• ベストアンサー
  • 困ってます

取引先へのメールの送り方

取引先へメールを送る際、宛先に担当さん、CCに担当さんの部下の方を設定して送っています。 メール本文の書き出しで、 株式会社○○ ××(担当の名前)様 としていますが、この際CCに設定している部下の方の名前も書いたほうが良いのでしょうか? 現在は担当さんの名前しか書かないで送信しています。

noname#18968

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sukeken

こんにちは。 うーん、これは臨機応変でしょう。 私も良くやりますが、メインの宛先(To)の方に他の人にも送ってありますよとはっきり伝えたければ、Cc:xx様と書きます。 一応入れておいても良いかな?程度であれば、あえて書きません。 ですので、私の場合メインの宛先(To)の方への気配り的に考えていると言うことですね。 でわ!

質問者からのお礼

ありがとうございました。