• ベストアンサー

音楽CDが作れなくなってしまいました

NECのLaVie Cノート型パソコンを使用しています。今まで「RecordNowDX」というもので自分の好きな音楽CD-Rを作ることが出来ていたのですが、久しぶりに作ってみると、曲が流れませんでした。題名だけは表示されるのですが・・・CD-Rも音楽専用の物で、以前同じ商品で作ったときはきちんと出来ていました。これまで出来ていたことが出来なくなるって、原因は何なんでしょうか?

noname#22019
noname#22019

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tilx2
回答No.2

好きな音楽とは現在市販のものでしょうか? それであればコピーコントロールではないでしょうか? 音楽用のCD-Rであれば書き込みはできるときいてますが。 それを各装置も必要かは覚えてませんが。 また、違う場合はCDクリーナーをかけると よいかもしれません。 よくレンタルCDなどで無償で貸出しされてるところ おおくなりましたね。

その他の回答 (2)

• acomkun
回答No.3

音楽CD-Rを焼く際には約1Gバイトの作業領域が必要になります。 ハードディスクの空きが少ないと、焼くことが出来ません。 何も設定をいじっていなければ作業領域は「Cドライブ」のはずです。Cドライブの空きが充分にあるかどうか確認して見てください。

• riversid
回答No.1

原因は、二つ考えれるでしょう。 (1) CD-Rが壊れた・又は、CD-Rの機器の劣化・又は焼きこみの失敗”! (2) メデイアの品質が落ちている。 簡単な検査方法は、最新式のオーデイオ再生機器で試してみれば、原因は、おのずと解かってくると思います。 一度、試してみてはいかがでしょうか?