• 締切済み

リキュールの先についていた・・・

居酒屋で働いているのですが、前の働いていた居酒屋にリキュールの先についてた、チューブみたいな物の名前を教えてください。確か特殊なカウントで30ccなら何カウント、45ccなら何カウントみたいにできるやつです。

• お酒

みんなの回答

• blue_rose
回答No.1

おはようございます ポーラー(ポアラー)と呼ばれているものの事ではないでしょうか。 量が測れるものですと「メジャーポーラー」とか「コントロールポーラー」などと呼ばれています。 下記URLで確認してみてください(ページ後半に出ているものだと思います)。 http://homepage3.nifty.com/shincoo6/p1185.htm