• ベストアンサー

お風呂の汚れ落とし

お風呂の壁にシミ?ができしてしまいました。 壁はタイルとかではないです。素材もよくわからないのですが 築年ほどのマンションで一般的に使われているものかと思います。 ボディータオルのプリント柄が水分や蒸気で?壁についてしまったと思われます。 今のところ落とすために試したのは ・バスマジックリン ・激落ちくん(メラミンスポンジ) ・オイル(メイク落とし用) どれも全くダメでした。 何かいい方法はないでしょうか。 とってもショックで、何としても落としたい気持ちです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは カビキラーはどうですか? 重曹 目立たない部分でどうぞ

anegohime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カビキラー!!! 家にはあるんですが、ニオイがすごいので敬遠してました。 出番ですかねw 重層ですか いろんな用途があるみたいですが、実際に使ったことはありません。 どんな形で売ってるんでしょうか? ちょっとだけ買うことができたらこれも試してみる価値ありですね。

その他の回答 (3)

• kannjyani
回答No.4

シンナーはどうですか。

anegohime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シンナー・・・・・ 除光液でも応用可でしょうか。

• saneylove
回答No.3

重曹や酢ではダメですか?

anegohime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お酢ならあります。 やってみます。

noname#184317
noname#184317
回答No.2

うちはタイルなもので、実践は出来ませんが、こういうものはどうでしょうか? http://www.kao.com/jp/homing/index.html http://www.kao.com/jp/homing/hom_new_00.html 古い歯ブラシに歯磨きを付けて、磨いてみたらどうですか?

anegohime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 研磨剤入りの洗剤がいいかも。ってことでしょうか。 傷がついてしまうかもって思ってたんですが 何をしてもおとせなかった時には最後の手段で使ってみようと思います。 ありがとうございました。