• ベストアンサー

タイプの違う二人、どちらの方を期間延長されますか?(採用経験者限定)

GIZO13の回答

• GIZO13
回答No.3

現在海外勤務♂で人事部の経験者です。 延長される期間にもよると思います。 まず延長と言う言葉を使われるという事は、期間労働者での採用(延長)だと思われますので、半永久的に必要な人材(職位)ではないと考えて宜しいのでしょうか? 職種もわからないので、漠然とした書き方になりますが・・・。 短期間(3ヶ月程度)以内の延長であれば、(1)の人に残って戴きたいと考えます。 あなた自身があまり職場にいないのであれば、ある程度、頼れる人材、出来る人材を起用する必要性があるからです。 時間制約に関しては、短期間であれば、あなたが頑張れば何とかなるのではないでしょうか。 中長期的な延長であれば、自分なら(2)の人に期待します。 仕事させ覚えさせれば、時間制約もなく、無理が効くタイプなんだと想像します。

sas-love
質問者

お礼

はい、あと1ケ月のみの更新なのです。 (1)の方は自分が職場に居ない時は、本当に頼りになるんです。任せても安心できるんです。 ただ、休日などの問題で少し迷いがありました。 どうもありがとうございました。 ※この場をお借りしまして、再度皆様にお礼申し上げます。 身近に同じような立場の方がいなく、相談する事もできずに一人であれこれ悩んでおりました。 また質問させて頂く時もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。