• ベストアンサー

赤ちゃんにミネラルウォーター

生後3ヶ月の赤ちゃんにベビー用ではない、普通に売られているミネラルウォーターは飲ませてもいいとおもいますか? また、もし良いとして、その場合は一度沸騰させてから冷まして飲ませますか?それとも常温であればそのまま飲ませますか?よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuikei
回答No.1

一般的なミネラルウォーターは、硬水です。一方、赤ちゃん用は、軟水です。用いるのであれば、硬度を確かめたほうが良いかと思います。(硬水が好ましくないのは、たしか、赤ちゃんの内臓に負担があったとかの理由だったかと)

okokiiiii
質問者

お礼

知りませんでした!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• qoo3027
回答No.2

ミネラル分が赤ちゃんには負担だと聞いていたので 我が家はあげたことがありませんでした。 1歳を過ぎた今でも本当に困ったときにしかあげてません。 たしか内蔵に負担がかかるとのことでしたので 生後3ヶ月の赤ちゃんには止めておいたほうが無難だと思います。

okokiiiii
質問者

お礼

聞いてよかったです!飲ませるのはやめます!ありがとうございました!