^) ペースが週1から週2になったぐらいですが(笑) 相手のこと信頼して、お互い尊重して・・という気持ちは伝わるものなのですから! 別れるとか最終決断は話し合ってからで遅くないと思いますよ~ がんばってくださ~い

lucia-no
質問者

お礼

に、似てますね、とても。 hana990さんは今はその彼とどんな関係なんですか?一緒にいても寂しい、ということはないですか? 別れは話し合ってからでも遅くないですが、最近は私の気持ちが下がってきたので話し合う気がしません。彼と向き合うことに疲れてしまいました。 冷めた気持ちはなかなか戻らないです。彼はやっと盛り上がってきたのかも知れませんが・・。 もう少し、もうちょっと続けてみようとは思います。彼の動きをみてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#159635
noname#159635
回答No.9

どうもまたきました。NO4です。 他の方のお礼をみて思ったのですが、気持ちを通じ合わせるというのは 2人で話し合って、「俺はこう思う」「私はこう思う」ってのをお互いはっきりさせ、それを理解し、歩みよることだと思います。 変えるのが嫌とありましたが、変えようとするのではなく、2人が2人の価値観に「歩みよる」のですよ 私も彼からの愛情感じられないのが一番嫌でした・・ でもそゆタイプの人って愛情がないわけではないんですが、やっぱ心配ですよね(><) なので「私はこゆタイプだから愛情が感じられないみたいで嫌なんだ」って伝えてみたらいかがでしょうか? 向こうはまさかそう思われてるとは思ってないものなのです。言わなくてもわかるだろ的な・・ それにしても、質問者様のお礼欄をみてると、結構その時その時で気持ちや考え変わる方ですか? なんだか私とすごく似ていて・・ ちょっと前の自分が質問してるようですごい親近感です(*^^*)正直私もNO8さんの回答みて、安心しました(笑) でも、好きになる人と付き合いの価値観が必ずしも一緒と限らないのが難しいとこですよね(><)

lucia-no
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 頑張って「もっと愛情表現して」って彼に言ってみました。こんなこと言ったら嫌われるかも、と怖かったんですが別れを覚悟で言いました。 彼はやっぱり「言わなくてもわかるだろ」ってタイプでしたね。別れるなんて考えてないようでした。 何だか複雑です。安心したけど、これでよかったのか分かりません。あなたの言うとおり、私は考えが変わりやすいんです。私自身にも問題があるんでしょうね。 彼が好きなのか分からないです。別れを覚悟したからか、本当に別れても構わない気持ちになってしまったようです。 支離滅裂ですみません。何度もありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

あなたはべたべたが好き 彼はべたべたが嫌いって そういう所って大事な価値観だとおもいます。 わたしも以前お付き合いした人で テレビとかみながらも私はひっついて見たい方なのですが 彼は『もう~ひっつくなうよ~』って感じで うざがられました。。 だんだん私の中でもテンションが下がり 結局別れましたが後悔はまったくしてないです 今は彼からひっついてきてくれるスキンシップ大好きな 人なのでとても嬉しいです! 絶対価値観とか合う人出てくると思うので 無理して一緒にいないで次行った方がいいと 思いますね!

lucia-no
質問者

お礼

そう言われて気がラクになるということは、私はやはり無理してるんでしょうね。 スキンシップ大好きな人が現れたら、そっちに行ってしまいそうです。 彼が自然に変わってくれたら、それが一番なんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.7

質問者様は彼のどこがよくてつきあっているのでしょうか。その辺を再度確かめたほうがいいと思います。 >私は付き合っている相手には甘えたいタイプなんですが、彼はベタベタするのが嫌いなので出来ません。 価値観の違いですよね。 >彼はメールをしません。送っても返信がないので メールが苦手なのでしょう。私もメールが苦手で全くではありませんが、ほとんどしないほうです。不器用なので打つのに時間がかかってしまい、いらだってしまいます。電話だけの連絡ではだめなのでしょうか。 >また恥ずかしがりなのか、彼女を名前で呼ばないような人です 私も同じです。今までつきあってきた女性全て名前を呼んだことはありません。必要なときには○○さんと苗字で呼びました。 >私もラブラブな態度を示すと彼は冷めてしまいそうです >彼は「追いかける恋」がしたい人だと思います。 それらのことはきちんと彼に確かめたのでしょうか。 >うまく恋愛できない 方法論云々ではなくて、まず彼との気持ちをきちんと通じさせることが先決なのではないでしょうか。気持ちが通じれば、価値観の相違はある程度受け入れることは可能だと思います。また気持ちが通じれば相手と相談して打開策も見つけることが可能だと思います。お互い好きであるのならば、必ず相手のことを受け入れる要素はあるはずです。 >早めに別れたほうがいいのか悩んでます。 もうちょっと様子を見て、話し合いをしてみる。それでも打開策が見つからなければ、別れればいいでしょう。

lucia-no
質問者

お礼

彼のどこがいいんだろう。 口が悪くて冷たいけど時々見せる優しさとか、ウジウジ悩まない男らしさですかね。 あれ、これだけ?付き合い続けるには足りない気がしてきました。 でも、彼からの愛情が感じられさえすれば充分なんですけどね・・。 気持ちを通じさせるってどういうことなんでしょうか? 私は相手を変えようとするのは嫌なんです。だから「合わない」っていう事実が辛いんです。 あなたが彼女の名前を呼ばない理由を、もしよければお聞かせください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159635
noname#159635
回答No.6

お礼ありがとうございます☆NO4です☆ いえ、向こうが今海外に行きまして・・連絡なしの放置なので(爆)終わる方向な感じです。 一緒にいても寂しいとゆうことはなかったです。 そうですか~~向き合うことに疲れたなら・・考えたほういいかもしれないですが(><)気持ちの波ってありますからね☆ 質問者様にとってよい方向に向かうことを祈ってます☆

lucia-no
質問者

お礼

ああ~、終わる方向ですか・・。 気持ちの波は確かにあります。昨日は「もう絶対別れるんだ」って思ってたのに、今日は「やっぱり大好きだー」って思ったりしますからね。やっかいです。 あまり考えすぎずに身をまかせてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.5

26歳男性です。 付き合って2ヶ月の彼女がいるのですが、同じような状況です。 付き合う前は、土日は彼氏とすごすし、いつもベタベタしてるという 話だったので、タイプが合いそう!だなんて思ってたんですが、 いざ付き合ってみたら・・・騙された!って感じです。 土日会うどころか、先月は2回しか会ってないし、今日も遊ぶ約束をしてたのですが、家族の用事とやらでキャンセルくらいました(-_-; ※結局今日はその用事は実行されず、後日にまわされたみたいですが・・後日にまわせる用事なら会うの優先しろよって感じなんですが(怒 彼女はどうやら男らしい人が好きらしくて、男の方から甘えたり されるのはダメらしいのです。 最初の頃は、ほんとに好かれてるのかな?とか悩んでいたのですが 今は、こちらが冷めてしまっていて連絡も激減しています。 でも、タイプが合わないのは分かっていても、彼女の事は好きなので 簡単には別れられないですよね・・・ とりあえずこちらから分かれる気はないですが、他にいい子が いたらそっちに行ってしまいそうですね。

lucia-no
質問者

お礼

私と同じ状態ですね。私も気持ちがずいぶん冷めてしまったのですが、簡単には別れられないです。 彼が好きなのか分からなくなってしまったので、他に合う人がいたら心にスッと入ってくるんでしょうね。 彼はきっと、私がこんな状態だってことは夢にも思ってないんだろうな。 「合わない」ってほんと辛いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chaozux
  • ベストアンサー率40% (25/61)
回答No.3

はじめまして。 私は20代後半の男です。 私の経験から、アドバイス程度に読み流してください。 学生時代に始めて付き合った彼女と、1ヶ月足らずで別れてしまった時の話です。 私は、常に彼女と一緒に居たいという思いから、常に電話やメールをしたり家に呼んだりしてました。 彼女は、恋人と常にベタベタするのは好まない性格だったんですが、それを表面に出さずに私の思うように行動してくれました。 しかし、突然態度が冷たくなったんです。 電話しても出ないし、メールしても返信ないし。 その後、すぐに別れて欲しいと言われました。 その時に言われたのが、「あなたが重い」ということでした。彼女が我慢してたんだということを、初めて知りました。 今になって振り返ってみると、結局「合わなかった」んだなぁと思います。 付き合えば、誰だって多少は相手に「合わせる」ようにはしていると思いますが、やはり限度があります。 自分が窮屈になるくらい、相手に合わせなければならない状態ならば、恋人として「合わない」のだと思います。 友達として接している時には気づかないけど、恋人として付き合って、初めて気づく相手の性格というのもあります。 ある程度の期間付き合ってみて、それでも合わないと感じるのであれば、この先長く付き合ってもお互いのために良くないように思います。 lucia-noさんも、きっと相手に合わせようとする気持ちで、かなり無理しているように感じ取れます。 別れた方が良いとは言いませんが、一度落ち着いて自分の気持ちを確かめてみてはどうでしょうか。 少し厳しいアドバイスになってしまってすみません。自分の納得のできる恋愛が出来るように、頑張ってくださいね。

lucia-no
質問者

お礼

彼は我慢しないですね。 会いたいって言ったら断られたことあります(笑) かなりの面倒くさがりです。 私が今まで付き合った人はマメな人ばかりだったので、今の彼には何度も泣かされてます。もちろん彼の前では泣きませんが。 強くなったなぁ、と我ながら思います。でも何だか自分じゃない気がしてくるんです。心が硬くなってきた気もして、彼との付き合いを考えてしまいます。 「合わない」ってありますよね。お互いに良くない作用をするくらいなら早めに別れようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boatarde
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.2

はじめまして^^ 28歳の会社員(男)です。 僕もlucia-noさんの彼氏みたいな時期ってありましたよー 付き合って3ヶ月って、まだまだお互いの距離感が掴めていないんですよね^^;きっと彼も、どう接したらいいのか、手探り状態なんだと思うんです。(俗に言う、3ヶ月・半年・一年の壁というやつ!?) きっと、こういう悩みは時間が解決してくれると思います。 もし、lucia-noさんが、彼からメールが来た時、少しでも嬉しいと思う気持ちが残っているのなら、別れるなんて早急な決断をせずに、もっとお互い一緒にいる時間を作る方がいいんじゃないかなーって思います。 早く幸せなお付き合いができるといいですね^^

lucia-no
質問者

お礼

最近は彼といると、居心地が良くないんです。何していいのか分からないので、私から積極的に一緒にいようとは思えません。 彼のそばにいても彼から好意を感じられないからかもしれません。不安で寂しくて楽しくありません。 時間が解決してくれるといいんですが、つくづく「合わないなー」と思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jiendo
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

本当にあなたのことが好きだったらこんなことが起こるわけがないと思いますゎ。失礼なことを言ってしまうかもしれませんけど、彼は本気であなたと恋してるとは認めません。恋をゲームとして「プレイ」してる。まぁ彼の本音はよくわからへんけど、私からしたら、彼女にそういうことはしません。

lucia-no
質問者

お礼

かなりヘコみました。 確かに私の事を本気で好きか分かりません。付き合うきっかけは向こうからだったんですが、彼女が欲しかっただけかも知れません。 やはり彼はつかみにくいですよね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これからの恋愛が前向きになれない

    ぼくは大学1年です。約3ヶ月前に彼女と別れました。理由は噛み合わず彼女の存在が負担に感じていたこともそうなんですが、もっとも大きな理由は彼女以外に好きな子ができたことです。一時の感情かと思ったりしたのですが黙ってるのも、もやもやしたので正直に話すと案の定フられました。 ぼくはとても最低です。自分でも引くほどの人間だと自負しています。百歩譲っていろいろお互いの中が前から不仲でもう別れてもおかしくない関係で上の結果になったならまだしも、ぼくたちは1年半記念を間近に喧嘩やいろんなことでもめながらもラブラブと言っていい状態でした。さらに別れる直前までは言い合いになり別れ話にも発展しましたがぼくがそれだけは嫌だとなんとか交渉したにもかかわらず結果心の中に違う子がいました。たぶん、恋愛感情はないけどずっとそばにいた人だから離れたくないって気持ちが矛盾した行動を生んだのだと思います。 さらに、別れる直前まであなたのことが大好きですと言わんばかりのアプローチも彼女にしていました。体も求めした。ですがぼくは結果違う子を見てしまいました。 彼女からしたら、好きな子がいるなら初めからそう言ってくれればいいのに。 初めから期待させないでよ。なんで抱きしめたりしたの? なんで会いに来たりしたの? なんでキスしたの?なんで身体を重ねたの? って疑問と怒りと悲しみしかわかないと思います。 それに気づいたのも別れる直前でした。 でもどの道、彼女とこんな自分が付き合ってるのも彼女にとってもよくないと思い彼女にフられた時すんなり承諾をしました。 ぼくはこれ以来あまり女性を恋愛対象として見ることができません。仮に付き合えても同じようなことを自分はするのではと考えてしまうからです。 こんなダメな男ですがもちろん同じ過ちを犯したくありません。ですから同じことをしないことはもちろんですが、これからの恋愛にぼくはどういう気持ちで、態度で向かって行けばいいですか? 長文になってすいません。こんな男のしょうもない悩みですがどうか回答お待ちしています。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 二件の質問に答えてくださった方 ありがとうございました>_< 好きだからとはいえ、 彼女がいる後輩部員と関係を持ってしまい結果的に他の部員にばれ、 少なからずチームを困惑させてしまった事は自分が悪かったと思い反省しているのですが、 やはり、彼が好きなので マネージャーを辞めて彼から離れる事もできません。 関係がばれた事については からかわれた時に そーなの!ラブラブなんだぁ **くんのこと私だいすきだからね。 ってゆって変にしらばっくれるのを やめてみたらみんなも ヒューヒューとか高校生のノリなので、自分的にはもう気も重くないですし、全然平気です。(彼の方も俺らラブラブだぜーみたいな感じなので) だからこれからもっと 彼を私の物にしたいなぁとは思ったのですが、 先ほどの回答のなかに お互い一途じゃない遊びでいいって 気持ちがあるならそのまま遊びでいいのでは?との意見があり それもいいなと思い始めました。 確かに彼は自分の物になると飽きる だから彼女には飽きてる といっていました。 こんな私たちみたいな 不純な恋は お互い都合のいい女、都合のいい男とゆう関係のがいいのでしょうか? ちなみに、男の子がそうゆう 部活などの集団の場で人気マネージャーなどにされたら嬉しい特別な事はありますか? 大人の皆さん教えてください!

  • どうすればいいの?恋愛経験が無いので恋愛に発展させる方法がわかりません。

    私は予備校に通う浪人生の女の子です。実は予備校の先生に恋を してしましました。私は昔から自己表現が苦手で、対人関係は苦手で 今までに恋愛したことがありません。そこで何とかしてその先生に 私の方を向いてもらおうと一生懸命になってアピールしました。 その甲斐があって、先生は私の気持ちを察してくれたようで、 その気があるのなら受け入れてあげるよ。ということをほのめかし てくれたのです。そこまではいいのですが、私は恋愛経験がなく、 どうして良いのかわからずパニックになってしまいました。以前なら 積極的に先生にメールとかを出していたのですが、今では私の気持ちを 先生に知られてしまって、恥ずかしいやら照れくさいやらで、先生から メールが来ても恥ずかしくてメールも返信できないのです。 先生のことが好きなのですが、恥ずかしくて先生の前ではすましたり、 裏腹な態度になってしまい、どうしても素直になれません。あと一歩 のところで勇気がです、いつも後悔しているのです。自分でもどうしな ければいけないのか解っているのですが、照れて恥ずかしくて素直に なれません。どうすれば良いのですか?恋愛経験がなくパニックに なっています。良い方法を教えてください。

  • 恋愛経験が無いためにどうすれば良いのかわかりません

    今、私には凄く好きな人がいます。 最初は尊敬の目で見ていたのですが、それが いつしか憧れに変わり、今では好きと気持ちに間違いなくなりました。 最初は私の方から積極的に、彼の気を引こうと努力して、なんとか 彼にその思いが通じたのです。すると今度は 私の気持ちがばれてしまっていると思うと、 非常に恥ずかしくなって、気の無い素振りをしたり、よそよそしい 態度を取ってしまいました。別に彼が嫌いなのではなく、 彼のことは大好きなのですが、恥ずかしく、照れてしまい 態度が裏腹に出てしまうのです。本当は凄く彼のことが好きなのに… 彼が本気で私のことを受け入れてくれるかどうか確信が 持てずに、どうしても二の足を踏んでいるのです。私のような 年の離れた女を真剣に受け入れてくれるのだろうか?途中で 捨てられたりしないだろうか?って考えると非常に不安に なるのです。メールが来ても恥ずかしくて、ろくに返信ができず、 本当に用があるときの、義務的なメールになってしまっています。 電話がかかってきても、非常に意識してしまって、電話に出られずに いるのです。 私は母が非常に男運が悪く、(男に捨てられたと言った方が適切かも 知れません)男で苦労していました。私が母子家庭で育った という環境もあり、しっかりとした目を持って男の人を選ばないと後で 泣きを見てしまうということは小さい頃から解っていました。 因みに私は19歳で母は37歳です。彼は32歳なのです。 彼は世間からみれば経歴、経済力どれをとっても申し分なく、 いくらでも良い話が舞い込んできそうな人ということもあり、 余計に不安になるのです。 彼のことは好きで、本当は今すぐにでも付き合いたいという気持ちと 本当に彼は私なんかを受け入れてくれるのだろうか?という不安な 気持ちがいつも交錯してしまって、考えれば考えるほど、精神的に 不安になってまいってしまいます。

  • 本当の恋愛??

    いつもお世話になっております。私は大学生女です。 最近、友人の紹介で知り合った人がいるのですが、その人に対する自分の気持ちが自分でも分からず、こちらで質問させていただくことにしました。よろしくお願いします。 これまで私は何人かの男性と付き合ってきましたが、その多くは、自分から好きになってアプローチをし、相手に気持ちを気付いてもらって、告白してもらう(告白させる?)というケースでした。また、追われるより追う方が好きという性格もあり、初めは自分の方に気があっても、逆に相手から積極的にアプローチされるようになると(といっても数えるほどしかないですが・・・)、我ながら酷いと思うのですが、急にサーッと冷めてしまったこともあります。つまり、自分から好きになった人でないと、好きになれないのです。 そんな私なのですが、最近知り合った人からの誘いや好意的な言葉に、全く不快感を覚えない自分がいます。外見的にはあまり好みのタイプではなく、片思い期間のようなトキメキ(?)を感じることもないので、自分から積極的に連絡をとったりもしていないのですが、2人で飲むと話も弾んで面白いので、何だか「もっと話してみたいな」「また会ってもいいかな」と思ってしまうのです(まだ2回ほどしか会っていませんが)。この気持ちって一体何なんでしょうか??ご意見などあればよろしくお願いします。

  • 不慣れながら頑張りたい 恋愛編

    男子高校生です。 僕には、凄く仲の良い女友達がいます。 基準があいまいな表現を用いましたが、 僕も相手も認める仲の良さです。 そんな彼女のことが好きです。 彼女は僕の気持ちに気付いているかもしれません。 彼女は僕に対して、結構なことをしてきます。 とは言え、 異性に対する言動は人それぞれですから うまく判断できません。 それが “仲の良い友達として”のものなのか “告白させるように誘っている”のか ということです。 これまで数回学校の行き帰りに 2人でゆっくりと話をしました。 次にこうすることも決まっています。 その時に告白をしようかと思っております。 し!か!し! これを考えていたのは数日前、 それが今日になり、彼氏が出来たと言います。 相手は、 話したことは無いが、顔見知りでメールと電話の絡み だそうです。 付き合いは、電話で告白されて承諾したそうです。 ルックスもタイプではないようです。 聞くところによると、 積極的な態度に惹かれたのではないか ということです。 自分は彼女が好きです。 しかし、彼女にとって 僕は積極的ではなく、話は聞いてくれるが、 いい人止まりな存在なのではないかと思います。 話はあっちこっちしますが、 彼女の態度がよく分からないのです。 チャラい女だとは思いませんが、 恋に恋をしている状態に近いのでしょうかね、 まあいずれにせよ、客観的に考えても 僕への評価は低くないと思われます。 むしろ、聞くところによると、 好きに近かったとか何とか。 自惚れではありません。 皆さんに少しでも正確にお伝えしようと思っています。 反省をまとめます。 スマートに、綺麗に考え過ぎたと思っています。 もっと積極的になれば良かったと思っています。 僕としては、その時その時で距離感を考えて 展開を焦らずに行動していたつもりでしたが、 彼女には物足りなかったようです。 故に、改善点として積極的になりたいです。 最後に、これからのことに関してです。 これまで色々な相談に乗ってきました。 故に、これからも僕が力になれるならば、 どんなことでもしてあげたいと思っています。 これは、1人の友人としてです。 しかし、彼氏とのことを話されたら 平常心を保っていられるか不安です。 まあこれはどうにかなりそうですが、 先ほど記しましたように 彼女とその彼氏には大した繋がりはないのですね。 『僕の方が仲は良いぞ!』なんて変な奴が言いそうなことを 声高に叫ぶつもりはありませんが、 しかし、理解はしていると自負しています。 また、先に記しましたが、 彼女とその彼氏は話した事がないそうで、 互いに部活や何やらで忙しくあまり自由が利かないらしいのです。 まあこんなことを考えている自分はどこか嫌らしいですが、 僕の方が理解しているし仲が良い。 彼女が承諾した決め手が積極性だったらしい。 これからも多忙であまり会えないらしい。 と言う3点を大きな根拠としてですね、 これまで通りに彼女の相談相手やストレスの捌け口役になりながら 積極的に少しずつアピール出来たら少しはチャンスがあるのかな、 なんて思っています。 小汚い考えを並べたことは自覚しています。 しかし、頑張りたいのです。 皆さんのお考えやご意見、アドバイス等を 頂きたいと思っています。 お願いします。

  • 恋愛相談。何が正しいのか分かりません

    ※長くなりますがどうか最後まで読んで意見をいただけると幸いです。 男性です。恋愛について質問があります。私の好きな人は一定期間私の住まいに帰省してきておりその期間に知り合いました。元カレを何か月も振られてから忘れられず、引きずっています。私はその好きな人と私を交えて他二人の4名で遊びに行ったり、この前は一泊二日の旅行に行きました。その4名に私の好きな人の友人(私がその人を好きなのを知っている)もいるのですが友人も私も含めてその彼氏には吹っ切ってほしいです。(彼氏が女癖悪い等々世間で言われるくず男なのですがここではその話は割愛します) 旅行の帰路で好きな人と二人で長く話す機会があり元カレの話になったとき私は私自身にとっても彼女にとっても吹っ切れてほしいという気持ちを伝えつつ相談に乗りました。その後私の友人から普段の私の態度から私の気持ちにほぼ勘づいていたということ、その事実に対して「私の自信になる」と言っていたこと、友人がさりげなく私に対しての恋愛観の話をしたとき「私の相談は本当に自分のことを考えてくれている回答だったし感動したから元カレを吹っ切れるきっかけになったから頑張ってみようと思う。正直私のことはかっこいいと思った瞬間はあったけどそれでも元カレのことを忘れられんし仮に元カレのことがなかったとしても現時点で私に切り替わってないから恋はしてないかな」と話していたらしいです。 しかし私は本当にその人が好きで私自身ももっと頑張らなければ振り向いてもらえないという意味でも積極的にアピールしようと、意図していない好きバレでしたが振り向いてもらうため一途に頑張るつもりでした。 しかし好きな人は帰省期間が終わり隣県に戻ってしまいました。隣県とはいえ3~4時間かかるところなので頻繁に会えないためこれからはその人のlineの頻度に合わせたうえで積極的に連絡を、ご飯など少しでも会える機会に誘ってこちらから出向いて二人の機会を作ろうとしました。そして間もなくしてとある事情があってその好きな人のいる県に行くことがあって前もったアポではないので突然で悪いと思いつつも初めてその人を「今日予定ある?もし時間有りそうなら少しだけ会えない?」というようなメッセージを送りました。(その県に私がいることは言いませんでした。)結果は「今日は予定あるかな。ごめんね(-_-;)」というような返答でした。その後「そっか!わかったよ!」「急にごめんね。また誘うね!」というような返信をしました。しかしその後丸2日返信がなく3日目に既読だけが付きました。もともとlineを長々するタイプの人でもなく私もそれを理解したうえで相手に合わせながら今までも積極的に連絡は取っていたつもりでしたが毎度5~6往復程度のやり取りですがスタンプや絵文字を交えた会話、遅くも早くもない返信頻度だったのでこのようなことは初めてでした。 これを踏まえて自分で冷静に考えてみたら「積極的に行こう」、「相手を振り向かせよう」に必死で相手が元カレを忘れられないいっぱいいっぱいの気持ちを考えず自分ばかりだった。向こうは傷つけないようにするような優しい女性なので私の気持ちを知っている好きバレ状態なら当然返信に困ってたんだと思います。既読スルーは贈る言葉がなかったんでしょう。これは私の半生だと思っております。今後は好きな人の友人にも言ってますがしばらく連絡はするつもりはありません。また友人にも今の好きな人の状態は難しいから手を引いたほうがいいかもと言われています。しかし私はほかの女性が芸能人ですら霞むくらい容姿も中身もすべてが苦しいほど大好きなので忘れられません。しかし今の私の決断が彼女とためだと私は思うのでただ好きでいるだけで行動は控えます。 同じ境遇のある方、第三者的な意見がある方、失恋を吹っ切れていない人が思い人の場合振り向いてもらうため積極的に行動するのは相手に迷惑だったのでしょうか?私は結果的にこのようになったので行動をやめる決断をしましたが私はアプローチして相手に自分は好きだとアピールするべきと信じていました。 何が正しいのかがもうわかりません。本当に長々申し訳ありません。ここまで読んでいただきありがとうございます。どうか回答のほうよろしくお願いします。

  • 恋愛どうすれば良いですか?

    私の恋愛スタイルは、昔から「自分から相手に向かう」ものでした。一目惚れの恋も有り得ます。 しかし、毎回相手が振り向くと同時になんだか急に冷めてしまうんです。なんだろう、いい感じになって相手がなんか好意もってるみたいな感じで優しく接してきたら結構引いちゃうんです。 私が好きになるタイプはわりと影を持ってそうな、でも積極的で常に周りから人気者的なポジションの人が多いです。反対に、私はけっこう暗く大人しく、狭く深い人間関係を築きたがるタイプです。 好きな人ができ、自分自身の展開はかなり早いと思います。 そして、毎回相手がきっと振り回されてます。 私も自分が相手を振り回すのと、相手が自分に好意を持ってくれた途端引く自分が最近恐くなってうまいように自分なりの恋愛が出来ません。どうすれば良いですか? 因みに、相手から告白されてもほぼ響きません。自分が興味のある人しか好きになれません;待ってる恋も長続きしないのでつい足が出ちゃいます…

  • 子持ちとの恋愛。

    当方30代の男性になります。 彼女は20後半の女性で5歳の子供がおり離婚歴があります。 初めはお互いに友達関係を2年間程続けていました。 その間、お互いの恋愛相談したり、子供を連れて遊びに行ったり 程良い友人関係であったのですが、出会って数ヵ月後に彼女から 告白されました。初めは内心「子供がいるから無理」と思って 付き合えなかったのですが自分も彼女自身好きですし子供も嫌いではありません。 それからも気持ちは揺れながらも普通に友人関係を続けていましたが、 先日彼女から再度の告白をうけました。 前にも述べましたが彼女自身好きですし、子供も嫌いじゃなくなついてくれています。 彼女と気持では付き合いたいと思っているのですが友人関係という 程良い関係であったからこそうまくいっていた気もするのですが 恋愛というものは付き合ってみないと互いにわからない点もあり 子持ちでなかろうとうまく行かない時はうまく行かないだろうし・・ 「正直、付き合ってみてから考えてみたい」 と、思っています。 よろしければ皆さんの考えをお聞かせください。

  • 職場恋愛 好き避け

    観覧ありがとぅござぃます。 私には好きな人がいます。 職場の上司です。 互いに30代の独身です。 いつからか上司が気になり始め今では好き避けをしてしまう様に…… すれ違いざまに避ける、必要な事以外話しかけない、表情が固まってしまう。 本心とは真逆の言動になり、自己嫌悪…… 最近は鏡の様に上司も私と同じ態度になりました。 この態度は良くないと思いメールで ひどぃ態度をしてしまうケド…… 悪気はないと伝えました。 今まで些細な事で何度も喧嘩をしてきました。 時には私の副業終わりを待つと深夜まで眠気をこらえ、寒空の中を飛んできては一生懸命な謝罪を。 話したはずのなぃ私の好きなお酒を知っていたり 好きだろぅからと私が好むであろう音楽を焼いてきたり。 ホワイトデーには私の煙草を数カートンも。 吸殻を見たんでしょう。 知るはずもなぃ事を何故か知っている。 互いに喧嘩をしては毎回、上司は『何でこぅなるんですかね?何でだろ …』 今では何でだろ?どころか、表情も固く 私にだけ敬語。たまにタメ口。目を合わせなぃ、避ける。 他の人とは談笑。互いに全く同じ行動に。 私は意識し過ぎての好き避けですが 上司は好き避けなのか、嫌い避けなのか…… 恐らく、私の気持ちには少し気づいていると思います。 悪気はないケド避けてしまうとメールで伝えているので。 特に返信もなくです。 仕事の電話では顔が見えないせいか 互いに声がワントーン上がるくらいになるんですがね、本人を目の前にすると互いに仏像。 周囲からは不仲説が出るくらいです。 非常にシャイな方です。 関西出身なので明るく、よく他の人とは談笑して 時には悪ふざけもしています。 目は元々、どんな相手にも合わす事ができない方ですが。 職場では私にだけです。 この様な態度は。私以外とは楽しそぅにしています。 好き避けでしょうか? 嫌い避けでしょうか? 似た様な経験がある方、好き避けをしてしまう方など、男女問わずに意見を頂戴できたらと思います。