• ベストアンサー

女性に質問です。

mariaspdの回答

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.1

「居る」側に近い、もしくは「居る」だと思っていいと思います。 居ない場合や、好きな人が居るだけの状態なら「彼氏居る?」の質問に 上記の答えは返しません。

akae01
質問者

お礼

やはり、そう受け取ったほうがいいのですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性と食事の約束をしていたいましたが何度か数日前に延期してもらいました。 自己都合なので内心申し訳ない気持ちもあり、先日初めて食事した際に延期してしまったことを「気にしていた」と彼女にお詫びしました。 重複しますが、知り合って初めて食事です。 彼女は「私はあまりそういうことは気にしないので」と…。 一つ気になることがあるのですが、自分が会いたいと思い食事にお誘いしたのですが、もしかしたら彼女は「本当は気乗りしないところ、延期してしまったことに負い目を感じていて再度誘ってきたのだろう、この人は私に特別な感情はないのだろう」と思われている可能性があると思いますか? 彼女からは義理ながらチョコをもらいましたが、もし、そんな風に思われていたらかなりマイナスになるな、と…。 彼女がただ、自分に興味がないのらそれはそれですが。 ご参加までに、次回のお誘い(週末)をしましたが今月は全て予定があるとのことでお断りされています。

  • 女性の方、聞かせてください!!

    女性の方に質問させていただきます。 彼氏にキスしたいなと思ったときどうしますか? 「して」といいますか?または即行動ですか? 又する際どんな風にしたらいいでしょうか(しますか)? 経験上のお話でも、して彼氏が喜んだシチュエーションでも、のろけ話でも 結構ですので回答お願いします!! とくに、あたしは中学3年生なので 同じぐらいの年齢の方に回答していただけるとうれしいです!!

  • 女性の方に質問なのですが・・・

    飲食店でバイトしています17歳男子です 先日、気になっているバイト先の1つ上の先輩を食事に誘いました 相手は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいのですが・・・ この前も社員さんと「新しい恋探してます」みたいな話しているのを聞きました(だからどうというわけでは有りませんが) 自分が誘ったことは誰にも話してなかったのですが、今日友人から「○○さんのこと好きだろ?」と言われ驚きました>< 何でか聞いてみると、その女性が食事に誘ったことを友人に話したそうです ここで質問なのですが、男の人からご飯に誘われたことを他の人に話すというのはどういう心理なのでしょうか? やはり気はないんでしょうか? 自分としては、女性を食事に誘う時点で好意があると言っているようなものだと思うので辱められてるとしか感じないのですが(;^_^A 是非回答よろしくお願いします

  • 女性に質問です

    先日、気になる同期の女性を昼食に誘い、 「そういえば、彼氏はいるの?」と訊きました。 彼女の答えは 「そういう話には答えないから」という冷たいものでした。 みなさんはこれをどう解釈しますか?

  • 女性の方に質問します。

    先日職場の彼氏のいる女性をデートに誘い、食事の最中男がいようと好きすぎるから奪うよ。と言ってしまいました。ふつう好きだったら奪い取るでしょと言ったら彼女は普通はねと言って黙ってました。その帰り愛おし過ぎて肩を抱いて歩いていました。彼女は何も言いませんでした。もし彼氏以外の男性に肩を抱かれたら嫌なら離れようとするか、やめてよと言いますよね。 でも自分は、悪いこととしたんでしょうか。今後どう彼女に接していいか解らなくなってしまいました。 ご回答宜しくお願いします。

  • 女性に質問  このように言われたらどう思いますか?

    以前も質問しましたが、考えが変わり再度質問します。 会社に気になる女性がいますが、仕事の話をする程度で、彼氏がいるかどうかわかりません。 そこで、彼氏がいるかどうか聞いてみて、いないのなら食事にでも誘おうと思い、いるのなら諦めようと思います。 しかし、聞き方によっては2人の関係が気まずくなり仕事に支障をきたすのではないかと心配してします。 女性に質問します。このように聞かれたらどう思いますか? いると答えた場合   やっぱりいるよね。友達と話していて、Aさんに彼氏がいるかどうかっていう話題になって気になったから聞いたんだけど。へんなこと聞いてごめんね。 いないと答えた場合   え~。本当?何でいないの?もし本当にいないなら食事でも一緒に行かない?強引に誘う勇気も自身もないから、携帯のアドレス教えるね。その気があったらメールしてね。 彼女が答えた後、このように言おうと思っていますが、言われた女性はどう思いますか? 最初にも言いましたが、言った後仕事に支障をきたすことを(特に彼女が)心配しています。

  • 女性に質問です。女性は“あなたに気がある”というのをどのように表しますか?

    私は30歳の男、相手は30歳の女性です。 先日、仕事の発注先の担当の女性と食事をしました。彼女とは、その日が初対面で、それ以前に面識は一切ありませんでした。普通の仕事ならば、食事に誘うとなると、ある程度のナンパ的要素があると思いますが、私の仕事の関係上、こちらが食事をおごるのが通例で、そこに互いの他意はありません。当然、相手は気兼ねなく誘いを断ることも出来ます。その時は、仕事を終えてからの食事なので、私は『もし、用事があるでしたら無理にお付き合いをしてもらう必要はありません』と何回か聞きました。『終電に間に合えばいい』ということでしたので、食事に行きました。仕事をしている間に、当然、会話も交わすので、その中で『話が合うな』とか、『可愛い人だな』という気持ちがありました。たかだか1時間半くらいの食事でしたが、話ははずみました。彼女には彼氏がいて『彼氏とは週に何回か会う程度ならいいけど、同居や結婚は絶対無理。一日中一緒にいるのは絶えられない』ということを話した直後に、彼女から『初対面でこんなに話が合うことはない』とか、『これなら、一日中ずっと一緒にいても大丈夫そうだね』ということを言われたのが心に残りました。 そもそも、普通はそのような食事(普通は飲み)も“2人きり”ということはあり得ません。それなのに、2人きりの状態で付いて来てくれただけでも勘違いは爆発してます(笑) ただ、微妙な仕事で、相手先の女性は“商品”で、ナンパは御法度ですので、そういう感じの言動はいつもながら意識的に避けていました。繰り返しますが、仕事の関係ではこちらのが下なので、主導権は先方にあり、彼女に『食事も仕事だから断れない』というような気持ちはなかったはずです。 彼女の方から電話番号を教えてくれるようなことは、ありませんでした。 彼女は私にちょっとでも好意があるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    毎朝通勤のときに見かける女性がいます。 前々から気にはなっていました。 話したこともないですし、いつも見かけるだけです。 最近、一度話をしてみたいとか、食事に誘いたいとか思うようになりました。 ナンパという言葉はあまりいいイメージはないので使いたくないんですが、いきなり話し掛けられるとやはり軽い人とか、チャラチャラしてるように思われますよね? どう話し掛けても軽く見られてしまうような気がするんですが・・・。 何かいい話し掛け方とかありますか? またどういう風に話し掛けられるといやな気分になりませんか? もちろん人によるとは思いますが・・・。 いきなり、重い話をするのも何だかストーカーみたいですし・・・。 真剣さが伝わる言い方でしかも軽いと思われないような話し掛け方ってありますか?

  • 女性に質問なのですが・・・

    飲食店でバイトしています17歳男子です 先日、気になっているバイト先の1つ上の先輩を食事に誘いました 自分が誘ったことは誰にも話してなかったのですが、今日友人から「○○さんのこと好きだろ?」と言われ驚きました>< 何でか聞いてみると、その女性が食事に誘ったことを友人に話したそうです ここで質問なのですが、男の人からご飯に誘われたことを他の人に話すというのはどういう心理なのでしょうか? やはり気はないんでしょうか? 自分としては、女性を食事に誘う時点で好きだと言っているようなものだと思うので辱められてるとしか感じないのですが(;^_^A 是非回答よろしくお願いします

  • 好きな女性の質問の意図

    自分には好きな女の子がいます。 しかし彼女には彼氏がいるので友達関係を維持しようとして 今では半年以上たちます。 知り合ってからは3年、仲良くなって2年、気になりだして1年。 その彼氏とは結婚の話をすることもあると言っています。 年齢的にもそろそろ・・・と考えてるでしょうから当然の事なのですが。 半ば諦めつつも関係を壊したくないので、 告白せずに友達関係を維持しています。 彼女も自分の事を友達だと割り切っているんだと思います。 たまに下ネタといいますかヤラシィ事も言うのですが、 「やめてよ!気持ち悪い!(笑)」 「お金取るわよ!(笑)」 とか言われます。 友達としては良いけど、男としては・・・と思ってるからなのでは? と感じているからです。 そんな彼女と先日仕事帰りに一緒になり食事をして帰りました。 その電車の中で話をしているとき、ひょんな事から 「彼氏にあなたの話をすると最近反応が良くないんだよね、  彼が言うには『ソイツはお前のことが好きなんだよ!』って  言うんだよねぇ~。だから最近は話さないようにしてる(笑)」 「そっかぁ~彼氏鋭いね!(笑)」 なんて話をしました。 当然好きですし、そんな素振りをするというか なんとなく察してると思います。 たいして用も無いのにメールしたりしますしねw そこで質問です。 この振りは (1)なんとなく (2)カマをかけた (3)その他 彼女がどんな反応を期待していたのか気になっています。 こんな不甲斐ない自分にどなたかご教示ください! 返答お待ちしてます!