解決済み

赤ちゃんにミネラルウォーター

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2430886
  • 閲覧数571
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (297/387)

生後3ヶ月の赤ちゃんにベビー用ではない、普通に売られているミネラルウォーターは飲ませてもいいとおもいますか?

また、もし良いとして、その場合は一度沸騰させてから冷まして飲ませますか?それとも常温であればそのまま飲ませますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (4/19)

一般的なミネラルウォーターは、硬水です。一方、赤ちゃん用は、軟水です。用いるのであれば、硬度を確かめたほうが良いかと思います。(硬水が好ましくないのは、たしか、赤ちゃんの内臓に負担があったとかの理由だったかと)
お礼コメント
okokiiiii

お礼率 76% (297/387)

知りませんでした!ありがとうございます!
投稿日時 - 2006-09-25 18:59:23
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (37/143)

ミネラル分が赤ちゃんには負担だと聞いていたので
我が家はあげたことがありませんでした。
1歳を過ぎた今でも本当に困ったときにしかあげてません。
たしか内蔵に負担がかかるとのことでしたので
生後3ヶ月の赤ちゃんには止めておいたほうが無難だと思います。
お礼コメント
okokiiiii

お礼率 76% (297/387)

聞いてよかったです!飲ませるのはやめます!ありがとうございました!
投稿日時 - 2006-09-25 19:00:59