• ベストアンサー

筆記体から記号になったもの

筆記体から記号になったものってありますか?実際にあるわけではありませんが、草書の水がそれ自体単位の記号として一般化した、などの例です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

「+」は et の筆記体からきたとか.... 「&」も筆記体からかなぁ?

その他の回答 (1)

• char2nd
回答No.2

「-」はminusの頭文字の筆記体が変化したものらしいです。  それと液体などの量を表すリットルはLの小文字の筆記体そのものですね。