• ベストアンサー

掲示板に勝手にアドレスなどを書かれていました

高校の時くらいから度々知らない内に掲示板に 多分メアドや名前、電話番号等を書かれ、 その度に被害(知らない人からの迷惑メール)なども 多く、今もまたそれをやられて困っています。 また私の名前を騙ってサイト荒らしもしたようで 困っています。 (疑いたくはないのですが)知り合いに犯人らしき人物がいたので今日縁を切ったのですが、その人が前に「私、気に入らない事があったら何でもするの!(嫌がらせ)」と何とも恐ろしい発言をしていたのでまた何かされるのではと思い不安です。またメアドは変えたものの、電話番号は中々変えられないし、一度ネットに情報が漏れたということもあって、またどこからか漏れるのでは?と思うと心配で夜も寝られません。 さらに常に着信しているのでメールを打つことさえも出来ずに困っています(泣) どうしたら良いんでしょうか?

noname#44358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

明らかなる犯罪行為です。  警察に相談される事をオススメいたします。  勝手に書かれたサイトのURLや出来れば、そのサイトのその部分をプリントアウトして証拠にしましょう。  

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。これは犯罪行為ですよね。 でもその子だとしてもそうじゃなくても身近な人だと 思うので何となく警察には相談しづらいです。 勝手に書かれたサイトは分かるのですが、これ!っていう記事が見つからなくて;;

その他の回答 (2)

回答No.2

ご自身の携帯に登録しているメモリ以外からの着信拒否という設定では無理でしょうか。 そんなに引っ切り無しに架かってくるのであれば 一度警察に相談された方がいいと思います。

質問者

お礼

非通知、公衆電話、メモリ以外全部着信拒否にしたら 掛かってこなくなりました。 それと警察にはやっぱり相談しづらいです。 もしそれでもまた何かあったら、その時に行こうかと思います。 アドバイスありがとうございました。

• 9ri
回答No.1

内容だけを読むと、警察に相談してもいいような気がします。 相手が友達(知り合い)ということで、あまり期待はできませんが、相談してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.iajapan.org/rule/rule4mail/guideline05.html
質問者

お礼

相談はした方が良いのかなと思うのですが、知り合いが犯人だと思うと相談しづらくて・・・。 でもまた今回のようなことが起こったら、相談しようと思っています。 アドバイスありがとうございました。