• 締切済み

40代以上の男性で不倫経験のある方(限定)

40代前半女性です。 周囲に既婚男性と付き合っている人が何人かいまして、その話の中で、お聞きしてみたいことがありましたので、お答えいただくと幸いです。 ・女性・男性共に皆、しっかりした仕事を持ち、経済的にも恵まれている。 ・付合い期間は、各々1~10年。 ・女性側は、相手の家庭を壊すつもりはない(本音は不明)。→独身男性との新たな出会いを求めている人もいるし、元々結婚する気がない人もいる。 女性の方が結構割り切って、2人の世界を楽しんでいるように見えます。 そういうサバサバ系の女性達が相手だからなのか、 男性の方が、誕生日の連絡にこだわったり(仕事が忙し時は、女性でも自分の誕生日さへ忘れることもあるし、40歳越えてお祝いする年齢でもないような・・・) 2人の時間に仕事の愚痴が増えたり(家で甘えれば?)と、女性側がウンザリする事も多々ある様子。 挙句の果ては、「他に男が出来たら(≒結婚が決まったら)、耐えられない!」とまで言い出すそう。 同じような事を聞き、男性の方が女性に依存しているように感じられた例です。 そこで質問なのですが、 自分は家庭を維持しながら、相手の女性を手放したくない理由には、どういうことがありますか? 彼女に新しい出会いがあったら、快く送り出してあげられますか?  → 失恋した気持ちになるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私は結婚生活17年で3人の子供の父親です、妻の事も愛していますが、今2年ほど前からお付き合いしている女性がいます、彼女は一度離婚していて2人の子供がいます。 >自分は家庭を維持しながら、相手の女性を手放したくない理由には、どういうことがありますか? ・愛しているからです、たとえ不倫であってもそれがただの遊びや 恋愛ごっこでないかぎり、彼女が自分以外の男性と楽しく話しをしているだけでも嫉妬したりする事もあります。 >彼女に新しい出会いがあったら、快く送り出してあげられますか? ・とても辛い事ですが、自分が家族をすてて彼女を受け入れてあげられないのなら仕方ないと思う・・ 当然失恋した気持ちにもなるでしょう・・でも彼女の幸せを考えればそうするしかないでしょう・・。

spispiga
質問者

お礼

率直なお気持ちをお聞かせいただき、ありがとうございます。 ‘愛’は難しいですね。 一方が既婚であれば、どこかで割切りが必要であり、かといって、心は自分でコントロール出来ないこともありますから。 お互いへの思い遣りが、より要求されるように思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代男性の方、教えて下さい。女性の方で同じような経験者の方もお願いし

    30代男性の方、教えて下さい。女性の方で同じような経験者の方もお願いします。 まだ付き合ってないけど、5,6回デートを重ねている男性がいます。 お見合いパーティーで知り合って、2,3回目のデートで告白されました。 まだお互いに何も知らないのでやんわり断りましたが、その後もお互いの休みが一致した日に 彼からの誘いで、軽く飲みに行ったり、ドライブしたりしています。お互い30代です。 そんな彼の誕生日が来週日曜日にあります。 私は彼と出会う直前に誕生日を迎えたのを知ってか知らずか、誕生日の話は一切していません。 (彼の誕生日はパーティーの時に交換した星座とメアドの数字からの推測です) 昨日そんな彼からメールで日曜日のお誘いがありました。 誕生日プレゼント買ったほうがいいか迷っています。 その男性の立場からしたら、ちょっとしたものでもプレゼントされたらどう思うでしょうか? これはいける!と思って、勘違いされるでしょうか? (私はその男性に対して、少し興味は持ち始めましたが、まだ異性としての特別な気持ちはありません。) 電話番号聞かれて教えたのに電話一回もかかってきたことないし(恥ずかしいのでかけられても困るけど^^;。思わせぶりな言葉も直接は言われずメールで時々書かれます。からかわれているのか?と、まだちょっと警戒心があります。 (出会いが出会いなので、身分証明みたいのを見せてもらいたいですがきかっけが作れません。これもどうした ものかと考えています。見せて!とストレートに言ったら引かれるでしょうか?) 気軽に貰ってもらえるハンカチとか考えていますがどう思いますか? プレゼント渡す場合(私は誘われた側でもあるし)食事とかご馳走しなくてもいいですよね?

  • 40歳以上で結婚した男性の方、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ。

    40歳以上で結婚した男性の方、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ。 40歳以上で結婚した男性の方、あるいは、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ質問です。 1.結婚したのは何歳のときですか?(差し支えなければ初婚か再婚かも) 2.お相手の年齢は何歳でしたか? 3.お相手との出会いはどこでしたか? 4.そのような経緯で付き合い、結婚までいたりましたか? 5.40歳まで独身だったのに、結婚を決めた一番の決め手はなんでしたか? 以上の質問に答えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 40代の既婚男性で不倫経験のある方・・・

    家庭に不満がある訳では無く、ただ外に家庭とは違う恋愛を求めていて…不倫してたとします。勿論、彼は家庭を壊す気は無い。それでも、不倫でも、彼には恋愛ごっこの様な、独身の時の様な恋人気分で不倫してたとして・・・。巧く言えないのですが・・・家庭は壊せない、でも彼の中では本当の恋人の様に付き合ってるって気持ちで不倫してて・・・・。 そんな時、その不倫相手の女の子と喧嘩する事が多くなって行き、ふと近くに気の合う 自分に好意を寄せてくれている30代の女性がいて、今度はその彼女と不倫関係になってしまう・・・って、彼は惚れやすい人なのでしょうか…。 それでも、最初の女の子とはケジメだからって キッチリ別れてから30女性との不倫を初めたのですが、 最低な人なら、最初の女の子をキープしつつ、その30女性とも付き合う何て人もいる見たいだけど、彼は違う。 ちゃんと30女性と付き合う為に、最初の子とキッチリ別れてから、それから また不倫を初めた。  そんな時、最初に付き合っていた女の子から「結婚を迫られなければ また不倫するの?また新しい不倫をどうして初めるの?」ってメルが来たら・・・  彼は、その言葉が少し堪えたのか 30女性と別れ話を切り出した見たいなんですが、どうやら30女性は本当に好きだから 今はまだ別れたくない…って事で、 結局また不倫関係を続ける事になった。 こう言う場合・・・男性も女の30代って大事な時だって分かっていても、やっぱり恋愛気分を楽しみたいから不倫を続けたいものなのでしょうか・・・ 恋愛ごっこでも やっぱり愛おしいって気持ちがあるから 今は手放したくないって思っているのでしょうか・・・ 一度不倫した事がある人は、巧く行った成功例みたいな感じで、妙なノウハウが出来て また不倫しやすくなるって そう言うことなのでしょうか・・・

  • 40代男性・誕生日の感覚。

    新年 おめでとぅございます よろしくお願いします 私は40代半ばの女性ですが 同年代の男性は ご自分の誕生日って どぅいぅ感覚で迎える(味わう)ものですか...? 同級生の男性へ 誕生日メールを(仕事が終わる時間を見計らい)送りました 返信が来て数回やりとりを往復した中で その相手が  出来るならば20代に戻りたい  と一言返してきました 日頃愚痴っぽいことを言わないヒトで (...そぅいぅ部分を私には見せないヒト) 活字(メール)から 相手が 悲壮感で書いたのか ...ニュアンスがわからず 気になってしまい (なんで?とかの 訊ね返すよぅな返信は私は送りませんでした) 家庭あるかた ないかた ...40代の男性は 自分の誕生日に 何を思いますか 思うものですか...

  • 不倫経験ある40代以上の男性にセックスについて質問

    不倫している40代以上の男性にセックスについて質問です。 私は2人不倫経験がありますが、2人共40代以上の人でした。 男性それぞれですし、一概に言えないとわかってての質問です。良ければ教えてください 1)私とセックスすると気持ちが良いから直ぐ出そうになる‥と言われます。気持ち良くない相手だと、長い時間する事になるんですか? 言葉は嬉しいんですが、好きな人と長く出来ない(結構我慢してくれているのはわかります)のが、悔しいというか、ヤキモチ妬いてしまいます。奥さんは気持ち良くないなら、私より長くしているのかな‥とかです 2)終わった後「ありがとう」と言われます。私は彼から食事やホテル代等々して貰っていて、私は何もしていません。「私がしてあげている」彼側は「^_^セックスをして貰っている」という気持ちがあるのでしょうか? 私は対等な気持ちでいるので、悲しくなります。 3)2人共そうですが、私とセックスすると「睡魔がすごい」と言われます。我慢してくれていますが、相当眠いようです。1人の人は数秒で寝てイビキをかくくらい寝てしまいます。 寝る事で邪険にされていないことは、彼の態度でわかるんですが、そんなに眠くなるものなのでしょうk! 4)やっぱり直ぐ2回目は構造的に無理ですか?

  • 40代男性の方、教えてください。

    こんにちは。 乱文、長文失礼します。 私は29歳女で、今42歳の男性に片想いをしています。 出会いは私のお仕事です。 私は風俗嬢をしていて、お客様としていらっしゃいました。 初めて会ったのが今年の7月で、何回か指名していただき、5回目くらいで私の方が相手を好きになってしまいました。 電話番号とアドレスを聞いてから、好きだと言う想いを伝え、連絡を取るようになり、それでもお店に来ていただきました。それから私の誕生日(10月)をきっかけに月に2~4回外でデートするようになり、最近は私の希望もあり、お店にはきてもらってません。 正直、仕事柄、男性側からしたら美味しい話だと思います。 わかってます。 それを踏まえて聞いてください。 ご本人からは独身だと聞いてます。 結婚しない(できなかった理由)も聞いてて、歳の40にもなって今更恋愛して、告白してフラれて傷つきたくないと仰ってました。 相手の仕事は市場関係(職場も教えてもらいました)で、生活が真逆と言うことと、本人の性格からそんなに頻繁に連絡取るようなことはありません。 連絡は必ず私からで、三日に1回、メールなり電話なりしてて、空振りが多いです。 それでも、相手が迷惑じゃないと言ってくれるのでその言葉に甘えてます。 先日、初めて相手からお誘いがあり、デートしたときに、12月に会える日を教えてもらいました。 明日の夜からと、22、23日です。 23日が相手の今年最後のお休みらしく、大晦日までお休みはないそうです。 その今年最後のお休みに時間を作ってくれたことに少し期待してしまって……。 もう一度、告白しようかと思ってます。 次は、付き合ってくださいと言おうと思って……。 11月頭に【まだ彼女になれんとよね?】って聞いた際、言葉を濁されました。 それがまだ私の頭の中に残ってます。 それでも、告白していいと思いますか? 相手の気持ちがわからないだけに迷ってます。 長すぎる前置きと簡単な質問ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 30代既婚男性から20代独身女性の方に恋愛に関する質問です

    30代会社員の既婚男性で2人の子供がいます。 一年程前、仕事関係で出会った28歳の独身女性を好きになってしまいました。 彼女は、非常に厳しい家庭で育ち、海外留学が長く、海外の大学院に通い、一流企業に就職し、28年間、男性と2人で食事はしたことがあるが、手を握ったこともないそうです。 そんな彼女と最初はお茶から始まり、ディナーを一緒にしたり、お互いに会社を半休してドライブデートをしたりしました。 3ヶ月程経って、やっと手を握ってくれるようになりました。それから抱き合ったり、お互いの体に直接触れあったり、頬にキスしたり、頬にキスしてもらったりまで進展しましたが、唇へのキスは今でも受け入れてもらえていません。 彼女はいい人が見つかれば結婚したいと言っているので、「もしそんな人が現れたら邪魔しないように俺は身を引くつもり」だと伝えました。 しかし今はまだ見つけられていないようです。 バレンタイン、ホワイトデー、誕生日、クリスマスも5人以上の男性(恐らく独身)から誘いを受けていながら全て断って私と会ってくれました。 先日も義理かどうかは分かりませんが二人で会ってチョコレートをもらうことができました。私からは欧米式に本命チョコと花束と気持ちを綴った手紙を贈りました。 彼女は自分のことを嫌いではないと思うのですが、好きかどうかは判断できません。 会うたびに「次もまた会える?」と聞くと「うん」とは言ってくれます。 彼女は好きな人ができるまでの悪くない既婚のお友達としか思ってないのでしょうか? それとも、このまま気持ちを伝え続ければいつか既婚男性を交際相手として受け入れてもらえる可能性があるとも考えられますか? 私は今の家庭を壊してまで彼女と結婚しようと考えていません。 家庭があるにも関わらず彼女に対して本気になってしまったので、彼女に迷惑でないなら、短い間でも構わないから交際できたらと思っていますが、1年経っても彼女は自分の気持ちは一切口に出しません。 同じような経験のある独身女性に女性としての心境を教えていただければ幸いです。女性としての推測で構いません。宜しくお願い申し上げます。

  • 30代限定の質問です。男性は女性に押されて好きになることはありますか?

    男は女と違って情にほだされる・熱意に負ける事は少ないとよく聞きます。自分にとって「別になんとも思わない」「それなりに合格」ラインの女性から熱心にアプローチされても気持ちは傾きませんか? 30代の彼無しの女性からは「ある程度男性側から誘ってくれたり熱意がないと恋愛に発展しない」の意見が多いです。「自分ばかり頑張る恋愛はもう疲れる」「最初に追っかけるとずっと追っかけてないといけない、それは嫌」つまり、受動的なんですね。 でもこれ男性側も同じだと思うんです。30代になると若い頃の惚れっぽさや勢い、情熱って減りますよね。男性で30代で彼女無しの人はモテモテ遊び人か、受動的・消極的な人しか残ってないように思えます。飲み会でも、そういう話の流れにならなかったからと相手の連絡先も聞かず、聞いても挨拶メールのみ。それは単純に好みのタイプじゃなかったから?「誘われたら二人で会ってみてもいいけど」程度の気持ちの人はいないんですか?その程度の気持ちだったけど、何度も誘われてる内に好きになることは無いんでしょうか? 女側の話を聞いていると「追えば逃げる、逃げれば追いかけてくる」のパターンで「最初向こうから誘ってきてたのに最近はこちらから誘ってばかり。だから「誘ってね」て一回メールして誘われなかったら一切連絡取らない」とか「熱意が感じられない人とは会わない、そういう人は私を値踏みして迷ってるから」という意見が多いです。でもそれって確かに正しいのかもしれないけど、この年になったらどちらかが折れて接触を持たないとどんなに新しい出会いの機会があっても恋愛までに至らないと思うんです。30代は20代と違って恋愛に対する気力も体力も衰えるし、機会も減ります。なのに男性は無気力に、女性は意固地になってるように思えます。男性は30代になっても直感を重視するんでしょうか?乱文でわかりにくかったらすみません。

  • 不倫?経験のある男性にお聞きしたいのですが。

    知人から相談されましたが、男の気持ちは分からないのでここで質問させていただきます。 不倫というか、既婚で適度に女性と遊んでいる男性にお尋ねします。 あなたは結婚しています。奥様と子供さんが1人。家庭は円満、特に不満はない。 でも女性と遊ぶことはやめられない。 あるとき、ネットで知り合った女性(既婚)と仲良くなった。 相手は自分に夢中になった。自分もそこそこ気に入っているが、遊びは遊び。 電話もしないし、メールは会社のPCからのみ。 そんなとき、奥さんの妊娠発覚。 さて、あなたはどうしますか? 別れますか?遊びを続けますか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性の方へ

    私はまだ未婚の女性です。 そこで、男性の方へお尋ねします。 結婚相手の女性に、 結婚後も外で働き続けて欲しいですか。 それとも、働いてほしくないですか。(家の中で、家庭をしっかりやってほしい。) 経済的な事情があるかとは思いますが、“願望”ということで、 お願いします。 それとも、むしろ何か手に職をもったり、 仕事に生きがいを持ってバリバリやってる女性のほうが好意を持ちますか。 また、そういう女性に結婚後も働き続けて欲しいですか。 “純粋な願望”を教えて下さい