• ベストアンサー

住宅ローンの条件

10年前に埼玉にマンションを購入し、借り換えで6年前より銀行の住宅ローンから融資を受けています。この御時世ですから、1000万円ほど元本割れしてます。3年ほど前に家内の両親の具合が悪くなり同居せざるえない状況となり都内で両親と同居しています。銀行から自らが住んでいるという条件でローン契約をしているので、銀行に来て手続きをしてほしいと言われました。返済は1度も滞ったことはありません。契約違反で全額返済なんてことにはならないか心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.1

一度金融機関に相談してください 民間ですと賃貸にしてもほぼ大丈夫だと思います http://myhome.nifty.com/loan/loan_qa/s8_9.jsp 親の介護は強力な「やむを得ない事由」になるのが普通です

kuwa270
質問者

お礼

ありがとうございます。早速相談してみます。