sannkanno00のプロフィール

@sannkanno00 sannkanno00
ありがとう数287
質問数66
回答数104
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
12%
お礼率
82%

  • 登録日2005/03/18
  • うさぎをケージから出すには?

    生後2ヶ月のウサギを飼っています。 引き取ってから20日ぐらい経っています。 1日1回はケージ外で遊ばせてくださいと本などで書かれていたので何度もケージからだしてみようと試しました。 しかし外に出すために抱っこしようとすると必ず暴れます。そしてケージの中を行ったり来たりして逃げ回ります。 こういう場合ケージに入れたままの方がよいのでしょうか?

  • 生理が来ません…

    似たような質問をいくつか見つけたのですが、どうにもこうにも不安でたまらないので質問させてください。 簡潔に言えば、生理がこないので、妊娠しているかどうか知りたいのです。毎回ゴムを付けて避妊はしていたのですが、1回だけ生で(外出しですが)性交してしまいました。その日は生理終了の2週間後、つまり危険日の終わり頃だと思います。 ・生でやってしまった日は4週間程前。 ・生理予定日は1週間半ほど過ぎている(元々不順になりやすいので当てにならないかもしれませんが…) ・今、熱をはかってみたら37度(微熱) ・不正出血と思われるものがあったが、それは性交するより前だった でも、今日なんとなく、お腹が痛くなりかけのような気がして、生理痛の前兆かな?とも思っているのですが… まだ私も相手も大学生で、もし妊娠していたら中絶しか手立てはないと思います。 妊娠検査薬で調べたほうが良いでしょうか… 彼に相談してからの方がよいのでしょうか。 彼は、生で性交してしまったあと、 「ごめん。でも、もし生理がこなかったらちゃんと言って。一人で悩まないで。」 とは言ってくれたのですが… 色んな考えが巡って、何をやっていてもその妊娠とか生理とか、そういった事ばかり考えてしまいます。苦しいです。 自分が悪いことは承知です。 理性を保てなくてあさはかだったと思います。 どうか、どんな小さなことでも結構です、教えてください。

  • 親友が妊娠をしたのですが・・・

    先日私の親友から「妊娠した」という電話がありました。 相手は私の彼氏のお友達で、24歳です。 出会いを求めていた彼女に私が紹介したのがきっかけで、 交際期間は約2年間位だと思います。 かれど、私と彼女はピルを同じ病院で服用していました。 私は先生からピルを飲んでいれば理論上100%妊娠はないと聞いていたので、 何故彼女が妊娠したのか正直不思議です。 彼女曰く「下痢と嘔吐が続いたからだと思う」との事なのですが、 この様な理由で妊娠する事はあるのでしょうか? 又、彼女から生むか降ろすか相談をされていています。 私の彼と彼女の彼は同じ大学院に通う院生で、恋愛より向学心に燃えている感じです。 4人ともとても仲が良くてよくご飯に行くのですが、 両男性とも「結婚はまだまだだな」と言った感じなのです。 今回妊娠した件を彼女が彼に話した所 もしおろしたら彼女との関係が終わってしまうし、生もう。と言ってくれたらしいのですが、 心から喜ぶといった形ではなく、仕方なくといった感じだったらしいです。 彼のお母様にはまだ話していないそうなのですが、 絶対にいい顔はされないだろうと心配していました。 私としては一番の大親友には幸せになってほしいし、 降ろす選択をしないでほしいです。 けれど、赤ちゃんを生んだ後彼女が幸せになれるかと考えた時 なんて言っていいか分からなくなるのです。 何かアドバイスを頂けたら幸いです。

  • ネザーランドドワーフラビットのケージ

    初めてウサギを飼おうと思っています。 飼うウサギの種類はネザーランドドワーフラビットに決めていて、現在はお迎えする為にケージ等を揃えようとしています。 そこでケージの購入なのですが、60cmの物と80cmの物とで迷っています。 今のところは1羽だけ飼うつもりなので60cmのケージに決めていたのですが、そのうち2羽に増やしたくなるかも…と思い、悩み始めてしまいました。 2羽飼う場合は60cmケージでは無理でしょうか? ちなみに買おうと思っているケージは60cmは「スーパーケージコンフォート60」で、80cmは「サンコー イージーホーム(80)」です。 ご教授の程よろしくお願いします。

  • 家に行ったら付き合えますか?

    好きな子が居ます。 もう8年も片思いのままです。 告白は何度かしたのですが断られてます。 でもメールやメッセンジャーで話しかければ返事をくれます。 でも彼女から話しかけてくれません。 ただ、僕がパソコン関係の仕事をしてるせいか、 彼女のパソコンが壊れかけたり困ったことがあると「バックアップを取った方がいいかな?」などメッセンジャーで話しかけてくるので、 そのたびに全力で助けています。 彼女が喜んでくれるだろうと、僕の大事なPCソフトやメモリーやケーブル、PCで出来るゲームソフトなどもたくさんあげました。 彼女は再三のお礼や「(PC詳しくて)すごいね~」とか言ってくれますが なんだかんだいって2人で会ってくれません。 誘っても「忙しい」と断られます。 (メッセンジャーがオンラインになってて)一日家に居たりする日も沢山あるのに。 誘っても会ってくれないから、このままじゃ一生この関係のままだし、 彼女の家をつきとめたので、行ってこようと思います。 ちょうど彼女はもうすぐ誕生日なので、 プレゼントを持って届けたら、 感激してくれたり、僕の熱意が伝わって近づけるかもしれません。 とにかくこのままじゃ絶対一生かわされて近づけないで終わりです。 それなら勇気を出して行ってこようと思います。 これで、少しは僕の気持ちが彼女に伝わるでしょうか? どういう言葉で訪ねたら付き合えるくらい、彼女の心にグっときますか? 特に女性の方、(男性の方でも)助言をください!