• ベストアンサー

音楽CD作成時に

音楽CDをRecordNowDXなどで作成しようと思うのですが CD-RWには書き込めてCD-Rには全く書き込めません。 どのような原因が考えられるか、お教え願いないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

再び#2です。 う~ん、CDの裏面(データを書き込みむ面)に光を当てるとだめになるらしく、粗悪なやつって、その悪くなるスピードが速いって聞いています。 SONYとかの会社のCD-Rで焼いてみてはどうですか? CD-Driverが悪いのか、CD-Rが悪いのかわかります。

shuryuu
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

粗悪すぎるCD-Rだったとか。

shuryuu
質問者

補足

100均や99円ショップのではだめなのでしょうかね? でもそこで買ったCD-RWは大丈夫なんですよね。 なぜでしょうか・・・?

回答No.1

1回でも焼いたCD-Rかもしれません。

shuryuu
質問者

補足

購入後すぐに開封したものでした