• ベストアンサー

女性に質問なのですが・・・

飲食店でバイトしています17歳男子です 先日、気になっているバイト先の1つ上の先輩を食事に誘いました 自分が誘ったことは誰にも話してなかったのですが、今日友人から「○○さんのこと好きだろ?」と言われ驚きました>< 何でか聞いてみると、その女性が食事に誘ったことを友人に話したそうです ここで質問なのですが、男の人からご飯に誘われたことを他の人に話すというのはどういう心理なのでしょうか? やはり気はないんでしょうか? 自分としては、女性を食事に誘う時点で好きだと言っているようなものだと思うので辱められてるとしか感じないのですが(;^_^A 是非回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.2

どういうつもりで言ったのかは言った人を仮にAさんとすると、 Aさん本人にしか分かりません。 Aさんに話を聞いたという人から「どんな風な感じで言っていたのか」 ということを聞いたりすれば推測はできるかも分かりませんが、 結局は「こうなんじゃないのか?」となるだけです。 「女性を食事に誘うこと」と「好きだと言っているようなもの」は イコールではないと思いますけれどね。 そんなことになれば、同僚や友達、上司とも食事にいけなくなりますよ。

その他の回答 (6)

回答No.7

うちやったら、誘われて嬉しかったら話ちゃいますね( ^ω^) でも、嬉しくない場合でも 話ちゃうww

回答No.6

良いも悪いもどっちのパターンでも、女性は話題(ネタ)にします。 気がない、興味が『まったくない』場合は都合が…等で断ります。 気がある、もしくは友達としてでも探りを入れても良い異性だった場合は予定があったら、曜日を改めてもらいますね(笑) 食事にいけるようであれば、チャンスがあると言うことですから、上手に自分のいい所をだして、相手を思い遣るデートが出来るように心がけて頑張ってください♪

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.5

気がある気が無い を そこで区別する事は出来ないと思いますよ。 区別するとしたら <うん、行こう> と言う返事か <ごめん、その日はちょっと、、、>と その誘いは無かったかの様に終わる会話 気があれば 本当に都合が悪い、となれば <ごめん、その日はちょっと都合が悪いの、来週の○○日だったら大丈夫なんだけど>って言われますよ。 男性にとっては 食事を誘った事を他の人に話す事は考えられないのでしょうね。 でも 女性にとっては 普通の会話の一部分なんですけどね。。。 極端に言えば おはよう みたいな。。。

回答No.4

男です。 あまりに嬉しい場合に限り、人の話してしまうと思います。 全く眼中にない女性から誘われると 誰にも話さず、隠し通すと思います。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.3

喜怒哀楽は無関係 “こんな事があった!”はニュースです そんなニュースを誰かに知らせたい(話したい)…てトコですね 女は“口(くち)”ですから 悪気は無いし深い意味もない ただ、そんなに真剣でもないんじゃない 真剣(マジ)なら逆に慎重になり、口外するにも相手を選びますよ

noname#161314
noname#161314
回答No.1

嬉しくてご友人に話されたのではないでしょうか。 『今度○○クンとご飯食べに行くんだよ♪いいでしょぅ』o(^-^)o という感じで。 主様の気持ちが嬉しくなければ誘いも受けませんよ。 楽しいデートになるとよいですね。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問なのですが・・・

    飲食店でバイトしています17歳男子です 先日、気になっているバイト先の1つ上の先輩を食事に誘いました 相手は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいのですが・・・ この前も社員さんと「新しい恋探してます」みたいな話しているのを聞きました(だからどうというわけでは有りませんが) 自分が誘ったことは誰にも話してなかったのですが、今日友人から「○○さんのこと好きだろ?」と言われ驚きました>< 何でか聞いてみると、その女性が食事に誘ったことを友人に話したそうです ここで質問なのですが、男の人からご飯に誘われたことを他の人に話すというのはどういう心理なのでしょうか? やはり気はないんでしょうか? 自分としては、女性を食事に誘う時点で好意があると言っているようなものだと思うので辱められてるとしか感じないのですが(;^_^A 是非回答よろしくお願いします

  • なぜ男性は女性が好きなのですか。

    大学の先生は、「昨日事務の女の子達を連れてご飯食べに行ったけど、めっちゃ美味しかったわ!次は男連れて行くねんけど、そんなに美味しないやろな笑」 バイト先の店長は、「次入ってくるバイトの子男の子やねん、俺は女子が欲しいねん女子が!」 部活の先輩は、「昨日男子だけでご飯行ったけどむさ苦しかった。やっぱり女子はいいわ!」 男子校出身の友達も、「やっぱり女子がいるっていいわ!」 と言っています。 なぜ男性は女性が好きなのですか? 上記に書いた人達は、恋愛感情とかではなく、ただ単に女子と一緒にいて話をしたいだけの様な気がするのですが、、、 どなたか教えて下さい。

  • シャイな女性に質問です。

    18歳の男です。 バイト先に気になる静かな女の子がいます。 バイト先の女性の先輩にLINEで彼女がどんな人なのか聞いたところ、同性に対しても静からしいのですが、彼女は女子大に通っていて異性に対してシャイらしいです。 また僕も男子校に通っていて恋愛対称の女性と話すと緊張します。 仕事上、働いている最中に話すことはできないのですが、彼女からの視線を感じます。また僕も視線を送ってしまいます。 この前、働き終わって一人で休憩室にいたら、彼女が入ってきて目線があってお互い「あっ!」というような笑顔の混じった表情になって今までに無い砕けた雰囲気になり話すチャンスが来たのですが、緊張してしまい素っ気なく「お疲れ様です。」と言っただけで終わり、更衣室でヘタレな自分を情けなく思っていました。 そこで質問なのですが、シャイな女性は気になる異性に対してどのような態度をとられるのでしょうか? またこの状況(少ない情報量ですが)から彼女が僕に対してどう見ているのか分かれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 女性の皆様に質問です

    以前も質問させていただきましたが、私は21歳の男子大学生です。 バイト先の20代後半の女性に好意を抱いています。 就職活動などの都合により私はバイトを辞めることにしました。 そこでバイトあがりが一緒の日に今までのお礼も兼ねて食事に誘おうと思っています。 しかし相手とはあまりバイトのシフトがかぶらず直接でなくメールで誘おうかと思っています。 そこで質問です メールで食事の誘いをされるのはどう思いますか?やはり直接言うべきなのでしょうか? 学生から二人でご飯行こうなんて誘われたら変に思いますか? 下らない質問ですが相手が年上の方ということもあり年齢は気にしないようにしていますがやはり年下としては誘いずらいです......。 少しでも多くのご意見をよろしくお願いいたします。

  • 女性の方、お願いします…

    大学生男子です。 僕は以前から家の近くの飲食店でバイトしています。もう始めてから1年以上経ち、雰囲気・仲間・社員さんどれも大好きな職場です。 それで、その中でも好きな同い歳の女性がいます。 本当に好きかどうかは分かりませんが、気になる相手です。 何か行動を起こそうと思い、1ヶ月前に「今度食事に誘おう」と決めていたのですが、 ちょうど直前に他の男性と付き合い始めたらしく、それを事前に聞いて、言うのを諦めたことがありました… それで、(僕の悪い行いでしたが)がっかりした気持ちを消そうとしたのか、気の合う女子の先輩を食事に誘ったのです。 タイプじゃないけど、とにかく相談に乗ってくれるし面白い人なので食事に行って楽しかったら、この人の方が自分には良いかもしれない。 という考えでした。 とりあえず、予定が合えば行こうという事になりました。 でもそれ以来、先輩の態度が変わってしまい、目をなかなか合わしてくれなかったり、意識させてしまったようです。 僕の軽い気持ちとは違い、真剣にさせてしまいました。 まだ行く日も決めていない状態です。 それで最近、好きだった同い年の子が彼氏と別れたらしく、なぜか急に喋りかけてくれるようになりました。 失恋話も話してくれます。 僕としては嬉しいことだし、できるならこの人を食事に誘いたい。 でも、それでは先輩との約束はどうしたらいいのだろう… 迷っています。 バイト内で情報は回っているかどうかは分かりませんが、気持ちはもうおない年の方に傾いています。 食事を誘われるというのは女性からすれば、どうとらえるのか?僕には分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 特に女性に質問です.(1)

    はじめまして.22歳の学生(男)です. 長くなりますが最後までお願いします. 数年前,別れた彼女に長期間ストーキングされて以来,特に若い女性に限定して女性が恐いと思うようになりました. 数年間彼女もいなく,最近ようやく女友達と接することに抵抗はなくなってきましたが,6年経って少し女性の見方が変わったせいか,今年から始めたバイト先に一つ年下の気になる人ができました. その人は僕と感性が似てて,でも若干ずれてるその感性が時々その人を見直してしまうようなことを言い出します.また,看護婦になるためひた向きにがんばってる姿が,恋愛感情を忘れてる僕には人間としてか女性としてか自分ではわからないのですが魅力を感じています. 彼女は学校の実習などが忙しいらしく,会えるのは週一回バイトの時だけで,そのバイトも8月までで辞めるようです. バイトの時に少し話をする程度なのでまだ彼女がどんな人かよくは知らないし,彼女もまた僕のことはあまり知らないはずです.だから今度食事にでもって誘ったんですが,学校が忙しいからって確約できるのはお盆明けって言われてまたそのころに決めましょうって言われちゃいました. 一緒に遊ぶことを忙しい今の彼女に要求できないため,何か他のことで接点持とうと,自転車がパンクしたら修理をしてあげたり,バイト中怪我したときには帰りに薬をあげたりしましたが,食事には時間がないからって応じてくれず,結局僕は彼女にとっていい人でしかないような気がしてきました.

  • 女性に質問させて下さい。

    はじめまして。 悩みに悩んだ結果、利用させていただきます。 僕はバイト先に好きな人がいます。 その娘は、バイト先の後輩です。 上がり時間が一緒の時に映画に誘った所、かなり乗り気でした。 そして、2人で映画に行き、ご飯を食べて帰りました。 その時に、探りをいれると、 「好きな人じゃないと、2人で映画やご飯なんか行かない」 「約1年6ヶ月ほど、彼氏はいない」 「私は、かなり受け身なんです」 と答が返ってきました。 そして、告白したんですが、「少しまって」って言われました。その時も、「好きじゃない人とは一緒にご飯なんて行かない」と言われ、正直期待してました。 そして、2週間まって、2人で食事に行き、もう一度聞いたんです。 答は「好きなんです。好きなんですが、○さんが私に対して思ってくれてる気持ちと、自分の気持ちの大きさが違うんです…。。○さんはとてもいい人だし、優しいし、一緒にいて楽しいし、、、○さんが悪いんじゃないんです。だから、ぎくしゃくするのも嫌なんです。」 でした。 その時、僕は、心ここにあらへんがな!って感じだったんですが、 あきらめきれません。でも、どう動いたらいいかわからないです。 ドバイスいただけませんか? と、質問させていただいた者です(まだ勝手ながら、上記の質問はさせていただいてます) 女性にお聞きしたいのですが、 女性からみて思う、相手の娘の心境(心理)と、 女性の観点からみて、 僕が相手にホンマに好き(likeじゃなくて、Loveですね。)になってもらえるためのアドバイスを聞かせていただけませんか? お願いします。 こんなわがままな質問につきあっていただいてありがとうございます。 読んでいただけただけでも嬉しいです。

  • メールしてる時に他の男子の名前を出す女性の心理

    飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」と話していました 先日、その女性と初めて2人きりで食事に行ってきました 初めて2人で出かけたのに4時間も喋り、帰り際に「また誘ってください」と言われ、自分的には大成功でした 食事代は自分が1500円、相手の方が1000円出し、こんな少しの差でも相手は大変感謝してくれて嬉しかったです(本当は全額出すつもりで行ったのですが相手の方に反対されました;;) 返ってからお礼メールを送ったのですが、その返信でお金の話になり「今日は多めに出してくれてありがとう ちょっと惚れちゃったw」みたいなことが書いてあり、単純な自分はここでも舞い上がってしまいました しかし、その後もメールしていたのですが、ある男子の名前を頻繁に出すのです 共通の友人です(仮にA君とします) なぜか女心の話になり 「Aに色々聞いてみればわかるかもよ Aは女心わかってるから」 だとか、一番ショックだったのが 「バイトの男の子で1番仲いいのはAでウチのこと何でもわかってるから」 と・・・ 正直こんなの、その女性がA君に気があるとしか思えません>< その女性とA君が知り合ってから1年半くらいです 対して僕はまだ知り合ってから半年程しかたっていないです A君は結構長く付き合っている彼女がいます どうなのでしょうか? これだけの情報では分かりかねるかと思いますが、是非回答よろしくお願いいたします

  • 今気になっている女性がいるんですけど、バイト先の先

    今気になっている女性がいるんですけど、バイト先の先輩でして、4月に社会人になるんですけど、ずっと気になっていてご飯に先日誘いました。 そしてその返信として一応オッケーはもらったんですが、「せっかくだし、他の人も誘っていくのどう?」って言われました。 この時点で脈は薄いだろうなぁと思うんですが、どう思いますか?? それでも2人で行きたいという返信はありでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「友人」と「恋人」について切実な質問です

    こんにちは、恋愛経験のない20歳♂大学生です。 辞めたバイトで一緒だった女の子が好きで好きでたまらないので食事に誘ってみようと思うのですが、どう好意を伝えれば良いか…恋愛経験なく男女の「友人」「恋人」と違いがイマイチよくわからないので質問です。 先月、通学の事情で飲食のアルバイトをやめてしまいました。 職場に、ずっと片思いしていた同い年の子がいたんですが、辞めるときに積極的になれずに、結局友人から進展することのないまま会えなくなってしまいました。 しかし辞めてから一ヶ月あまりして、会ってもいないのに彼女への思いが膨れるばかりで辛いので、食事に誘ってみることにしました。 以前から趣味などで気が合って仲が良かったので、たぶん「友人」としては認識してもらえていたのだと思います。 しかしながら、自分をいわゆる「魅力的な異性」として見てもらえている自覚はありません。 よく店長や先輩に怒られていたし、ルックスも良くはないので、たぶん友人としてしか見られていないのだと思います。 だからこそ、今度食事したときに自分の正直な気持ちを彼女に伝えるべきか、非常に迷っています。 もうバイトで一緒なわけでもないのに何度も会う理由がなかなかつけられないので、できれば今度会った時(辞めてから初めて会う) 男子校出身で、「異性の友人」というポジションが理解できない自分からすると、好意を押し殺して友人のふりをするのもおかしな話だと思うのですが、 いろいろ調べたり「モテる人」に聞いて見ると、「いきなり告白しても怖がられるだけ」だとか「初デート告白は失敗率100%」みたいなことを言われます。 また、女性は「恋愛対象外だが友人の男性」から好意を告白されると、どういう気持ちでしょうか? 男の自分からすると、友人として仲良くしてもらってる女性であれば好意は嬉しく感じますし、恋人同士とはならなくともよい友人でありつづけられると思います。 しかし、男性が女性に対して告白して振られると、疎遠になってしまったり嫌われてしまう場合が多いような話もよく聞きます。 正直、バイトも辞めてしまったし失うものはなにもないので、人生初の告白をして、自分の想いを洗いざらい話してしまってしまおうと思っているのですが、もしも彼女に「恋人として振り向かせること」もしくは、友人としてでも仲良くやっていきたいと思っているので、良い方法があれば、教えてください。 まとめると 1、恋愛対象外で友人の男性から告白されると、女性はどういう反応をするか 2、今度の食事で僕はどう彼女に接すればよいか を質問させていただきます。 厳しい意見でもお待ちしています。 彼女がフリーなのは確認済みです。