• 締切済み

コマーシャルの企画ネタを教えてくれる書籍はありますか?

複数の業種の企業のPR、商品PR映像を企画することになりました。 不動産・住宅・飲食店・パチンコ・ナイトビジネス・旅館が予定業種ですが、 1分程度の映像の筋書きを作ることになり、 CMの内容のネタ、企画集みたいな、指南書みたいな書籍がありましたら教えていただければ幸甚です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは こんな感じ↓で検索してみました。 http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_b/250-0759692-9370600?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=node%3D465610%2C466282%2C492064&field-keywords=%82b%82l&Go.x=10&Go.y=15 図書館の「マスコミ・メディア」の所にCM関連の本って結構ありますよ。もちろん、本屋にも。 「なっちゃんの秘密」って本も面白かったです。