• ベストアンサー

MP3CDを作成したいのですが

簡単な作成方法とおすすめの作成ソフトフェアなどをお願いします。また記録用の使うをはメディア用CD-Rか音楽用CD-Rどちらがいいですか?また音楽用CD-RWは使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

問題は再生する機器のMP3対応なんですね。 というのはフォルダや認識できるファイル数に制限があったりします。(機器により様々) ですので、まずは再生しようとしている機器のマニュアルでその辺を確認する必要があります。 なおCD-Rはデータ用でも音楽用でもできますし、機器がCD-RWも読めるならCD-RWを使っても大丈夫です。(この辺も再生する機器の仕様で対応を確認してください。) 焼くこと自体もWindows標準装備のソフトで可能ですが、できればライティング用のソフトを用いたほうが楽かもしれません。

pome_biz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• ziv
回答No.1

>MP3CD 何を目的に、どのような機器で再生するつもりなのによりますとしか。 MP3ファイルを放りこんだCD-Rを焼きたいなら、 Win7移行なら、エクスプローラー上でドラック&ドロップするだけで作成できますけど・・・

pome_biz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。