• ベストアンサー

女性に質問なのですが・・・

飲食店でバイトしています17歳男子です 先日、気になっているバイト先の1つ上の先輩を食事に誘いました 自分が誘ったことは誰にも話してなかったのですが、今日友人から「○○さんのこと好きだろ?」と言われ驚きました>< 何でか聞いてみると、その女性が食事に誘ったことを友人に話したそうです ここで質問なのですが、男の人からご飯に誘われたことを他の人に話すというのはどういう心理なのでしょうか? やはり気はないんでしょうか? 自分としては、女性を食事に誘う時点で好きだと言っているようなものだと思うので辱められてるとしか感じないのですが(;^_^A 是非回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.2

どういうつもりで言ったのかは言った人を仮にAさんとすると、 Aさん本人にしか分かりません。 Aさんに話を聞いたという人から「どんな風な感じで言っていたのか」 ということを聞いたりすれば推測はできるかも分かりませんが、 結局は「こうなんじゃないのか?」となるだけです。 「女性を食事に誘うこと」と「好きだと言っているようなもの」は イコールではないと思いますけれどね。 そんなことになれば、同僚や友達、上司とも食事にいけなくなりますよ。

その他の回答 (6)

回答No.7

うちやったら、誘われて嬉しかったら話ちゃいますね( ^ω^) でも、嬉しくない場合でも 話ちゃうww

回答No.6

良いも悪いもどっちのパターンでも、女性は話題(ネタ)にします。 気がない、興味が『まったくない』場合は都合が…等で断ります。 気がある、もしくは友達としてでも探りを入れても良い異性だった場合は予定があったら、曜日を改めてもらいますね(笑) 食事にいけるようであれば、チャンスがあると言うことですから、上手に自分のいい所をだして、相手を思い遣るデートが出来るように心がけて頑張ってください♪

• mama4615
回答No.5

気がある気が無い を そこで区別する事は出来ないと思いますよ。 区別するとしたら <うん、行こう> と言う返事か <ごめん、その日はちょっと、、、>と その誘いは無かったかの様に終わる会話 気があれば 本当に都合が悪い、となれば <ごめん、その日はちょっと都合が悪いの、来週の○○日だったら大丈夫なんだけど>って言われますよ。 男性にとっては 食事を誘った事を他の人に話す事は考えられないのでしょうね。 でも 女性にとっては 普通の会話の一部分なんですけどね。。。 極端に言えば おはよう みたいな。。。

回答No.4

男です。 あまりに嬉しい場合に限り、人の話してしまうと思います。 全く眼中にない女性から誘われると 誰にも話さず、隠し通すと思います。

• 2181
回答No.3

喜怒哀楽は無関係 “こんな事があった!”はニュースです そんなニュースを誰かに知らせたい(話したい)…てトコですね 女は“口(くち)”ですから 悪気は無いし深い意味もない ただ、そんなに真剣でもないんじゃない 真剣(マジ)なら逆に慎重になり、口外するにも相手を選びますよ

noname#161314
noname#161314
回答No.1

嬉しくてご友人に話されたのではないでしょうか。 『今度○○クンとご飯食べに行くんだよ♪いいでしょぅ』o(^-^)o という感じで。 主様の気持ちが嬉しくなければ誘いも受けませんよ。 楽しいデートになるとよいですね。