女性に質問させて下さい。

このQ&Aのポイント
  • バイト先の後輩の女性に好意を持っている男性がいますが、自分の気持ちと相手の気持ちの大きさに差があるため、どうしたら相手に好きになってもらえるか悩んでいます。
  • 相手は受け身な性格で、好きな人じゃないと一緒に映画やご飯に行かないと言っています。彼氏もおらず、一緒に過ごすと楽しいと言っています。
  • 告白しても「好きなんですが、相手の気持ちと自分の気持ちの大きさが違う」と言われてしまいました。相手をあきらめきれず、どう動いたらいいかわからない状況です。女性の観点からアドバイスをいただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問させて下さい。

はじめまして。 悩みに悩んだ結果、利用させていただきます。 僕はバイト先に好きな人がいます。 その娘は、バイト先の後輩です。 上がり時間が一緒の時に映画に誘った所、かなり乗り気でした。 そして、2人で映画に行き、ご飯を食べて帰りました。 その時に、探りをいれると、 「好きな人じゃないと、2人で映画やご飯なんか行かない」 「約1年6ヶ月ほど、彼氏はいない」 「私は、かなり受け身なんです」 と答が返ってきました。 そして、告白したんですが、「少しまって」って言われました。その時も、「好きじゃない人とは一緒にご飯なんて行かない」と言われ、正直期待してました。 そして、2週間まって、2人で食事に行き、もう一度聞いたんです。 答は「好きなんです。好きなんですが、○さんが私に対して思ってくれてる気持ちと、自分の気持ちの大きさが違うんです…。。○さんはとてもいい人だし、優しいし、一緒にいて楽しいし、、、○さんが悪いんじゃないんです。だから、ぎくしゃくするのも嫌なんです。」 でした。 その時、僕は、心ここにあらへんがな!って感じだったんですが、 あきらめきれません。でも、どう動いたらいいかわからないです。 ドバイスいただけませんか? と、質問させていただいた者です(まだ勝手ながら、上記の質問はさせていただいてます) 女性にお聞きしたいのですが、 女性からみて思う、相手の娘の心境(心理)と、 女性の観点からみて、 僕が相手にホンマに好き(likeじゃなくて、Loveですね。)になってもらえるためのアドバイスを聞かせていただけませんか? お願いします。 こんなわがままな質問につきあっていただいてありがとうございます。 読んでいただけただけでも嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.5

質問者様は明るくて、気さくなタイプなのですね。 それに比べて彼女の方が、自信がないような、ちょっとウジウジしちゃっていますね。 諦めるにはもったいない。 あまり堅苦しくならないように、質問者様の気さくな感じを上手に出してみてはいかがでしょうか? 「付き合うとか、付き合わんとか関係なく、とりあえず俺とたくさん遊んで。」 とデートをたくさんしてください。そしてしばらくして、また告白してみてください。 質問者様には、いい恋愛をたくさんして欲しいな。

liooon0
質問者

お礼

お返事、応援ありがとうございます。 はい、デート何回もしようと思います。

その他の回答 (6)

  • 59yoshi
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.7

ごめんなさい! 貴方の真面目さが伝わっていたのでひねくれ者なりの意地悪でした!失礼しました…。 とにかく、肝心な事は既に貴方の気持ちが彼女に伝わっていると言う事ですょ! 会う回数を重ね、押しすぎず引きすぎずで彼女をみていきましょう! 同じ職場なので周りの事も気にしているかもしれないですね。 貴方なら誠意あるように受け取れますので焦らずタイミングよく! 謝罪して、健闘を祈ります!失礼しました!(>_<)

liooon0
質問者

お礼

再度お返事ありがとうございます。 いえ、貴重なご意見の一つとして参考にさせていただきます。 押しすぎず、引きすぎずですね。 難しいですが参考にさせていただきます。

  • 59yoshi
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.6

大抵の女の子は(今は)付き合えない相手に対して(貴方は)イイ人って使うカモ!(笑) それに、優しいし、大事にしてくれるし、一緒にいて楽しいしってね。だ・け・ど!その後の言葉は、あなたじゃダメなの!なんだよね。(笑) けど、間違いなく、貴方が好意を持っている事を伝えたわけだから、相当意識しているんじゃないかな? 照れ隠しだとか、いきなり言われたからビックリして慌てて出た言葉かもしれないし。 意識している以上、貴方に応えたいと思えば貴方に対する態度は変わると思うし、嫌だなと思えばあんまり、関わらなくなると思います。 今はいい距離を保っているのが良さげかな?間違っても、好き好きアピールし過ぎて重たい男と思わせない事です。押す事も大事だけど引く事も大事です。コレが駆け引きってヤツです。(笑) 健闘を祈ります! PS コレは極一部の事ですが…。 気持ちを伝えたって事は弱みを握られたって事もあるから、くれぐれも利用されないように…。

liooon0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いわゆる、キープという事ですね。 そんな気もしてきました。 そこからどうやって昇格出来るかが問題です。 弱みですか…、そういうのは最初から覚悟してます。

  • jollymf
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.4

プレッシャーをかけずに、彼女を楽しませる事を中心に、彼女との距離を少しずつ縮めましょう。 女性は「情にほだされる」ということが、結構あると思います。 ただ、相談者さんの彼女への気持ちが、「外見がスッゲー好み!ちょーかわいい!」というものでない事を祈ります・・・。彼女の中身、しっかり見て、そのままの彼女を好きだと思えるなら、ゆっくり、大切に進んでいけば良いのではないでしょうか?それから、自分の事も分かってもらえるように、心を開いて接してあげると、向こうも安心すると思いますよ。

liooon0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 外見も中身も凄く好きで、大切にしたい。僕に貴方を大切にさせてくれ。という気持ちが大きくなるばかりです。

回答No.3

付き合うほど好きにはなってないみたいですね。 もちろん友達としては好きなんでしょうけど… あまり焦らずたまにデートして押してダメなら引いてみるとか。 頑張って!

liooon0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 少し間をあけて連絡してみます。

noname#121649
noname#121649
回答No.2

このまま食事の回数を重ねる。 良い所を見つけてもらう。

liooon0
質問者

お礼

ふられたけど、諦めるな。ということと受け取ります。 ありがとうございます。

回答No.1

読みました。 何かよくはわかりませんが…? 勝手に好きになっちゃったんだけど、付き合えるかな? それから、ずっとそばにいたいな(ハード) Oさんの気持ちはどう? 返事待ってます! って感じで参考に 基本:手紙で

liooon0
質問者

補足

上記の質問とは、以前この質問板で質問させていただいた者です。 デート→僕が告白→「好きだけど大きさが~」と言われふられた。です。 「好きだけど~大きさが」の意味がわからないので、女性の心理を教えていただきたかったんです。 わかりにくい文章で失礼しました。

関連するQ&A

  • 好きなんですけど。。

    はじめまして。 悩みに悩んだ結果、利用させていただきます。 僕はバイト先に好きな人がいます。 その娘は、バイト先の後輩です。 上がり時間が一緒の時に映画に誘った所、かなり乗り気でした。 そして、2人で映画に行き、ご飯を食べて帰りました。 その時に、探りをいれると、 「好きな人じゃないと、2人で映画やご飯なんか行かない」 「約1年6ヶ月ほど、彼氏はいない」 「私は、かなり受け身なんです」 と答が返ってきました。 そして、告白したんですが、「少しまって」って言われました。その時も、「好きじゃない人とは一緒にご飯なんて行かない」と言われ、正直期待してました。 そして、2週間まって、2人で食事に行き、もう一度聞いたんです。 答は¢好きなんです。好きなんですが、○さんが私に対して思ってくれてる気持ちと、自分の気持ちの大きさが違うんです…。。○さんはとてもいい人だし、優しいし、一緒にいて楽しいし、、、○さんが悪いんじゃないんです。だから、ぎくしゃくするのも嫌なんです。£ でした。 その時、僕は、心ここにあらへんがな!って感じだったんですが、 あきらめきれません。でも、どう動いたらいいかわからないです。 アドバイスいただけませんか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 半年前に知り合った女性と、来月二人であるイベントに行くことになりました。 自分から誘ったのですが、メールを頻繁にするわけでもなく、過去に一度しか会ったことがない人です。 メールの頻度は月に一度くらい。 自分は、その女性に気があるわけではなく、そのイベントのチケットを先行で購入してまっていたので(自分がどうしても行きたかったので。)誘いました。 結果、その女性も滅多に見れるものじゃないので行きたいですとのことで一緒に行くことに。 過去に自分から一度も誘ったことはありません(ご飯もです。) 相手は単純にイベントに興味を持ったのでしょうか? 半年以上前に数分しか話していない男と丸一日過ごすことに不安はないのでしょうか? 女性的なご意見お願いします。

  • 好きな女性と、仲のいい女性に相談?

    バイト先の好きな人(女性)と、仲のいい人(女性)に 「俺って○さん(好きな人)に嫌われてない?」と 聞くのはありでしょうか?なぜ、こんな事を聞きたいかと言うと、 好きな人と2ヶ月前にメアド交換をして、週に2回位 メールをしてるんですが、送るのはいつもこっちからで、 必ず返信はあるんですが、毎回1往復半で終了してしまいます。 (お互い1通50字~200字程度です) 他にも、メアド交換直後に映画に誘って断られました。 (2人でだったらいけません、ごめんなさい…とストレートに) 別部門で接点がないので、直接話した事はあまりなかったです。 バイト先で顔合わせる機会もあるし、仕方なくメールも 返してくれてるんじゃないかと思ってしまって…好意も多分バレてます。 それで、仲のいい女性同士なら、私の話も 出てるんじゃないかと思って、聞いてみようと。 それとも普通に「○さんの事が気になってるんだけど」の ような相談をした方がいいでしょうか? 相談したい相手とは、休憩が会えば話したりしてます。

  • 女性の皆様に質問です

    以前も質問させていただきましたが、私は21歳の男子大学生です。 バイト先の20代後半の女性に好意を抱いています。 就職活動などの都合により私はバイトを辞めることにしました。 そこでバイトあがりが一緒の日に今までのお礼も兼ねて食事に誘おうと思っています。 しかし相手とはあまりバイトのシフトがかぶらず直接でなくメールで誘おうかと思っています。 そこで質問です メールで食事の誘いをされるのはどう思いますか?やはり直接言うべきなのでしょうか? 学生から二人でご飯行こうなんて誘われたら変に思いますか? 下らない質問ですが相手が年上の方ということもあり年齢は気にしないようにしていますがやはり年下としては誘いずらいです......。 少しでも多くのご意見をよろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 サークルが一緒の男性に映画に誘われました。特に好意がなくても映画くらいなら2人きりで行くものですか? 彼氏いるのかどうかも遠まわしに聞かれました。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 ある男性と2人で映画にいく事になったのですが彼が「2人で映画に行って彼氏に怒られない?」 と聞かれました。相手に気がある場合、何とも思っていない場合それぞれあなたならどういった 返事をしますか?

  • 質問です!!

    男女間での友情ってありますか? 男性に質問です。 女性の方とどこまでが友達ですか?映画を一緒にいく・買い物に行く・のみにいく・ドライブにいく もし自分は好きというきもちはないが、相手が好意を持っているのが分かっていても、友達として遊びに行くことは出来ますか?その時、手を繋ぎたいとなった時、繋ぐものですか? 女性に質問です。 友達としてなら、男性と2人で飲みにとかいけますか?またドライブや映画など一緒に行けますか? もし自分が好意を持っているひとなら自ら誘いますか? もし好意を持っていて、遊びにいけたなら手とか繋いだり、2人っきりになった時に甘えますか? 私はどちらかに感情があるなら友達ではないきがしますが、実際どうなのでしょうか? 男性・女性両方の意見が聞きたいです

  • 女性の方に質問です。

    今、片思いしている女性がいます。 以前、相手の態度が冷たくなり、気になってここで質問したのですが また、気になることができたので質問させていただきます。 自分は23(男) 相手は19(女) バイト先の後輩です。 少し様子を見てて感じたことは 周りに人がいるときは話かけてくるけど、いじったりからかったり、攻撃的な傾向(以前はこれを冷たいと感じていました。) 二人きりの時やメールのときはテンション高めに接してくれる。 相手の趣味にあわせた物をあげると素直に喜ぶ といったところです。 状況によって一貫性がなく攻撃的だったり積極的に話かけてきたりする場合 女性は相手のことをどう思っているのか気になるので質問させて頂きました。 あと、これからうまくいくために何かしらのアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。気がない人と映画を見に行きますか?

    僕には今気になる人がいます。 彼女はバイト先の友達で、ここ1月ほどで急に仲良くなりました。 彼女は今はフリーだそうです。 この前二人で飲みに行くことがあったのですが、そのときに映画の話題で盛り上がりました。 そのときに彼女から「今度何か映画観に行こうよ」と誘われ、近々映画を観に行くことになりました。 そこで皆さんに質問なのですが、気のない人にも映画を観に誘いますか? 女性の皆さん、力を貸してください。

  • 普段とメールの態度がぜんぜん違う女性 (女性に質問)

    こんばんは。20代の男です。 会社の女性(私が好意を寄せている女性)についてなのですが 普段会社での接し方と、メールのやり取りでの接し方が全く違うのです。 そこで女性の方にご意見いただきたく投稿します。よろしくお願いします。 会社だから人当たりよくするのなんて当たり前でしょ!と言われそうですが、 会社ではとても好意的で、お昼休みも二人でご飯食べに行こうよと 向こうから誘ってきたり、思わせぶりなことをいったりしてきます。 お互い好きな映画がありそのDVDを貸し借りして、よくその話題で 盛り上がります。(仕事中というわけではないです。休憩時間や 帰宅する際に一緒になった時) しかし私が携帯メールを送ると、返事はおよそ2日後で しかも私が2つぐらい軽い質問をしても、1つしか返ってこない等 全く同じ人だとは思えないのです。よくメールは、人それぞれだから とこの掲示板でもアドバイスされているのを見ますが、私の場合 やっぱりこの女性にこれ避けられてるのでしょうか。 相手からメールをしてくることはないし、返事は早くて48時間後だし しかもそっけないし、的を得ていないしで、メールで判断するのは おかしいかもしれませんが、全く男としての好意はもたれていないのかなぁ と思うのです。 ○質問 多少なりとも好意があれば、それなりのメールは来るものですよね? ○質問 脈なしの可能性のほうが高いですか? ご意見いただければと思います。