• ベストアンサー

毛染め薬のシミをとるには?

こんにちは。 最近自宅マンションの浴室で、白髪だらけの髪を黒くしようと、毛染め剤を使ったのですが、ちょうど髪も黒くそまっていい時間になったので、洗い流したら薬が壁や天井に飛び散ってしまったことがありました。 (洗面台の下のリノリウム素材でも目立つシミがあります。) 2日間そのままに放っておいて、今日バスマジックリンで洗ってみたのですが、完全にシミが取れません。2日間立った間にしみこんでしまったのでしょうか?壁や天井はタイルではなく、ワンルームマンションの浴室でよくある、プラスチックぽい?素材です。 もっと強力な素材で洗った方いいとか、アドバイスがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.1

ユニットバスの表面が化学変化している可能性があります。注意しながら台所用研磨剤、歯磨き粉等で研磨するかアルカリ性の 少し強め目の油汚れ用マジックリンで拭き取る。ユニットバス等を擦る場合カラー層を削り過ぎ無いように注意して下さい。(表面の光沢が失った場合は研磨粒子の細かいピカール等の金属研磨剤又は、アクリル研磨剤で艶出しして下さい。 http://www.kao.co.jp/soudan/sos/haircolor/ans_02.html

noname#249846
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 色々と試してみます。