• 締切済み

私は外国人の期間限定彼女ですか?

以前に「外国人の彼は遊びですか?」というタイトルで質問させていただいた者です。よろしければ質問履歴を見ていただければスムーズですのでよければ見てください。 ざっと話しますと、彼はスペイン人、インターンで日本に滞在してます。 言語は英語で話して彼の出身地、年齢、職業等全て知ってます。 今年7月に日本に来て一年間滞在予定でした。私たちは10月の終わりに初めて出会いそこから意気投合し、週1~週3くらい頻繁に会い続けて11月の終わりに告白されました。休みの日は必ず、仕事の日も私と会ってくれてました。お金ある感じはしませんがデートも全部奢りです。 それから、今月12月の始めに残りのビザの更新をしに行ったのですが、それに失敗したので来月1月に国に帰らないといけないことに急遽なりました。 それを私に告げる前に彼はいきなり泣き始めました。 「2年前彼女と別れて以来引きずっていてそれ以来自分に合う人を見つけられなかったけれど、日本にきてやっと好きな人(私)を見つけられたのに国にすぐ帰らないといけない」と。 その日に私たちは初めてセックスをしました。少し早いとは思いましたが。 その時は彼の国にいって、君のために働くから一緒に住もうと言われました。 それから、彼と会って今後のことを話しました。彼は私に「僕は大学生で忙しくなるのでなのであと1年半は日本に来れない。お互いに遠距離は寂しくなるので良い考えだと思えない。たぶん、来月はすごく寂しくなるけどお互いに次第に忘れていくでしょう。でもたまに楽しかった日本での思い出として思い出すよ。自分が帰る間僕に会いたいですか?僕は残りの時間を君と過ごしたいけどもし君が今ノーといったら今日で終わりだ。」といわれました。 私がもしスペインに一緒に行くって言ったらどうするの?と聞いたら 「本当は僕もそう望んでた。ただ君にとってスペインは未知で友達も頼れる人も僕しかいなくて君を連れていく自信もないし、そんな考えは自己中心的だと思った。あと僕がまだ気持ちが100%確実じゃないから、君が聞きたくないと思った。そのときの気分によって自信の度合いが変わるし。この決断はすごいクレイジーだから。でも君と同じ考えを所有できて嬉しい。決めるために君とたくさん時間を過ごさないといけない。」と言われ、翌日会いました 。 そしたら自分の故郷の話や家の話を詳しくされ、君が一緒に来てくれたらスペインを喜んで案内するよと言われ「まず、君がすごく居心地悪いかもひれないが僕の実家に(母と弟がいます)1週間滞在してみて君の心地が悪かったら、二人で暮らそう。実際に仕事見つけたし。それに僕の母はすごいオープンマインドだ。彼女ができたこと言ったらすごい喜ぶし歓迎されるよ。それに弟も日本に興味があるから話を聞きたがると思う」と言われました。 それからその日はそれで別れ、2日後に会いました。彼は私を彼の自宅に誘いました。 案の定セックスし一緒に朝まで寝ました。これで2回目です。 それから3日後に会いました。 頻繁に会い続けセックスも2回したので今後のことをどう思ってるか聞きました。 そしたら「今は気持ちは50/50だ。なぜなら君と一緒にいたいがもし君がスペインという全く知らない土地にきて混乱したらどうすればいいかわからない。それにもし君か僕のどちらかが嫌いになったらどうすればいい?僕は大学に行かないといけないしその間君は友達もいないなか、どうすればいいの。実際、僕は彼女が当時大好きだったが、今は嫌いになっている、自信がない。君の決断次第だ。」と言われました。 で、君のことは本当に好きだ、まじで好きだみたいに繰り返されました (大学名もどんな大学かも詳しくしってるので本当だと思います) 私はこの時点で、彼はその気ではないと思いました。 そもそも現時点で50%とか控えめに言って連れてく気があると思えないし、そんなに私のことを好きなのになぜ連れていかないと思いました。苦笑 そこで私は彼は1回目のセックスを楽しんだようで、2回目のセックスをしたいがためにそのようなことを言ったのかな??と思いました。 そして別れたあとラインで 私「私たちは関係を続けていくのは難しいと思った。もしあなたが私と続けていきたくないのなら、私たちの関係を終わりにするのが私にとって良い。あなた次第だよ。」と送ったら 彼「こうなることはわかっていた。私達の関係は失敗する運命にあるとたぶん自分は思う。私は私達の一緒に過ごした時間に感謝する。あなたは私の日本での生活をより本当に気楽&幸せにした」と来ました。 私はこれ、終わらせる気満々じゃんて思いました笑。 私「わかった。最後に、私とまた会いたい?」 彼「君と本当にまた会いたい、君と一緒にいるのは楽しい」 私「私と何したいの?」 もうこの時点で脈なしだと思ったので、ラインの返事をかなり遅くし距離をとっています。 そして現在この時点です。最後に会ってから3日経とうとしてます。 彼「実際、最近君が恋しい。現在君のことを考え続けている。僕が部屋で仕事に行かなくてはならかいときあなたが僕にハグしそしてもっと一緒にいたかったと思うのをやめられなかったことを。理想的には私は君と会い続けたい。そして私達と一緒にいる時間を最後まで楽しみ続けたい」 ときました。 私は、また私とセックスしたいの?最後っていつ? と聞こうと思ってます。(もうセックスしません) 質問なのですが、いつも口では大好きだと言ってきますがそんな好きなら国に普通連れてきますよね?違いますか? で私は期間限定の暇潰し相手であわよくばセックスしていろんなとこデートしてそれで彼は国に帰って都合よくさよならしたいんですかね? また経過はお礼と共に公表するのでよろしければ見ていただければと思います。 ぜひよろしくお願いいたします

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.6

>どこがどのように遊びだと判断されたのか 在日中だけ楽しんだら自分だけさっさと母国に帰ってあとくされなくさよならという態度に見えるからです

amam102030
質問者

お礼

ありがとうございます!! 要は本当に好きだったら、国に連れていくと思うてことですよね?

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.5

あとくされなくあそぶのにもってこいだったのでしょう

amam102030
質問者

お礼

ありがとうございます! 今後の参考にしたいのでどこがどのように遊びだと判断されたのか教えてもらいたいです

noname#235636
noname#235636
回答No.4

あなたの中で、セックスって女性から男性へのご褒美か何かなんですかね。あなたも楽しんだんじゃないんですか?違うのかな? なんか「褒美を取らせてやったのに私に対して責任を取らないくそ野郎とその被害者ことわたくし」みたいな質問文になってますけど、あなただって「私は結婚を望んでいるのでスペインについてく」と決断するわけでもないければ「待ってるから日本に来て欲しい」というわけでもない、「期間限定、お尻の見えている楽しい恋愛」を楽しんだのはお互い様だと思うんですけど。 「連れっててくれない」「連れてってくれない」って、犬や猫じゃないんですからそう簡単にいかないでしょ。 人生もう少し主体的に生きた方が良いんじゃないですか。 何でこういうタイトルになるんですかね。

amam102030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 別にくそ野郎とは思ってないです。 とりあえずその気がないなら一緒に住もうとか言わないでほしかったし、といった感じです。 あと本音が何だかわからなかったので!

amam102030
質問者

補足

あと、結婚なんて出会って2ヶ月で考えられないし、私がスペインいきたいて行ったときに断られなかったから続きがあると思った為にセックスもしようと思っただけです 楽しみましたが、セックスをしたいがために嘘をつかれることが嫌だといってるだけで被害者ぶってません

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 #1です。補足です。 >>あと書き忘れたのですが、デート中は長いキスをたくさんします。セックスのときは淡白な感じではもちろんないですし、ずっと抱きあってキスたくさんして決して事が終わったらすぐ寝るとかそういうのではありません。ただの寂しがりやかもしれませんが。  質問者さんが、彼とどのような未来をお考えになっているか、わかりませんので、お応えはできませんが、50年先を考えてご覧になるといいと思います。

amam102030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

スパニッシュってヤツは・・・w 会えば熱烈にくどいてくる、離れればさようなら。 別れたら~つ~ぎの人~ でも、あなただって、インターンなんだからすぐにあっちへ帰る事は分かり切ってたハズ。スペインの暑い夏で暮らす気満点、てか覚悟あったの?スペイン語、話せるの?2ヶ月の付き合いでよくそこまで覚悟できたもんだね。

amam102030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私もあと半年はいられると思ったので! 覚悟というより、私もどうすればいいかわからず現在まできてしまいました

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。質問なのですが、いつも口では大好きだと言ってきますがそんな好きなら国に普通連れてきますよね?違いますか?  これには別の見方もあると思います。僕は妻の国に住んでいますが、その点、日本を離れて来た日本女性の子離れ後の孤独さを見ると正解だったと思います。 2。で私は期間限定の暇潰し相手であわよくばセックスしていろんなとこデートしてそれで彼は国に帰って都合よくさよならしたいんですかね?  それはわかりません。 3。以前に「外国人の彼は遊びですか?」とお書きになったそうですが、時差の関係か何かで拝見していないの探してみます。

amam102030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。感謝しています。 あと書き忘れたのですが、デート中は長いキスをたくさんします。セックスのときは淡白な感じではもちろんないですし、ずっと抱きあってキスたくさんして決して事が終わったらすぐ寝るとかそういうのではありません。ただの寂しがりやかもしれませんが。

関連するQ&A

  • 外国の連休

    私は海外に行ったことがないので聞きたいのですが。 日本では今年は5月1,2日を休めば最大9連休でした。また、確か2009年の9月が秋分の日の設定の仕方次第では長期休暇になる可能性もあるようです。しかしこういう連休は土日の他、日本の祝日に基づいたものです。 海外では国によって祝日の決まり方も異なるのかもしれませんが、例えば日本のゴールデンウイークのような長期連休はあるのでしょうか。もちろん、国によってさまざまだとは思いますが、いくつかの国について似たものがあれば教えてください。 まあ、フランスなどはバカンスで何ヶ月も休んでイタリア・スペインなど地中海の別荘などで優雅に楽しむイメージがありますが、これは一部の人だけなのでしょうか。昔は日本人は働きすぎと欧米から非難された時期もありましたが、やはり欧米諸国の方が仕事は集中して行い、遊ぶときは徹底的に遊ぶということなのでしょうか。日本と違うユニークな休暇に関する違いなどあれば教えてください。

  • シェンゲン協定期間について

    シェンゲン協定期間について 私はヨーロッパ周遊のために今年の 7月25日にオランダに入国しました。 7月29日に盗難に逢いパスポートを盗まれてしまい 7月30日に大使館で再発行してもらい 7月31日に出国して1度日本に帰国しました。 8月17日にスペインに戻ってきているのですが、この場合 いつまでシェンゲン加盟国に滞在できるのでしょうか? 最初のオランダ入国から90日? スペイン入国から90日? 90日ギリギリまで滞在したいと思っています。 ※再発行したパスポートには ・オランダ出国(7月31日) ・日本帰国(8月1日) ・日本出国(8月17日) ・スペイン入国(8月17日) の4つのスタンプが押してあります。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • 急なSEXレス(遠距離編)彼氏の場合・・・

    こんな質問をすることになろうとは、昨日まで思いもしなかったです。 昨日から遠距離中の彼の家に5日間の予定で遊びに来ています。初めてのお泊りの日8回・・・ 一緒に住み始めた去年の6月の時点では毎日一緒にいたにもかかわらず、毎日会社から戻るとすぐに私を抱いてくれて、ホント毎日最低3回はSEXをしていました。 12月末、いろんな理由で遠距離になりましたが、それ以来も1ヶ月に1度は最低会い、精神面では前よりも結びついているように感じていました。 しかしSEXの相性が大変いいためにどうしてもSEX抜きでは 考えられない関係ではありました。 それが、今回2週間ぶりにあった彼は、SEXしようとしません。私自身有給までとって新幹線に乗ってわざわざ会いに来て、会ったその日にSEXがないのがどうしても許せないです、「○○はSEXがなきゃだめなの?」とまで聞かれてしまいました。(私が昨夜、すごく怒ったので・・・) 今の気分はあんなに怒ったのにSEXしてくれなかった彼に対して、憎しみすら感じています。 今回の滞在を最後に別れようかとも思っています。 私はおかしいのでしょうか? 今彼は仕事に行っていて、メールもくれるけど、返事するのもおっくぅなぐらいです。 なにか良い打開策があったら教えてください。

  • 外国人の彼は遊びですか??

    長くなりますが、急展開なので見ていただけたら幸いです。 インターンで1年だけ日本に来てる西洋人の20代前半の彼とオンラインデートサイトで会い、 ここ1か月ちょっとでもう7回も二人で会いました。彼は7月に国に帰る予定です。 最初はハロウィンパーティーを二人でして意気投合し、二回目お台場デートそれ以降イルミネーション見に行ったり、ふたりでいろんな所にデートしました。そして自分の過去のことや自分の考えにお互いのことについてたくさん話しました。毎日連絡取り合い彼の休みの日は全部私と会ってましたし週1~2ペースで会ってました。 彼の休日は全て私との時間に使ってくれてました。彼は、君はクレイジーで普通の日本人と違う考えを持ってていつも君に驚かされる。君はとてもきれいなのに中身もクールで頭が良くて完璧だ。 他にいろんな人と会ったけど、君は一緒にいて本当に居心地が良くて楽しいし、君みたいな人に初めて会った。君は僕にとって重要な存在だし君が大好きだ等言われてました。 2回目お台場のチームラボいったんですがそのとき君とハグして少し寝たとき強い繋がりを感じた。君はタフで人目を気にしないし、自由で行動を予測できないので本当に楽しい等いろいろ言われました。実際会うたびに君が大好きだと言われてました。 デートは全て彼の奢りで、デートの誘いもラインも全て彼から来ます。デート中はキスもたくさんしてずっと手を繋いだりしてるので見た目は本当にカップルて感じです。 デートはいつも7時間くらいで彼の提案でいろんなところ遊びにいきました。 実際私はそういう性格なので、彼が私を真剣に思ってるかの真偽は別として本当にそう思われてると思います。 そして5回目のデートでお互いのことをたくさん話したあとガールフレンドにならないかと言われました。君の過去の話を聞いて君に強い繋がりを感じたと。彼は少し泣いてました。 私は考えさせてと言いましたが、彼は早すぎだったかな、僕にチャンスを下さい。と言われました。そのとき君の全てを知りたいとホテルに誘われたのですが…(^^; 断ったら君の意見を尊重すると言われそのあとはクラブにいきました。 そのあとLINEで君のことしか考えられない状況まできたとか、いろいろ言われました。 ラインはいつも毎日してました。 それで日帰り旅行にいかないかと言われ鎌倉にいくことにしました。 それから行ってきて楽しく過ごしたのですが、、 デートが終わる頃、次は日光に2泊しないかと言われました。 で、なぜ泊まるの?私たちの関係がわからないし泊まるイコールセックスを意味すると思ったので、私はあなたと一緒にいたいが、それはいい考えではないと言いました! そしたらお互いに好きならいいじゃんみたいなことを言われ意見の食い違いが生まれ、私のことせふれにしたいの?と聞いたら   彼が自分の過去のガールフレンドについて話し初めしばらくしたら彼がいきなり泣き初めました。 私は混乱したのですが、彼はちょうど3日前に残り半年のVISAを取るのに失敗した、もう1月に日本を離れなければならない。 と突然言われました。日本が恋しいしもっと日本にいたい、それに元カノに2年前に裏切られた経験があってそれ以来ずっと恋愛できずにいて人生をやりなおしたくて日本にきて君に出会ってそれ以来初めて好きな人君に出会った。君と離れたくないと泣きながら言われました。私も泣きました。 なぜそれを言わなかったのか聞いたら、 今日はとても楽しく過ごせたし楽しい雰囲気を壊したくなかったし僕は君に付き合ってほしいといったけれど君が僕から離れてしまうのが怖かったと言われました それで鎌倉から電車のって帰宅しようとしてたのですが人前じゃ泣けないというので彼の家にいって話したいと言われて渋々ついていきました。 私はとても混乱してたので家に行ってしまいました。 それでまた二人で泣いて彼が私にもし、君が大丈夫ならスペイン(彼の国)に来てほしい。 彼は家族と住んでいるのですが、もし君が来てくれるなら、家族と住むのは難しいから二人で暮らそう。彼は大学生ですが僕が上司に頼んで働くからと言われました。上司は僕を気に入ってるからどうにかすると。君はタダで住んでいいから語学を勉強してと。 それで軽率に信じてしまった私は彼とはセックスしない約束でしたが、一緒に寝たあと結局セックスしてしまいました。 彼は終わったあとも途中も全て尽くしてくれましたし態度が急変しませんでしたし(外国人のレディファースト文化と、今後も私とセックスしたいということなのでしょうか)終わったあとも通常通りの優しさでした。 私が、あなたは私に真剣なの?もし遊びだったとしても怒らないから教えて! と聞いたら僕は真剣だよ遊びじゃない、今日からガールフレンドみたいなこと言われました。 これは前々から言われていたので本心だと思いますが、彼はあまり社交的ではないそうで友達も量より質だし限られた人と過ごすと言ってました。だから君を選んだみたいな。 それでその日は夜まで彼の家にいてそのあと彼が仕事なのでぎりぎりまで一緒にいたあと帰りました。 しかし、私は基本的に男の言葉を信じないので ひとりで冷静になったあと遊びかな?と思い、 彼にラインしました。 以下 私「私は不注意だった、あなたはただせっくしたかっただけでしょ?(^^;」 彼「君にもう説明した通り、ただのセックスじゃない。でも気持ちわかるよ。詳しく説明したいから少し時間を下さい」 「私はあなたにより良く説明したい。あなたは8か月以上前にセックスした最初の人だ。それは 僕にチャンスがなかったわけではない。それにふさわしい人を見つけられなかった。実際君とセックスしようと決めたのはあなたを信頼していて君のことが大好きだったから。もしそうでなければセックスできない。もし君を使ったように君が思ったらごめんなさい」 私「じゃあこれから私とどうしたいの?」 彼「僕は君と会い続けたい。仕事ある日はそのあと君と会って、休みの日に日帰り旅行しよう、またはもし君が不快に思わないなら2泊。 君が知ってる通り、僕は君が好きだ。残された時間を君と過ごしたい。」 私「私はたぶんいつでも君の仕事帰りに会えるよ。私たちの時間は限られてるのでより多くの時間を君と過ごすことができる。ところで、なぜあなたにはセックスするチャンスがあるのになぜふさわしい人としかセックスしないの?」 彼「それはいいね!今は仕事が忙しいけど土曜日のあとから会えるよ。私は一緒にいて居心地のいい人としかできない。あなたはいくつかの理由からとても居心地が良い。翌週は朝のシフトになるので朝が苦手な君にとって良いスケジュールで会えるよ。僕は今すぐにでもあいたいけど」 (この時点で一瞬信じました苦笑) 私「君がそう思ってくれるなら嬉しい。どんなときに快適だと思うの?あなたに予定をあわせるよ。私も会いたい。」 (そして次からの文章が、あれ????と思いました) 彼「少し変な例えだけど時が経つにつれて、私はあなたのとなりにいてより確信した。そして今あなたのことをより良く知った気がする。 ところで私はたぶんひとりで京都に行く12月24~26に。もし君が参加したかったらウェルカムだよ」 ここで変だと思いました。私に真剣と言ったのになぜクリスマスを自分ひとりで過ごそうと計画してるのか、残りの時間を私と過ごそうとしてないし普通カップルだとしたらクリスマスは二人で予定考えるでしょ…と。 私「いいね!考えとく」 (これまでの間省略してましたが、旅行の写真を送ってと言われてましたので) 彼「写真ありがとう!この写真にうつりこんだ男の人の顔おもしろい感謝しないと」みたいな 私「ははは かなりハンサム」 今これで終わってます。既読まだついてませんので返事来ると思いますたぶん… 今ここまで進んでいてこんな感じです。 基本的に彼は国に帰るので、日本で何か面倒なことが起きても逃げ場がありますよね。 それに口では何とでも言えます。 だから基本的になに言われても信じないスタンスでいましたがセックスをしてしまいました。 そして、クリスマスの件から変だと思うようになりました。まだ続くと思うのでまた状況は説明しようと思います。 セックスするまでの言動と行動は伴っていたので大丈夫だと思ってましたが、 1、客観的に彼は遊びでとりあえず日本でセックスできれば良くて面倒なことがあったら国に帰って逃げようとしてるのでしょうか? 2、私はやり逃げされたくないのですがどのような対応をとるべきでしょうか? 私自身少し被害妄想的なところがあるのですが もし、彼の反応がこのような状況でしたら、 自分から彼に別れを告げる文章をラインで送り、反応を見ようかとおもています(駆け引きです) また説明不足だと思いますのでもし回答頂けたらお礼と補足の文章を送るので見ていただきたいです!! よろしくお願いいたします!

  • 8月の終わりから9月の頭にかけてスペイン、フランスに旅行へ

    8月の終わりから9月のあたまにかけてスペイン、フランスに旅行を計画しています 10日前後の予定で、フランス経由でスペインに入り、3日位滞在してフランスに戻り7日位滞在して日本に帰ろうかと思います。 人数は2人です。一番安上がりのやつで行きたいのですか、 何が一番オススメでしょうか? 格安航空券のサイトなどありましたら教えてください

  • スペイン オーバーステイ後の滞在許可の申請 

    現在、スペイン在住です。 もともとは別の国でワーホリをしていて、いまはスペイン人の彼氏と今はスペインに住んでいます。 たびたびスペインに来ていて、この秋からいっしょに住み始めました。そして、現在の時点でオーバーステイです。これには訳があって、もともと滞在許可証を申請する目的で移民局に相談に何度か行ったのですが、係の人がワーキングホリデービザ(来年一月までの期限)を学生ビザと勘違いしていたらしく、初めは「学生としての滞在延長の許可がおりるから滞在日数は気にしなくていい」と言われていたのです。しかし、ここへきて滞在許可証がとれないことがわかり、他の方法を模索中です。 彼いわく、スペインでは事実婚の届け出をすれば法律上の家族として認められるということなのですが、今現在オーバーステイしてしまっているのにそんな届け出ができるのか疑問です。 それ以前に今回のオーバーステイは今後スペインと日本を出入国するのに支障が出ないか不安です。オーバーステイ後にスペインを出ればもう一度スペインに戻ってくることは絶望的なことは知っています。 12月にいったん日本に帰国予定でだったのですが、やはり帰国は延期したほうがいいのでしょうか。 ちなみに、帰国予定の期間がちょうど新しいパスポートに更新できる期間にあたるので、帰省中に新しいパスポートに更新して、真っ白のパスポートで再入国できるのでは?とも考えています。 ややこしい状況ですみません。 どなたか、詳しいかたがおられましたら回答よろしくお願いします。

  • 外国人 恋愛観

    「外国人」とひとくくりにはできないのですが・・・ 日本人女性はやはり世界で軽いと有名なのでしょうか?それは日本女性がダントツですか? 恥ずかしいですが私は自分は軽くないのに外国に行った際にそのように見られるからです。アメリカに留学していたときも自分より綺麗なヨーロピアンがいるにも関わらずそちらには手を出さず日本人ばかりに綺麗だの好きだの言ってきました。もちろんそんなことは信じられません。 よく外国人は日本人女性が好きだなんて記事を見かけますがほぼうそだと思っています。日本のアニメ好きやオタクっぽい外人だけだと思っています。そもそも普通の人なら日本にすら興味がないと思います。 また、もうひとつ気になるのは恋人になるまでの順序です。日本と違い、キスしてsexしてから恋人になるといいますがこれは本当なのでしょうか? 外人が同じ国同士の人でもそのようになるのでしょうか? その部分に関しては私はなぜ日本人が軽いと言われるのだろうかと思います。日本人はほとんどの人が恋人の人数とsexした人数はほど一緒です。しかし外国ではsexをした後に付き合うかどうか決めることが多いと思うのでそう考えるとかなりsexの数が多いのでは?と思います。これは合っていますか? だって第一印象がいいだけでキスしてsexした後でご飯に行ったら気が合わなかったなどがたくさんあると思います。 また、外人がこのような感じ・このような行動をしたら相手がたとえ日本人でも本気だよとわかることなどがあれば教えてください。 乱文になってしまいましたがご意見や知っていることがある方、回答お願いします。

  • 日本での外国人の弁護士

    日本には外国人のための全て英語で行われるような裁判とかありませんか??日本語が話せない人は日本では弁護士になれませんか? どのカテゴリで質問してよいのかわからなかったのですが、今、私の彼氏がオーストラリアで、弁護士になるために大学で勉強しています。将来的に、まだどの国で弁護士になりたいとかはないみたいなんですが、イギリスが第一候補のようです。先日、彼がスペインの法律か、日本の法律を選択でとろうか迷っているけど、日本のほうが長くかかってしまうからスペインにすると思うといっていました。私は、やっぱり将来住めるものなら日本に住みたいので、彼が日本で弁護士をできたらいいなと思っています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 外国人の彼との結婚

    こんにちわ。オンライン上で知り合った、メル友に会いに行き、 色々話し合った結果、彼の国へ行き、一緒に住むことになりました。 しかし、私としては、本当にこれで良いのだろうか、と不安もあります。 まず、親に相談をしたところ、やはり心配をしていました。 一つには、彼が将来的には結婚をする、と言っていますが 今回は旅行ビザの3ヶ月間だけの滞在で、結婚ビザが欲しいというと 偽装結婚をされるのは嫌だから、旅行ビザか留学ビザで滞在して欲しい、と言われたこと。 また、出会いのきっかけの募集サイトで、 いまだに恋人募集をしていることがわかったこと。 航空チケットは既に買ってしまいましたし、空港には迎えにきてくれるようなので彼の国に行きますが、 同棲するべきかどうか、未だに迷っています。 日本人をカモにしている詐欺師なのでは、と親も考えているようです。 客観的に見て、どう思われますか? また、もし危険な目に遭いそうになった場合、海外在住の方は どのようなところに助けを求められますか?

  • 違法滞在の外国人

    自分の国の家族のために働きに日本へ来て違法で滞在しつづけている人がいると聞きますが、もしその人がまだ幼いときに強制的に両親から自分の国より出され、日本で数十年働きつづけていて、違法滞在が分かった場合はどうなるのでしょうか。 その人の名前やパスポートがきちんとある場合は強制帰国になるでしょうが、違法滞在のためにパスポートも何もなく、身分証明が出来ない人の場合はどうなるのでしょうか。 幼いときに強制的に働かされていて、その後本当の家族も分からなくなった場合保護してもらえるところはあるのでしょうか。 また身分証明が何もなくなってしまった場合はどうなるのでしょうか。