• 締切済み

浴室の窓と洗面所の窓をつなげたいのですが?

浴室のリフォームを考えていますが現在の浴室は0.75坪のタイル張りで右横が洗面所になっています。浴室の洗面所よりの所に60X60センチくらいの窓が有り、壁を挟んで洗面所側に60X30センチくらいのジャロジー窓があります。洗面所側に浴室を広げて1坪タイプにしたいのですが、その場合浴室の窓と洗面所側の窓をつなげて1つの窓にする事は可能でしょうか?浴室窓とジャロジー窓の間には15センチ位の壁が有りますので、ここを切る?様になると思います、築年数20年の一戸建てで大成のパルコン(プレキャストコンクリート?住宅です)よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

浴室と洗面所の一体化したリフォームしかないでしょう。浴室はユニットバスにする。大成に見積もってもらってください。 かなり高くなるでしょう。

• inon
回答No.1

大成のパルコンと言うことは、在来木造と違ってかなり開口部を開けるのは難しいと思います。開口部も一体で構造計算をしているので、メーカーに一度確かめてください。特殊な構造なのでメーカーにしか分からないと思います。

reform99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり素人では解らないのですね、おっしゃるようにメーカーに確認してみます。