• ベストアンサー

お風呂の汚れ落とし

お風呂の壁にシミ?ができしてしまいました。 壁はタイルとかではないです。素材もよくわからないのですが 築年ほどのマンションで一般的に使われているものかと思います。 ボディータオルのプリント柄が水分や蒸気で?壁についてしまったと思われます。 今のところ落とすために試したのは ・バスマジックリン ・激落ちくん(メラミンスポンジ) ・オイル(メイク落とし用) どれも全くダメでした。 何かいい方法はないでしょうか。 とってもショックで、何としても落としたい気持ちです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは カビキラーはどうですか? 重曹 目立たない部分でどうぞ

anegohime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カビキラー!!! 家にはあるんですが、ニオイがすごいので敬遠してました。 出番ですかねw 重層ですか いろんな用途があるみたいですが、実際に使ったことはありません。 どんな形で売ってるんでしょうか? ちょっとだけ買うことができたらこれも試してみる価値ありですね。

その他の回答 (3)

  • kannjyani
  • ベストアンサー率48% (200/416)
回答No.4

シンナーはどうですか。

anegohime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シンナー・・・・・ 除光液でも応用可でしょうか。

  • saneylove
  • ベストアンサー率21% (63/287)
回答No.3

重曹や酢ではダメですか?

anegohime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お酢ならあります。 やってみます。

noname#184317
noname#184317
回答No.2

うちはタイルなもので、実践は出来ませんが、こういうものはどうでしょうか? http://www.kao.com/jp/homing/index.html http://www.kao.com/jp/homing/hom_new_00.html 古い歯ブラシに歯磨きを付けて、磨いてみたらどうですか?

anegohime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 研磨剤入りの洗剤がいいかも。ってことでしょうか。 傷がついてしまうかもって思ってたんですが 何をしてもおとせなかった時には最後の手段で使ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 激落ちくんについて

    皆さん、激落ちくんを知っていますか?激落ちくんとは、洗剤を使わず、水だけで汚れを落とすクリーナーのことです。そこで、激落ちくんと普通のスポンジを比べてどちらの方が食器汚れを落とすのか調べてみたいと思いました。また、それには材料も関係していると思ったのですが、きちんとは分かりませんでした。そこで、材料の構造、化学物質の構造式などを教えていただきたいのですが、お願いします。ちなみに、激落ちくんは、メラミンフォームという素材でできています。また、普通のスポンジとしてはCLEANER PLUSというものを使いました。これは、ポリエステル不織布(研磨粒子つき)とウレタンスポンジが素材として使われています。

  • 毛染め薬のシミをとるには?

    こんにちは。 最近自宅マンションの浴室で、白髪だらけの髪を黒くしようと、毛染め剤を使ったのですが、ちょうど髪も黒くそまっていい時間になったので、洗い流したら薬が壁や天井に飛び散ってしまったことがありました。 (洗面台の下のリノリウム素材でも目立つシミがあります。) 2日間そのままに放っておいて、今日バスマジックリンで洗ってみたのですが、完全にシミが取れません。2日間立った間にしみこんでしまったのでしょうか?壁や天井はタイルではなく、ワンルームマンションの浴室でよくある、プラスチックぽい?素材です。 もっと強力な素材で洗った方いいとか、アドバイスがありましたら教えてください。

  • お風呂掃除で困ってます・・。

    どなたか詳しい方、助けてください! 我が家のお風呂は、素材が樹脂加工されたプラスチックのような素材です。 壁も床も浴槽も同素材かと思います。 浴槽のフチと床に、水滴の形のような汚れ(?)が点々とついています。 色は無色で硬い感じです。 メラミンスポンジのようなものでこすってみたり、お風呂用の洗剤でもこすりましたがまったく落ちる気配がありません・・・。 分かりにくい説明で恐縮ですが、どうか分かる方の回答をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 浴室タイル、浴槽の汚れ(しみ?)の取り方

    浴室のタイルと浴槽に、水の跡(水滴の淵部分)が 黒ずんで残ってしまってます。 その部分は、さわるとザラザラとしています。 よくわかりませんが、カビではないようです。 水に含まれる中の石灰とか鉄分が固まったような感じです。 カビキラーは全く効きません。 バスマジックリンをつけブラシで擦っても全く落ちません。 激落ちというスポンジで少し薄くなったかなぁ、程度です。 どなたかご存知の方はぜひご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 洗剤のいらないスポンジ

    洗剤のいらないスポンジ (メラミンスポンジでピカ王など)の活用法 100円ショップなどで売られている、水だけで汚れが落ちるスポンジがありますよね? あの白いスポンジは、お風呂の洗面器やイスの水垢や、タイルなど使えるんですか? 傷がつかないか心配だったのですが、このスポンジで何か使えない素材やまた以外な所で使えそうなところってありますか? 他にも色んな活用方法があれば教えてください!

  • フローリングへの落書き→メラミンスポンジ→白いシミ?

    こんばんは、息子がフローリングや壁などに落書きをしていたので 嫁が買い物に出かけている間によかれと思いメラミンスポンジというやつで ふき取りました。 するとフローリングが白くくすんだ感じになり濡れぞうきんで拭いても くすみはとれません。 帰って来た嫁にひどく怒られ機嫌がなおりません・・・ 嫁曰く「フローリングをメラミンでこするとキズがいく」らしいのです。 この白いキズ?シミ?はとれないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 窓の結露で?壁の染み

    はじめまして、賃貸マンションに住んでいるのですが 窓の結露がひどく、そのせいか? 気がつくと窓の下の壁が一部分だけ茶色く染みに なっていました(><) 普通に拭いてもとれず・・・ メラミンスポンジでこすってもとれず・・・ 漂白剤もだめ・・・ エタノールもだめ・・・ もうすぐ引っ越す予定なのに どうすれば、この染み落とせるんでしょう・・ どなたかお知恵をお貸しください(T0T)

  • メラミンフォームについて

    よく薬局やホームセンターに売っている[激落ち君]と言うようなネーミングのスポンジありますよね??昔から頻繁ではないですが、たまにお掃除に使用していたのですが、何を思ったか説明書も見ずに自分の下の歯の茶渋がとれるのかもしれない!!と唐突に思い、人体(前歯の下の歯2本)に使用してしまいました。軽く擦ってすぐ白くなったので何度も何度もうがいして終わったんですが、後になって人体によかったのかな?っと思い注意書きを見たら[人体には使用不可]となっていました。材料のメラミンフォームの発癌性について詳しい方いらっしゃったらよくヤニとりの素材の【メラミンフォーム発泡体】と【メラミンフォーム】どう違うのかと、発癌性の真意を聞かせてくださいm(__)m   (あぁ後悔。。歯医者にいけばよかった・・・)

  • 手すりについた塗料の付着を除去したいのですが

    主人が趣味のラジコンの塗装をした際 ベランダの手すり(素材はアルミで黒色)に ラジコンのスプレー塗料を付着させてしまいました。 キラキラ光り、ラメのようになって触るとザラザラしています。 タオルでもなんでも巻けばよかったのに!と怒っても 後の祭りです。 賃貸なのでどうにかして落としたいと思うのですが どうすればよいのでしょうか。。 また、メラミンスポンジでこすると傷はついてしまいますか?

  • ざらざらしたタイルにタオルかけを設置したい

    うちの脱衣所の壁は ざらざらした素材のタイル(エコカラットみたいなもの)なのですが タオルをかけるところがないのでとても不便しています。 そこで、市販のタオルかけが設置できたらなあ、と思っているのですが 自己流で不用意に穴を開けたりするとひびが入ったりしそうで怖いのです。 こうするとうまくいくよ、とか市販でこんないいのがあるよ、とかあれば教えてください。

専門家に質問してみよう