• 締切済み

音楽CDを作りたい!

MP3ファイルを多数持っているので音楽CDとしてCDを作りたいと思っています。 (今、CD-R/RWドライブは持っています。) そこで質問です。 1.MP3ファイルを音楽CDとして焼ける『フリーソフト』があったら教えてください。 2.あと、メディアをCD-RWとして焼くことはできませんか?(今もっている『EasyCDcreater4』では、メディアを入れる場面で、ブランクのCD-RWメディアを入れても、うまく認識してくれませんでした。 (というか、『CD-Rじゃないとダメ!』見たいな感じで受け付けてくれませんでした。。) ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 要約すると・・・ CD-RWを媒体として焼くことのできるライティングソフト(できればフリーソフト)、CD-RWを媒体として認識(?)させる方法をご存知でしたら教えてください。 お願いします。  m(_ _)m

みんなの回答

• capri24
回答No.2

私はWinCDRなのですがCD-RWでも問題なく音楽CDを作ることが出来ますので多分EasyCDcreater4でも同じくできると思うのですけど・・・ 認識してくれないのはライティングソフトではなくてドライブがRWを認識してないのではないでしょうか? 相性も有るみたいですのでCD-RWメディアを替えてみてはどうでしょう。

• arumagiro
回答No.1

回答ではありませんが、お使いのライティングソフトでもMP3ファイルから音楽CD形式で書き込む事は可能なのではないでしょうか。 以下のHPが参考になるのではないでしょうか。 あと、CD-RWを再生可能なオーディオプレイヤーは少数かと思いますが、よろしいのでしょうか。

参考URL:
http://www.onlinemusic.ne.jp/mp3-cd/