• 締切済み

40代以上の男性で不倫経験のある方(限定)

40代前半女性です。 周囲に既婚男性と付き合っている人が何人かいまして、その話の中で、お聞きしてみたいことがありましたので、お答えいただくと幸いです。 ・女性・男性共に皆、しっかりした仕事を持ち、経済的にも恵まれている。 ・付合い期間は、各々1~10年。 ・女性側は、相手の家庭を壊すつもりはない(本音は不明)。→独身男性との新たな出会いを求めている人もいるし、元々結婚する気がない人もいる。 女性の方が結構割り切って、2人の世界を楽しんでいるように見えます。 そういうサバサバ系の女性達が相手だからなのか、 男性の方が、誕生日の連絡にこだわったり(仕事が忙し時は、女性でも自分の誕生日さへ忘れることもあるし、40歳越えてお祝いする年齢でもないような・・・) 2人の時間に仕事の愚痴が増えたり(家で甘えれば?)と、女性側がウンザリする事も多々ある様子。 挙句の果ては、「他に男が出来たら(≒結婚が決まったら)、耐えられない!」とまで言い出すそう。 同じような事を聞き、男性の方が女性に依存しているように感じられた例です。 そこで質問なのですが、 自分は家庭を維持しながら、相手の女性を手放したくない理由には、どういうことがありますか? 彼女に新しい出会いがあったら、快く送り出してあげられますか?  → 失恋した気持ちになるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私は結婚生活17年で3人の子供の父親です、妻の事も愛していますが、今2年ほど前からお付き合いしている女性がいます、彼女は一度離婚していて2人の子供がいます。 >自分は家庭を維持しながら、相手の女性を手放したくない理由には、どういうことがありますか? ・愛しているからです、たとえ不倫であってもそれがただの遊びや 恋愛ごっこでないかぎり、彼女が自分以外の男性と楽しく話しをしているだけでも嫉妬したりする事もあります。 >彼女に新しい出会いがあったら、快く送り出してあげられますか? ・とても辛い事ですが、自分が家族をすてて彼女を受け入れてあげられないのなら仕方ないと思う・・ 当然失恋した気持ちにもなるでしょう・・でも彼女の幸せを考えればそうするしかないでしょう・・。

spispiga
質問者

お礼

率直なお気持ちをお聞かせいただき、ありがとうございます。 ‘愛’は難しいですね。 一方が既婚であれば、どこかで割切りが必要であり、かといって、心は自分でコントロール出来ないこともありますから。 お互いへの思い遣りが、より要求されるように思われます。