-PR-
解決済み

お風呂の汚れ落とし

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77973
  • 閲覧数554
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (110/152)

浴室の床が鉄平石なのですが、どうしても黒ずみ(かび?)や石鹸湯垢がとれません。それと、鏡の曇り(湯垢?)落としに何か良い方法があったら教えて下さい。

タイルについたヘヤーピンの錆びや湯垢は、無印良品の軽石でスーッと撫でたら傷も入らず?(肉眼では)
蛇口の部分はスチ-ルたわしでピカピカになりましたが,,,
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

すみません、再度補足です。

「ステンレス・ガラス・タイル・金属などの手あかや黒ずみを落とす。

車の外装面・プラスチック製品・木製の家具・本皮製品など、コーティング加工した面への使用は光沢を失う怖れあり。」

とのことです。
お礼コメント
pontyan

お礼率 72% (110/152)

文章下手で 失礼しました。今日やっとゲット!
台所、お風呂、車用,,,と “おそうじの鬼”になるぞ~

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-21 18:59:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

メラミンのスポンジ、すごーくよく落ちますよ。最近はやってるのでスーパーなんかでも売ってると思います。洗剤なしでピカピカです。もちろん傷はつきません。

難点は・・・砕けやすいです。
補足コメント
pontyan

お礼率 72% (110/152)

早速お店にいってみようとおもいますが
メラミンのスポンジってどんな材質のものが対象なんでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-19 07:10:07

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

説明が足りませんでした。

材質がメラミン樹脂のスポンジです。
色は大抵白で、みっちり詰まった感じの(気泡が小さく滑らかな感じ)もので、軽いです。

100円から200円くらいで売ってます。