• 締切済み

車を買いました

そろそろ納車されるのですが、今乗っている車を廃車するのですが、まずどういった手続きでどこに車を持って行く、引き取ってもらうのでしょうか?某T社ディーラーにお世話になってるのですが…

• SIO60
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.5

旧車の処分も含めて、新車購入の交渉をするのが普通ですし、セールスマンも確認してくるのが一般的です。 廃車の際、その時期によっては重量税が還付されることもあります。→担当セールスマンと相談。

• geyan
回答No.4

購入契約の時にはどのような話になっていますか。 通常はディーラーで引き取ってくれて廃車手続きまでやってくれます。 車の状態がよければ、引取価格分をさらに値引きしてくれますが・・・。 ディーラーでの下取りをしない場合は、中古買取業者に持ち込む方法もあります。 買い取ってもらえるか、無料受け取りか、手数料が要るかは、車の程度次第です。 他には、陸運局に持って行き、廃車手続きをすることも出来ます。 この場合はわずかですが手数料が要ります。

回答No.3

新車を購入したのでしょうか。でしたら0円でも下取りで引き取ってもらえばよかったのでは。 査定が0円の場合、廃車費用など請求される場合がありますが大抵サービスでやってくれるのでは。 今からでもお願いしてみては。 自分で行う場合は下記サイトを参考にして下さい。(面倒くさそうです。) http://www.haisha.car-u.co.jp/kuruma_tejun_eikyu.html

• toro321
回答No.2

ディーラーが引き取るんですよね? それなら、何もしなくていいです。 ディーラーが全部やってくれます。 印鑑証明を2通渡してあるのなら、廃車手続きもしてくれるはずです。(廃車せずに、売ったり、中古部品屋に売るケースもあります)

noname#131426
noname#131426
回答No.1

買った店で下取りなどの契約は? それとも下取り無しで車を買ったの?