• ベストアンサー

MP3CDを作成したいのですが

簡単な作成方法とおすすめの作成ソフトフェアなどをお願いします。また記録用の使うをはメディア用CD-Rか音楽用CD-Rどちらがいいですか?また音楽用CD-RWは使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

問題は再生する機器のMP3対応なんですね。 というのはフォルダや認識できるファイル数に制限があったりします。(機器により様々) ですので、まずは再生しようとしている機器のマニュアルでその辺を確認する必要があります。 なおCD-Rはデータ用でも音楽用でもできますし、機器がCD-RWも読めるならCD-RWを使っても大丈夫です。(この辺も再生する機器の仕様で対応を確認してください。) 焼くこと自体もWindows標準装備のソフトで可能ですが、できればライティング用のソフトを用いたほうが楽かもしれません。

pome_biz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

>MP3CD 何を目的に、どのような機器で再生するつもりなのによりますとしか。 MP3ファイルを放りこんだCD-Rを焼きたいなら、 Win7移行なら、エクスプローラー上でドラック&ドロップするだけで作成できますけど・・・

pome_biz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • CD-R、RWメディアの選び方?

    今度、思いきってCD-RWドライブを購入することにしたんですが、 メディアってCD-RやRWや高いのや安いのなど いろいろあって、どれを購入すればいいのか よく分からないので、もしおすすめとかあれば よかったら教えてください** ドライブを購入してしたいことは、 バックアップ、音楽CDの作成、ソフトを焼くこと(もちろん 個人使用で)なんですが、 わたしが今、なんとなくそうかなー??って思っているのは、 *バックアップは新しいデータがどんどん増えるので  書き換えができるCD-RWメディア *音楽CDは音質の問題があるので高品質な高めのCD-Rメディア *ソフトの焼く用のは安いCD-Rメディア ということなんですけど、 CD-RWドライブについて初心者の上、 まだ購入してもないのに勝手に思い込んでいるだけなので、 そうじゃないよっていうのがあれば 教えていただけるとうれしいです** よろしくおねがいします。

  • CDアルバムの作成について

    Win Media Playerを利用して好みの音楽を集めた音楽アルバムをCD-RWで作成しましたが、CDプレーヤーで再生できませんでした。不思議なことにDVDプレーヤーでは再生が出来ています。CDプレーヤーで再生可能にするには何か設定があるのでしょうか。方法を教えてください。尚、CD-RWで作成し完成したらコピーをCD-R焼けば 問題ないでしょうか。

  • CD-RWで音楽用CDを作成したい

    ソニーのCD-R/RW再生可能のCDラジカセを買いました。(MP3は未対応です) でも、いざ、パソコンでCD-RWに音楽用CDを焼こうとしても、エラーが出て使えません。 CD-Rはできます。 ちなみに、ソフトは、Nero5.5とAdaptec EazyCDCreatorを持ってます。 どうにかして、CD-RWで音楽用CDを作成できませんか?? よろしくお願いします。

  • MP3CDの作成について

    Windows Media Player 10を使って音楽CDをMP3にして取り込んでCD-RW(650MB・75分)に書き込もうとしたのですが75分ぶんでしか書き込めませんでした。MP3CDだと100曲近くを1枚のCDに書き込めると聞いたのですがB's Recorder GOLD等のソフトを使わないとMP3CDを作ることは出来ないのでしょうか?

  • MP3ではなく、データCDとして作成したいのですが

    ウィンドウズメディアプレイヤーで、パソコンに取り込んだ曲をCD-Rに書きこみをしたいのですが、MP3でなく、データCDで作成するにはどうしたらよいのでしょうか?HDDナビには、MP3ディスクだと音楽を取り込めないので困っています。以前はデータCDとして取り込みできたのですが、なにか設定をさわってしまったのかどうかわかりませんが、どうしても今はMP3になってしまいます。ほかのソフトを使うなり、方法はどんなのでもいいのでぜひ教えてください。パソ初心者なので、よろしくお願いいたします・・。

  • 音楽CDを作りたい!

    MP3ファイルを多数持っているので音楽CDとしてCDを作りたいと思っています。 (今、CD-R/RWドライブは持っています。) そこで質問です。 1.MP3ファイルを音楽CDとして焼ける『フリーソフト』があったら教えてください。 2.あと、メディアをCD-RWとして焼くことはできませんか?(今もっている『EasyCDcreater4』では、メディアを入れる場面で、ブランクのCD-RWメディアを入れても、うまく認識してくれませんでした。 (というか、『CD-Rじゃないとダメ!』見たいな感じで受け付けてくれませんでした。。) ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 要約すると・・・ CD-RWを媒体として焼くことのできるライティングソフト(できればフリーソフト)、CD-RWを媒体として認識(?)させる方法をご存知でしたら教えてください。 お願いします。  m(_ _)m

  • 音楽CD作成無料ソフト(JetAudioなど)CD-Rだとできません。

    音楽CDを作成しているのですが ・JetAudio ・メディアプレイヤー ・CD Manipulator ・burnatonce を試しましたが、CD-Rで作成できません。 CD-RWだと必ず成功するのですが、CD-Rにするとなぜか毎回失敗してすでに、12枚ほど失敗してイライラしています。 なにがいけないのでしょうか? ちなみにRWもRもmaxell製品を使用しています。

  • MP3 CD作成

    MP3形式でCDを作成したいのですが、かなりうとくて困っています。環境はPC WinXP ライティングソフトはRoxio Easy Media Creator 7 Basic Editionです。2枚試みました。すでにPCに入っているデータはMP3形式に変換済みです。「MP3CDを作成する」という項目で焼きましたが、2枚ともMP3対応のカーステで聞けませんでした。しかも、20曲くらい入っているのに、トラック数は「1」としか表示されません。焼き方に問題があるのでしょうか?みなさんのいろんな質問を読んでいると音楽CD作成とMP3データCD作成では形式を変換しなければならないとありました。いつもはMP3形式ではなく、700MBのCD-Rに10~15曲くらいでいっぱいになる方法で焼いています。しかし、今回はかなりの曲をCDにしたかったのでMP3形式に試みようとしているのですが、どうにも困っています。どうぞ御教授お願いいたします。

  • MP3音楽をPCからCD-Rへ。CD作成エンジンが見つからない

    ダウンロードしたMP3音楽をPCからCD-Rに録音したいのですが出来ません。 私は今、古いですが富士通のウインドウズ98を使用しています。 ちなみにパソコンはCD-R、CD-RW書き込みに対応しています。 数年前には手持ちのCDをCD-Rに焼いたりもしてました。(ここ数年はやってません) CD作成にWindows Media Playerを使っていますが、デバイスへ転送で転送ボタンを押すと、 「Easy CD Creator の CD 作成エンジンがシステム上に見つかりませんでした。ダウンロードしてインストールしますか?」 と出ます。 ちなみにココで「はい」でダウンロードしようとしても飛んだ先が何度やっても真っ白で何も表示されません。 もしかして誤って焼くのに必要な何らかのソフトを消してしまっているのかもしれません。 そのような時はパソコンを初期化して全てのソフトをダウンロードしなおした方が良いのでしょうか? もしくは焼くのに必要なソフトだけダウンロード出来ますか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • CD-RWメディアで音楽CDを作る。

    ハードディスクにあるWAVを、フォーマットされたCD-RWメディアに焼き付けて音楽CDを作成しようとしたところ、「パケットライトソフトによってドライブが使われています云々」というメッセージが表示されて音楽CDの作成が出来ません。フォーマットされたCD-RWメディアでは音楽CDを作成できないのでしょうか?あるいは単純な設定ミスでしょうか? PC=SOTEC G270RW OS=WindowsME SOFT=EasyCDCreater4.05,DirectCD3.05 DRIVE=Philips4424CDRW なお、CD-RWメディアのフォーマットはDirectCDでやりました。

専門家に質問してみよう