• 締切済み

音楽CD作成無料ソフト(JetAudioなど)CD-Rだとできません。

音楽CDを作成しているのですが ・JetAudio ・メディアプレイヤー ・CD Manipulator ・burnatonce を試しましたが、CD-Rで作成できません。 CD-RWだと必ず成功するのですが、CD-Rにするとなぜか毎回失敗してすでに、12枚ほど失敗してイライラしています。 なにがいけないのでしょうか? ちなみにRWもRもmaxell製品を使用しています。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

まず考えられるのはドライブとメディアとの相性です。 何処のメーカのドライブでしょうか? 太陽誘電や三菱化学など他メーカのメディアを使ってみて下さい。 念のためにクリーニングディスクを使ってドライブをクリーニングして下さい。 それでもうまく行かない場合、CD Manipulatorでのエラーメッセージを教えて下さい。

itsuki21
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほかのソフトと相互に利用して行ってみましたら問題がなくなりました。 お気遣いありがとうございました。